マイプラネット

マイプラネット

パブリッシャー Handy Communications Co., Ltd

ジャンル 癒し系街づくりゲーム

価格 基本プレイ無料

惑星の探索やアップグレードを行う宇宙開拓シミュレーション!可愛い服を生成して着飾ることも可能!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

myplanet_01

自分だけのマイ惑星を作っていこう。

可愛くて壮大な宇宙を探索!

「マイプラネット」は、砂漠のオアシスのような宇宙を開拓するシミュレーションだ。

地球に不時着したエイリアンと地球人が出会ったことで文明が飛躍的に発展し、数多くの命が銀河の彼方に根付いた未来世界。

プレイヤーは宇宙船に乗って新たな惑星を探し、そこに移住することになる。

宇宙船で惑星を次々と発見し、そこを開拓して資源を得ながら可愛い服を作って販売し、自分だけの惑星を作っていこう。

惑星を発見してアップグレード!

myplanet_02

惑星から資源を回収しよう。

条件を満たして宇宙船を飛ばすと未知の惑星を発見できる。

そこから時間経過で資金を獲得し、アップグレードして資金の獲得量を増やそう。

惑星の中には素材を得られるものがある。素材を集めて加工し、服作りに活かそう。

マイプラネットの特徴は可愛いらしい世界観

myplanet_04

世界観が壮大かつ可愛い。どちらかというと女性向け。

宇宙を舞台に惑星の探索を行い、マイ惑星を発展させながらマイルームやアバターを着飾っていくシミュレーション要素が魅力!

惑星やそこにある建物、キャラや生成される服飾系のアイテムのデザインが可愛く、自由度の高いカスタマイズができる。

種をまいたり、糸を作ったり、衣装を製作したりするなど庭園の育成や各種ミニゲームがあり、星に沿って宇宙を自由に遊泳できるなどコンテンツも豊富に揃っていた。

資源を獲得して服作り!

myplanet_05

衣装を作って販売。着せ替えも可能。

各種メニューで糸などの素材を得たら、それを加工して衣装が作れる。

衣装をロケットに載せて販売することでプレイヤー経験値などを獲得でき、レベルアップすると各種コンテンツが開放されていく。

作った服をプレイヤーアバターに渡して着せ替えることもできる。

ゲームの流れ

myplanet_07

最初にアバターの見た目などを設定する。

ここでのカスタマイズは自由度がほぼないが、ゲームの進行に合わせて各種アイテムを付け替えられる。

myplanet_08

ミッションを達成していくとストーリーが進む。

アドベンチャーパートが挿入されるので、可愛いキャラの物語を楽しもう。

myplanet_09

宇宙船を飛ばすと惑星を発見できる。

惑星で各種資源を獲得して街づくりに活かそう。

myplanet_10

素材を使うと衣服を生成できる。

衣服はプレイヤーアバターに着せることもできる。

myplanet_11

衣服をロケットに乗せて飛ばすと資金やプレイヤー経験値が得られる。

惑星のアップグレードと衣服の販売を同時進行しつつ、マイ惑星を拡張していこう。

マイプラネットの序盤攻略のコツ

myplanet_12

惑星のアップグレードを優先する。1分以内ならワンボタン強化できる。

序盤は惑星の発見やアップグレードをメインに進めて資金の獲得量を増やしていく。

アップグレードには一定の待ち時間が発生するが、1分であれば無料カットできるのでレベル4あたりまでは時短して一気に強化しよう。

ガイドミッションを達成

myplanet_13

街づくりゲームではお馴染みのミッションが多数用意されている。

本作にはストーリーを進めるガイドミッションやサブミッションが多数用意されている。

達成報酬も得られるので、先にサブミッションを一通り達成したうえでストーリーミッションをこなし、新たなミッションを追加していくといい。