Mimicry

Mimicry

パブリッシャー Euphoria Horror Games

ジャンル TPS

価格 基本プレイ無料

表向きはエイリアン殲滅シューティング!味方の中にはエイリアンに寄生された裏切者がいる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mimicry_01

人間になるか、エイリアンとして人間を襲うか。

表向きはエイリアン殲滅シューティングだが……

「Mimicry」は、裏切者を探しながら基地からの脱出を目指すオンラインホラーアクションゲームだ

とある施設で目覚めたあなたは、その基地がエイリアンに襲撃されていることを知る。

人間側であれば味方と協力してミッションをこなし施設からの脱出を目指す。

もし、エイリアンに寄生されてしまったら……人間に擬態しながら他のプレイヤーと行動を共にし、隙を見せた瞬間に襲い掛かって全滅させよう。

謎の施設から脱出を目指せ!

mimicry_02

人間側では他プレイヤーと協力してミッションをこなす。

エリアを選択し(基地と学校があり、現状は基地のみ開放)、マッチングを行うと施設の仮眠室で目覚めることになる。

そこからゲームパッドを使って自由に行動できるので、施設内を探索しながら銃や銃弾、ミッションの達成に必要なアイテムを探そう。

開始から30秒ほどで、プレイヤーの中から1人がエイリアンに寄生される。人間であれば、エイリアンから逃げながら複数あるミッションをこなして施設から脱出しよう。

Mimicryの特徴はTPSと人狼的な要素の組み合わせ

mimicry_04

一度マッチングすると複数回ゲームが行われる。

人間として裏切者を探しながら脱出を目指すか、味方のふりをして人間を殲滅していくか。

2つの立場がランダムで設定され、それぞれで立ち回りを考えながら遊べる。

TPS形式でアイテムを集めつつミッションをこなし、銃器を手に入れていれば寄生されたエイリアンプレイヤーとも戦う、緊張感のあるホラーアクションも魅力のゲームだ。

寄生された人間に襲われる!

mimicry_05

エイリアン側は人間になりかわって潜伏する。

ゲーム開始30秒ほどでエイリアンに寄生されたら、ミッションを達成することなくプレイヤーを襲っていこう。

他のプレイヤーと行動を共にしながらスキを見て倒し、元々の姿だけでなく倒したプレイヤーにもなりかわって潜伏しよう。

エイリアン側は、味方を全滅させるかミッションの進行を阻止することで勝利となる。

ゲームの流れ

mimicry_07

最初にキャラクターを作成する。

特定の顔型と髪型を選んで作ろう。

mimicry_08

ゲームモードを選択するとマッチングが行われ、基地の仮眠室へと誘導される。

1ゲームごとに決着がつくが、メイン画面に戻ることなく連続で次のゲームに誘導される。

mimicry_09

基地内ではゲームパッドでキャラを操作する。

開始30秒で人間かエイリアンに立場が設定されるので、それぞれの勝利条件を満たそう。

mimicry_10

基地内には様々な部屋があり、アイテムなどが置かれている。

敵であるエイリアンに襲われることもあるので、武器を獲得して武装しておきたい。

mimicry_11

キャラがエイリアンに倒されると別のプレイヤーの視点でゲームを視聴できる。

次回以降のプレイの参考にしよう。

Mimicryの序盤攻略のコツ

mimicry_12

どちらの側でもマップを覚えておくことは大事。

開始後にどちらの側でプレイするかで立ち回りが変わる。

確率は少ないが、エイリアン側にもなるので味方の位置なども把握しながら施設を探索していこう。

施設内の一部の部屋にはマップがあるもののいつでも見られる機能はない。

何度もプレイして各部屋の位置を把握しておくことも大事だ。

アイテムを拾いつつミッションをクリア

mimicry_13

各部屋を探索してアイテムを探そう。

人間側になった場合は、施設の各所にある弾薬や銃を獲得していく。

強力な火炎放射器と燃料を獲得できればエイリアンに襲われた時に返り討ちにできるので、身を守るためにも武器はしっかりと確保しておきたい。

襲われてダメージを受けたときは、初期位置の仮眠室で回復が可能だ。