ランダム・ポーカー・ディフェンス : デュエル

ランダム・ポーカー・ディフェンス : デュエル

パブリッシャー Com2uS Holdings Corporation

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

「ポーカー」ルールを取り入れた共闘・対戦タワーディフェンス!ヒーローたちとカードバトルに挑め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

deck-duelers_01

ポーカーの役が勝負のカギとなるバトルゲーム。

斬新なルールを採用したリアルタイムPvPゲーム!

「ランダム・ポーカー・ディフェンス デュエル」は、「ポーカー」ルールを取り入れた共闘・対戦タワーディフェンスゲームだ。

フィールドに数字や絵柄の違うトランプのようなカードを召喚!

同じ数字など条件を満たしてカードをリアルタイムで合成強化しながらWAVEごとに襲ってくる敵を倒していこう。

PvPはもちろん、他プレイヤーと協力してモンスターに立ち向かう共闘モードも実装された戦略ゲームだ。

リアルタイムで操作して強化するバトル!

deck-duelers_02

カードを決められたルールで合成し、鍛えていこう。

バトルでは敵を倒すと入手できるコインを消費してカードを召喚する。

カードには数字と絵柄が書かれていて、同レベルかつ同じ数字or同じ絵柄のカードは合成してレベルを上げることができる。

さらに、フィールドの出撃枠にワンペア、ツーペア、フルハウスなどポーカーの役を作るようにカードを置くと強化効果が発動し、これにヒーローのスキルをプラスして敵を倒していくことになる。

ランダム・ポーカー・ディフェンス デュエルの特徴はポーカーのルールを取り入れたバトル

deck-duelers_04

役を作る、新たな戦略性が取り入れられている。

バトルの基本システムは「ランダムダイス」に近いが、フィールドでポーカーの役を作る要素が取り入れられているのが特徴となっている。

カードはレベルアップ時に別の数字・絵柄に変わってしまうため、レベルが低いカードで高い役を維持するか、リスクを追って別のカードに変えるかの判断を求められる。

カードの素早い合成操作、ヒーロースキルの使いどころなど戦略性とアクション性がバランス良くまとまったバトルシステムになっていた。

カードの入手・育成についてもミッションの達成報酬などでダイヤを潤沢に得られるので、最初から強カードを所持した状態で対戦や共闘モードに挑めるのが良かった。

新たなカードを入手・編成・育成!

deck-duelers_05

カードの絵柄はシンプルだが、効果はそれぞれ違う。

バトルにはトランプと同じく、4種の絵柄のカードを持っていける。

カードごとに様々なスキル、フィールドに出された時の攻撃力などが設定されているので、それらをよく見て編成・強化を行おう。

この他にも、バトル中にゲージを溜めて強力なスキルを任意で発動させるヒーローを設定できる。

ゲームの流れ

deck-duelers

選べるモードは対戦・共闘、フレンドとのルームマッチの3種。

この他に、キングのお題に挑戦するソロモードも実装されている。

deck-duelers

バトルではコインを消費して手札枠にカードを召喚する。

この枠からドラッグ操作でフィールドに出すと敵を攻撃し始める。

deck-duelers

カードには数字と絵柄が書かれており、同じレベルかつ数字or絵柄が同じカードであれば合成してレベルアップできる。

レベルアップ時に別の数字、絵柄になるので注意しよう。

deck-duelers

フィールドに出したカードでポーカーの役を作ると強化効果が発動する。

役を崩すか、そのまま残して敵の猛攻を乗り切るか迷うところ。

deck-duelers

バトルに持っていけるカードは4種ある。

カードごとにレアリティも設定されていて同じ絵柄のカードを入手すると永続アップグレードを行える。

ランダム・ポーカー・ディフェンス デュエルの序盤攻略のコツ

deck-duelers_12

最初は役を気にせずに後で帳尻を合わせる。

バトルでは、序盤のうちはポーカーの役の強化効果を無視してひたすらカードのレベルを上げていく

ある程度合成が終わったら2ペアを増やしてフルハウスに持っていくか、連番のカードを残してストレートやフラッシュに持っていくのがオススメだ。

潤沢に得られるダイヤでカードを収集!

deck-duelers_13

高レアリティのカードをすぐに入手できる。

スタート報酬のダイヤ2000個、その他ミッションやシーズンパスの達成報酬などでダイヤを潤沢に得られる。

ショップではダイヤを消費してカードボックスを購入できるので、強力なスキルを持つカードを編成して各種モードに挑戦するといい。