DEEMO II

DEEMO II

パブリッシャー Rayark International Limited

ジャンル オリジナル楽曲収録の音ゲー

価格 基本プレイ無料

探索と音楽演奏で物語が紡がれるビジュアル・ストーリー&リズムゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

DEEMO II

リズムゲームとストーリーが上手く絡み合った世界観&システム!

癒しの楽曲が滅びゆく雨の世界を救うビジュアル・ストーリー&リズムゲーム!

「DEEMO II」は、静かに降り注ぐ雨で滅びゆく世界のなか、音楽を演奏することで道を切り開くアドベンチャー&リズムゲーム

偉大なる魔法使いが音楽により創り出した世界は、巨大な怪物がもたらした大雨によって終わりを迎えようとしていた。

かつて一度虚空に消えた少女「エコー」は、魔法使いが残した守護霊「Deemo」共にもう一度音楽によって晴れた空を取り戻そうとする。

レイアーク10周年記念作品、人気リズムゲーム「DEEMO」の続編となるストーリーと楽曲を楽しもう!

エコーと一緒に中央駅を探索して楽譜を集めていこう!

DEEMO II

先が気になる物語。謎を解き、探索エリアを広げていくんだ。

スライド操作で主人公のエコーを操作でき、中央駅の探索を進めていくこととなる。

雨にぬれると白い花が咲き消えてしまうため、雨の降る区画へは移動できないが「音楽の魔法」によって晴れた空を取り戻すことで移動できる範囲を広げていけるぞ。

新たな音楽は「楽譜」を入手することで解放されるので、ストーリーを進めてドンドン楽曲を手に入れていこう。

初心者にもやさしいリズムゲームパート!

DEEMO II

リズムゲームの入門タイトルとしても最適。

リズムゲームは画面奥側から流れてくるノーツを、タイミングよくタップするスタンダードなタイプだ。

タップタイミングは他のリズムゲームに比べてファジーなので、多少ずれていても反応してくれるから初心者でも安心して遊べる。

チュートリアル後は、自由に楽曲をプレイできるようになるのでしっかり練習していこう。

「DEEMO II」の魅力は、映画を見ているようなストーリーや、癒されるグラフィック&楽曲!

DEEMO II

各シーン ドラマチックに魅せてくれる。

この世界を創り出した魔法使いが消えてしまった理由や、かつて虚空に飲み込まれたエコーはどうして蘇ったのか?など、謎を秘めたストーリーはかなり魅力的だ。

演出面も映画的でカメラアングルなども凝ったものが多く、世界観・物語ともに惹き込まれること間違いなし。

絵本のような幻想的な世界を探索するわくわく感!

DEEMO II

探索が本当に楽しくて、隅々まで移動してみたくなる。

絵本のような温かみのあるグラフィックでかなり幻想的だが、世界観的には終末を迎えた悲壮感もあるアンバランスさが素晴らしいね。

そんな空気感を手描き風で上手く表現していて、そんな中を探索していくのは本当にわくわくする。

2Dのようだがしっかりとした3Dモデルで構成されていて、いろいろなところを歩き回って視点が変わっても破綻しないモデルのクオリティに驚く。

音楽の魔法で探索エリアが広がるごとに、わくわく感が増していくので是非とも体感してもらいたい!

感動できる癒しの楽曲たち!

DEEMO II

どの楽曲も本当に印象的で素晴らしい。

リズムパートはもちろん、アドベンチャーパートのBGMなども耳に残る癒しの楽曲だらけ。

日本、韓国、欧米各地のアーティストが手掛けた豊富なメロディーに感動できるぞ。

これはヘッドフォンでプレイすることを強く推奨したい!

ゲームの流れ

DEEMO II

一度虚空へ消えたエコー。

彼女は蘇り、再び晴れた空を取り戻そうと動き出す。

DEEMO II

美麗なビジュアルシーンで展開するストーリー。

中央駅を探索して物語を進めていこう。

DEEMO II

いろいろな場所を探索していけるのが楽しい。

新たな楽譜を入手すると、探索エリアは広がっていく。

DEEMO II

楽曲をプレイしてみよう。

ストーリー展開以外でも、自由にプレイすることができる。

DEEMO II

雨が降り続く世界に晴れた空を取り戻すため、エコーと一緒に中央駅を冒険しよう!

「DEEMO II」の序盤攻略のコツ

DEEMO II

モブキャラの会話もけっこうおもしろいので、聞き逃さないようにしたい。

探索は行ける場所をとにかく隅々まで巡った方がいい。

特にキャラとの会話は、実績の開放にもつながるので面倒でも全員と会話していこう。

ノーツはやや早めにタップするイメージで!

DEEMO II

フルコンしてからが始まりだと思うぞ。

ノーツの反応はかなり幅広く対応しているので、リズムゲームが苦手な人でもOK。

やや早めにタップしてしまってもコンボは成立するので、何はともあれフルコンボを狙っていくようにしてみよう。

フルコンボできるようになってから、ジャストタイミングのタップを狙うのが定石だ。