アクロボ

アクロボ

パブリッシャー Byte studio

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

カスタムしたロボに乗り込み、パイロットの必殺技を駆使して敵を倒すアーチャー系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アクロボ

ド派手な必殺技で一気に殲滅!

スキルを集めて獲得していくアーチャー系アクションRPG!ロボをカスタマイズして必殺技をぶっ放せ!

「アクロボ」は、パーツを組み合わせてオリジナルロボを組み上げていくアーチャー系アクションRPG

ボディや左右の腕、武器などの各パーツを自由に組み合わせて、オリジナルのロボを組み上げていくロボットモノだ。

ロボに搭乗するパイロットの育成も可能で、キャラごとのド派手な必殺技もあるぞ。

ダンジョン内で敵がドロップするスキルを組み合わせて、自由に攻撃を作り上げていこう!

スキル取得が独特なアーチャー系のアクションバトル!

アクロボ

ストックしたスキルを獲得して、攻撃を強化していこう。

基本はアーチャー系で、移動と立ち止まって放つ攻撃で戦っていく。

移動にダッシュがあるので、高速移動&回避に使っていけるぞ。

ゲージを溜めることでパイロットごとの必殺技が使えるから、ここぞという時にぶっ放して敵を倒そう。

敵がスキルをドロップし、レベルアップ時にはそこから選んで獲得して攻撃などの強化が可能だ。

様々なパーツをカスタマイズして自分だけのロボを構築!

アクロボ

部位ごとの別パーツを装着できる。

ロボの構成は、上半身・下半身・右腕・左腕&武器・ペットロボといったパーツがあり、それぞれを自由にカスタマイズしていける。

武器による基本攻撃も全く違うものになるので、武器選びはかなり重要になる。

また、パイロット変更・レベルアップが可能。好みのキャラを強化しまくっていこう。

「アクロボ」の魅力は、ストックしていけるスキルシステムや移動に特化したアクション性!

アクロボ

スキルはドロップしたもの全てをストックしておいて、後で獲得することができるぞ。

本タイトルのキモは何といってもスキルの獲得システムで、敵からドロップしたスキルストックしておいて、レベルアップ時にそこから選んで獲得していける。

ドロップはランダムだが、ストックしておいたスキルはなくならないので、後で獲得することもできるのが素晴らしい。

自由度も高く、計画的に組み合わせを選んでいけるので、他の同タイプのタイトルより好みの攻撃にしやすいぞ。

移動系スキルとダッシュアクションで動きやすい!

アクロボ

ダッシュで効果範囲外まで逃げてしまおう。

ダッシュアクションがあるのもキモで、これのおかげで高速移動ができるためスピーディな動きが可能になっている。

無敵時間はないものの敵の攻撃を回避しやすく、避けるのが難しい攻撃が多いボス戦などで大活躍してくれるぞ。

また、スキルにも移動系のモノが多く、ダッシュの移動距離アップや障害物無視といったスキルも。

特にトラップ無視は、マップ上に設置されたダメージトラップをすべて無効にできる優れモノで、是非ともほしいスキルといっていい。

キャラ&メカのデザインが2D・3Dともに秀逸!

アクロボ

色々なところに3Dモデルのかわいいキャラが登場。

パイロットや同僚キャラたちのイラストが凄く美麗で、かわいい女の子からイケメン・イケオジとどのキャラもかなり秀逸。

メカも主人公機は工業デザイン系で、そうとう武骨な感じがなんともたまらない。

3Dモデルの完成度も高く、SDの人間キャラからメカのごつい感じまでがよくできていて、しかも小さいながらもしっかり動かしているので必見だ。

ゲームの流れ

アクロボ

性能の違うロボ&パイロットを選んでスタートだ。

もちろん見た目で選ぶのもあり。

アクロボ

言語がハングルで開始された場合は、設定の中央付近のランゲージ(言語)を日本語に変更しよう。

ボイスは残念なことに韓国語のみのようだ。

アクロボ

基本はアーチャー系なので理解しやすい。

移動とダッシュ、攻撃、必殺技を駆使して敵を殲滅していこう。

アクロボ

ドロップしたスキルを組み合わせて独自のパワーアップをするんだ。

ステージ最深部のボスキャラクターを倒し、ステージクリアを目指そう。

アクロボ

ハクスラで集めたパーツや素材で、機体やキャラクターを強化していけ!

自分好みのロボを組み上げ、多彩な敵メカを破壊しまくろう!

「アクロボ」の序盤攻略のコツ

アクロボ

このタイプは遮蔽物の利用が勝利のカギになる。

敵の攻撃は遮蔽物で防御できるので、ダッシュでの回避は遮蔽物の蔭へ隠れるように移動しよう。

また、ダッシュ性能を上げると移動距離が変わってくるので、回避時に行き過ぎないように注意するべし。

ペットロボに任せるのもあり!

アクロボ

頼れる相棒に任せて共闘するイメージで。

装備品のペットロボたちは意外と高性能で、勝手に敵陣の奥へ移動して戦ってくれるタイプもいる。

奥の敵に中々近づけない時、無理して前進せずペットロボに任せて手前の敵の殲滅に専念しよう。