無尽雙刃 ダンジョンヒーロー

無尽雙刃 ダンジョンヒーロー

パブリッシャー YOULOFT GAMES

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

無尽蔵に現れるモンスターを一刀両断!ギリシア神話が題材のセミオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mujinsoujin_01

無尽蔵に現れるモンスターを倒しまくる。

爽快なアクションシーンを体感!

「無尽雙刃 ダンジョンヒーロー」は、ギリシア神話が題材のセミオートバトルRPGだ。

ヒーローのスキルを進化させ、多数のモンスターやボスに挑戦!

シンプルかつテンポの良いバトル、再生(転生)などによってキャラを永続育成しつつステージを進む、王道のカジュアルRPGに仕上がっている。

タップとオートの斬撃アクションバトル!

mujinsoujin_02

ザクザク敵を斬って資金を得よう。

バトルはセミオート進行し、キャラが次々と出現するモンスターを倒して資金を得ていく

プレイヤーはそれを見守りつつストーンの強化を行ったり、バトル画面をタップして攻撃回数を増やしたりして戦闘をサポートしていこう。

無尽雙刃 ダンジョンヒーローの特徴はシンプルな操作感とシステム

mujinsoujin

基本システムは良いが、広告動画がジャマすぎる。

オートとタップによる斬撃でモンスターを倒しまくる、王道の放置系オートバトルRPG。

資金を使った育成などは再生の度にリセットされるが、スキンやルーンなどの永続育成メニューが揃っていてコツコツ進めていける要素が多い。

ただ、アイテムの獲得などのボーナスの発生なしに唐突に広告動画が再生される(5秒で切れる)、悪い意味で珍しい仕様があるのは気になった。

伝説のガーディアンスキンを集めて育成!

mujinsoujin_05

特殊素材を使った育成メニューを気軽に利用できる。

キャラの攻撃力は、資金を消費するストーンの開放・強化で高めていく。

この他に、スキンの付け替えや強化によるステータスの上昇補正、ルーンの強化による強化効果の発動などの育成メニューがある。

総合的にキャラを鍛えてモンスターを倒していこう。

ゲームの流れ

mujinsoujin

メイン画面ではキャラが常に戦い続け、報酬を得ている。

画面をタップするとキャラの攻撃モーションが短縮されて攻撃回数が増える。

mujinsoujin

敵を倒すと資金を獲得でき、ストーンを強化できる。

攻撃力を高めよう。

mujinsoujin

ゲームを進めるとアクティブスキルが開放され、強力な一撃を叩きこめる。

この他に、広告動画の視聴が必要だが、ストーンの強化費用を割引するボーナスを発生させることもできる。

mujinsoujin

ステージの進行でゲージを溜めるとスキンガチャを回せる。

スキンを入手・装着してキャラの能力を高めよう。

mujinsoujin

敵を倒すと稀に宝箱をドロップする。

開放まで時間がかかるが、中から永続育成用の素材が得られる。

無尽雙刃 ダンジョンヒーローの序盤攻略のコツ

mujinsoujin

序盤は画面を一定回数タップするミッションが多い。

メイン画面の上部にガイドミッションがあるので、まずはそれを達成していく。

ストーンのレベルアップは10、25、50の段階で攻撃力が大幅にアップする。

強化はこれらの段階で止めておき、より上位のストーンを開放するなどしていこう。

再生(転生)で永続育成!

mujinsoujin

再生を繰り返すのがこのジャンルのセオリー。

ゲームを進めていくと再生メニューが開放される。

資金によるストーンの育成はリセットされるが、その他の育成メニューが引き継がれ、新たな育成素材も得られる。

序盤は何度も周回を重ねて、より深い階層へ挑む準備を整えよう。