ランダムダイス:ウォーズ

ランダムダイス:ウォーズ

パブリッシャー 111%

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

「ランダムダイス」の新作リアルタイム戦略PVPゲーム!色々なダイスで自分だけのデッキを構築してバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

random-dice-wars_01

ダイスを召喚してマージしよう。

スマホの中で新たに始まるダイスの戦争!

「ランダムダイス:ウォーズ」は、色々なダイスで自分だけのデッキを構築して戦うリアルタイム戦略PVPゲームだ。

ダイスをランダム召喚して合成し、上位のダイスへと進化!

ダイスの進化段階や色に応じて様々なユニットを戦場へ出撃させ、相手の部隊と交戦してタワーの陥落を目指そう。

ダイスを合成してユニットを召喚!

random-dice-wars_02

ダイスの色、数に合わせて様々なユニットが召喚される。

バトルを開始すると時間経過によってSPが溜まっていく

画面右のボタンをタップするとSPを消費してレベル1のダイスを召喚でき、同じ色かつ数字のダイスをドラッグしてくっ付けると数字がひとつアップし、ランダムで色が変更される。

このダイスの色、数字によって画面上のフィールドにユニットが一定の間隔で召喚される。

ユニットたちが画面上に進軍し、相手のタワーを攻撃して陥落させれば勝利となるルールだ。

ランダムダイス:ウォーズの特徴はマージと対戦要素が融合しているところ

random-dice-wars_04

ランダムダイスの要素を受け継ぐ新作。

同じ色&数字のダイスをマージする「ランダムダイス」特有の要素を残しつつ、ダイスのキャラクター化や3Dフィールドによるバトルシーンが新たに追加されている。

ダイスは直接攻撃するものからユニットの召喚トリガーに変更されていて、色や数字によって様々なユニットを場に出せる。

このユニットの編成は準備画面で自由に変更でき、同じダイスを集めることでアップグレードできるのは良かった。

多彩なダイスを編成・育成!

random-dice-wars_05

特性の違うダイスを自由に編成しよう。

バトルで出撃するユニット(ダイス)にはそれぞれ特性があり、5つのダイスを設定して各モードに挑戦する。

戦闘に勝利してトロフィーを集める、資金を集めて一覧の中から直接購入する、各種ミッションを達成するなどして新たなダイスを集め、同じ物を獲得してアップグレードしていこう。

ゲームの流れ

random-dice-wars_07

メイン画面でモードを選択するとマッチングが開始される。

特定の相手と戦うこともできる。

random-dice-wars_08

バトル中は徐々にチャージされるSPを消費してダイスを召喚する。

同じ色、数字のダイスは合成して上位のダイスへ進化できる。

random-dice-wars_09

SPを使ってSPのチャージ量をアップしたり、各色のダイスを一括強化したりできる。

召喚するか、強化に費やすかを戦況に合わせて判断しよう。

random-dice-wars_10

ダイスの色、数字に応じてフィールドにユニットが召喚される。

ユニットは画面上へ進軍し、敵軍やタワーにダメージを与えて陥落させると勝利となる。

random-dice-wars_11

1vs1のモードの他に、2vs2のチームバトルモードも用意されている。

フリーマッチングもしくは友達と協力して相手のタワーの陥落を目指そう。

ランダムダイス:ウォーズの序盤攻略のコツ

random-dice-wars_12

勝敗に関わらず一部の報酬は獲得できる。ログボもあり。

バトルでは最初にいくつかのダイスを召喚し、合成したら画面左にあるSPのチャージ量アップ、画面下の各ダイスのパワーアップを行おう。

ダイスの召喚SP量は徐々に高まっていくので、チャージ量を上げればそれにも対応できる。

また、2vs2バトルで勝つとカギを獲得でき、これを集めて開放するボックスから新たなダイスを手に入れるといい。

ミッションを達成してダイヤや資金を獲得

random-dice-wars_13

ミッションも豊富に収録。遊んでいればそれなりにダイスも揃ってくる。

ゲーム内で条件を満たして報酬を得るミッションメニューやバトルに挑んでゲージを溜めるパス報酬などのメニューがあり、そこで資金やダイヤを得られる。

ダイヤを貯めればショップでレアボックスを購入でき、強力なダイスも手に入るのでコツコツ集めていこう。