Darkrise

Darkrise

パブリッシャー Roika

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ハクスラ&装備強化が熱い2Dドット絵のファンタジー横スクロールアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Darkrise

往年の横スクロールアクションRPGを彷彿とさせるゲーム性。

2Dドット絵がヌルヌル動く横スクロールアクションRPG!装備を集めるハクスラが熱い!

「Darkrise」は、装備品を集めて強化していくハクスラが熱いファンタジー横スクロールアクションRPG

魔法使い「アリス」、戦士「ゴドリック」、弓兵「キラ」の3人からキャラクターを選択して、それぞれのスキルを駆使して戦っていく。

武器や防具はキャラごとに装備できるものが違い、ドロップで集めて素材を使った強化もありのハクスラがかなり熱い。

キャラを強化しまくって、アンデッドやデーモンに侵略された故郷を取り戻そう!

ソーサリアンやイースⅢのようなアクションバトル!

Darkrise

キャラごとのスキルを駆使して戦おう。

操作感は非常に良好で、往年のソーサリアンイースⅢのようなファルコム系のアクションバトルを思わせる。

キャラごとに通常攻撃の間合いも違い、魔法使いや弓兵なら遠距離攻撃で戦士なら近距離攻撃といった感じだ。

スキルも個性的なモノがありキャラによって立ち回りが違ってくるぞ。

ハクスラで装備を強化していこう!

Darkrise

いろいろな装備品を探して、ステージを攻略だ。

キャラは戦闘経験値でレベルアップしていくほか、ドロップアイテムを集めて装備品を強化していける。

武器・防具にはレアリティ個体差があるので、強い装備品を求めてハクスラしていくことになるぞ。

また装備はキャラレベルを上限としたレベルアップ(強化)もでき、スロットを解放することで宝石を装着して任意のオプション付与もきるのでかなりなやり込み度だ。

「Darkrise」の魅力は、やり込みがいのあるハクスラや描き込まれた2Dドット絵!

Darkrise

ここは隠し通路。こんな発見もある。

アイテムは敵を倒すほか、野営地宝箱木箱などからもドロップするので、入手チャンスがかなり多い。

なので装備品集めや強化に必要な素材集めが凄くはかどるので、ハクスラしていくのが病みつきになるレベルだ。

レアリティの高い装備のドロップ率も絶妙で探すのも楽しく、まさにスルメゲーといってもいい仕上がりになっている。

ヌルヌル動いて気持ちがいい2Dドット絵!

Darkrise

通常攻撃のアニメパターンだけでも驚くほど豊富。

2Dドット絵が意外とパターンが豊富に描かれているので、動きが滑らかでヌルヌルと気持ちよくアクションするぞ。

スキルのエフェクトや剣の軌道などもワンパターンではないアクションになっているので必見。

より細かく見ていくとジャンプの着地時に、キャラクターが屈伸しているのもわかる!

操作レスポンスが良くプレイしやすさがピカイチ!

Darkrise

スマホでのタッチ操作なのに、スムーズなアクションが可能。

スマホの仮想パッドでの操作は難があることが多いが、本タイトルの操作レスポンスは非常に良好だ。

アクションとしてプレイしやすく、ボタン押しっぱなし連続攻撃、連続ジャンプになるのは地味ながら良い操作感になっている。

ゲームの流れ

Darkrise

キャラを選んでスタート。

最初の街を目指して進もう。

Darkrise

街に到着。ここは安全地帯。

クエストが発生したり、鍛冶屋での装備強化したりいろいろできる。

Darkrise

先に進むとさまざまな敵が襲い掛かってくるぞ。

ハクスラして装備をそろえて戦えるようにしていこう。

Darkrise

ドロップした武器・防具を装備。

街での強化で更にパワーアップだ。

Darkrise

キャラごとに戦い方が違ってくる。

全員使ってみて、好みのキャラでエンディングを目指そう!

「Darkrise」の序盤攻略のコツ

Darkrise

この魔法は、放物線を描いて降り注ぐ。

スキルはそれぞれ攻撃範囲が特徴的で、使いどころを選んで戦うとダメージ量も大きく違ってくる。

戦士の飛び道具技は使い勝手が良く、横方向に直進&貫通するので敵を範囲に入れて連射(押しっぱなし)するだけでかなり強い。

各スキルの飛んでいく軌道を覚えて、的確な地形まで敵を誘い込んで使っていこう。

まずは装備できる部位の防具を集めよう!

Darkrise

序盤はフル装備になることを目指すんだ。

最初にするべきことは、何でもいいのでキャラが装備できる防具を一式そろえることだ。

防御力を少しでも高くしておかないと、敵に囲まれた時に一瞬でHPが溶けてしまう。

ひとまず全身に防具を装着することが第一目標としておくべし。