その剣士達は時を刻む

その剣士達は時を刻む

パブリッシャー ケーサンヨーシ

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

時を刻むほど強くなる!剣士育成シミュレーション!ダンジョン踏破と育成を繰り返していこう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

sonokensi_01

剣士たちを集めて最強ギルドを結成!

時を刻むほど強くなる!

「その剣士達は時を刻む」は、剣士たちを育成しながらダンジョンを探索するバトルシミュレーションだ。

性別の違う多彩な剣士たちを仲間に加え、ダンジョンに派遣して報酬を持続獲得!

バトルはフルオートかつオフライン状態でも戦い続け、プレイヤーは定期的に得られるアイテムを使ってひたすらにキャラを育成し、彼らをサポートしていくことになる。

フルオートバトルの間に育成を進める!

sonokensi_02

バトルは自動。育成をメインに進める。

探索するダンジョンを選択したら後は放置するだけ

スカウトした剣士たちは自動で攻撃やスキルを発動させ、フロアの階段を上ってより深い階層へ進んでいく。

定期的にその状況を確認しつつ、手に入れたアイテムを整理してキャラを育成していくことになる。

その剣士達は時を刻むの特徴はテンポが良く、やれることの多い育成メニュー

sonokensi_04

定期的にログインしてアイテム整理や育成を行うだけ。

他のメニューを操作している間も戦い続ける放置RPGであり、育成操作をメインに進めていくのが特徴となっている。

キャラのステ振り、宝石や装備品の合成・付け替え、特定のスキルの発動の有無などやれることが意外と多い。

ある程度遊んだらアプリを終了させてダンジョンの探索を放置で進めていく、手軽さが魅力のRPGとなっている。

ステ振りや宝石、装備品合成でキャラ育成!

sonokensi_05

ステ振りや宝石の合成など、豊富なメニューを収録。

キャラはバトルで経験値を得てレベルアップし、ステータスの割り振りを行える。この割り振りは消費アイテムなしで振り直しが可能。

さらに、キャラのステータスに上昇補正をかける装備品、宝石の合成・付け替えなどの育成メニューが用意されている。

ゲームの流れ

sonokensi

バトルで使用するキャラは定期的にスカウトメニューで仲間に加えていく。

基本2択なので好きなキャラを選ぼう。

sonokensi

バトルはフルオート進行し、ダンジョンのフロアも自動で移動する。

他のメニューを操作している間も戦い続ける。

sonokensi

バトルでは稀に宝石をドロップする。

同じ種類、レベルの宝石は合成して強化できる。

sonokensi

宝石と同じく装備品も合成できる。

条件は種類、レベルが同じ物。

sonokensi

ダンジョンにはフロアが設定されている。

最深部まで到達すると次のダンジョンが開放される。

その剣士達は時を刻むの序盤攻略のコツ

sonokensi_12

ゲームを進めてミッションを達成していこう。

まずは、メイン画面上部にあるミッション形式のチュートリアルを達成していく。

数分ですべて達成でき、ガチャやミッションなどのメニューが開放されるのでそこまで進めよう。

チュートリアルの過程でいくつかのミッションを達成できているので、報酬を受け取るのを忘れずに行うといい。

ジェムガチャで各種アイテムを獲得!

sonokensi_13

ジェムガチャは引きやすく、気軽に戦力アップを望める。

ミッションを達成するとジェムを獲得でき、ガチャを利用できる。

ガチャを引くと活性薬、宝石、武器生成に必要な素材、放置加速アイテムなどがランダムで得られる。

なかでも宝石はすぐに合成して強化でき、キャラのステータスを底上げできるので積極的にガチャを引いて戦力アップを狙おう。