ピクセル大都市

ピクセル大都市

パブリッシャー LambdaMu Games Pte. Ltd.

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

びっくりするほどユートピア!ドット絵の街を建設し、未来都市を繁栄させていく国づくりシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ピクセル大都市

不思議なプレイ感の町づくりゲー。

ドット絵のユートピアを築きあげよう

「ピクセル大都市」は、ドット絵で描かれた都市を発展させていく町づくりシミュレーション

人間のクローンを住民としてユートピアに迎え入れ、様々な遺伝子とスキルを組み合わせて新たなジョブを作り出し、住民を増やして都市を繁栄させていく。

住民の特性を組み合わせて、社会の役割を担う居住者を作り出そう。アスリートや裁判官、海賊まで作れちゃう。すげ。

不思議なプレイ感覚の町づくりゲー

ピクセル大都市

遺伝子操作で必要な職種の人間を生み出せ。

住民達を遺伝子操作で作り出し、新たなジョブを作成していくのが最大の特徴。施設で就労させるたびに銀行にお金が入金される。

各建物に居住者を多く配置するほど、より多くのお金を稼げるってわけ。土地を拡大して築け理想郷。びっくりするほどユートピア。

「ピクセル大都市」の特徴は遺伝子操作で住人を作る独自システム

ピクセル大都市

都市のドットグラフィックはかなり精細。

町づくりゲーは数あれど、遺伝子操作で住人を作り出すなんてぶっ飛んだ設定のゲームに出くわすのも珍しい。

金の稼ぎ方も、「シムシティ」とか、昨今隆盛の建国シミュレーションRPG、あるいは放置系ゲームとも異なる。不思議な質感のゲームだ。

独特の雰囲気と金の稼ぎ方

ピクセル大都市

なんかそこはかとなく怖いんだよな。演出が。

職業と職業の遺伝子をかけ合わせ、役に立つ住人を作り出す。ここがちょっとした謎解きになっている。ヒントなども有償アイテムを使って閲覧可能。

このオリジナリティ溢れる未来の町づくりゲーだが、遺伝子操作してつくる理想郷が、ユートピアなのかディストピアなのか、僕にはもうわからないな…。

ゲームの流れ

ピクセル大都市

市長、おはようございます!新たな人類の再建を楽しんでください!

ってことは…人類はもう一度滅びたのか…?いや、もはや何も言うまい…。

ピクセル大都市

街に最適なクローンを生み出そう!クローンに最適な街をつくりだそう!

なんという冷静で的確な判断力なんだ!

ピクセル大都市

試験管をタップして新しい遺伝子クローンで的確なキャラを生み出そう!

マッチングアプリてのもやったことないけど、こうして人類はテクノロジーに支配されていくのだろうか?

ピクセル大都市

てなわけでエンジニアの円次仁亜ちゃんが誕生だ〜〜〜〜ッ!

さすがに名前がテキトーすぎやしませんかい。

ピクセル大都市

そこはかとないディストピア感を感じさせつつも、都市計画は楽しい。

そのアンビバレンツな心象を楽しめるのがこのゲームの気持ちよさなのかもしれない。

「ピクセル大都市」の序盤攻略のコツ

ピクセル大都市

愛があればパワーアップ。愛とはなんぞや。

まずは金の限り住宅を建てるといいだろう。そうすると放置して稼げるボーナスも増えていくからだ。

遺伝子の組み合わせはヒントが出る他、課金アイテム「ユートピアム」を使って教わることも可能。でも、テキトーな組み合わせで回り道したっていいじゃない。

ちなみに無駄な人間は追放も可能だ。恐ろしい街

ユートピアの有料通貨、「ユートピアム」を活用しよう

ピクセル大都市

ヒントは観るもよし、なんとなく探るもよし。メモをとるとなおよし。

ユートピアの通貨である「ユートピアム」を収集、または購入して、建設プロセスのスピードを上げたり、居住者を作成するための遺伝子レシピを襲われる。

あとは人口が増えるにつれ、ユートピアでも愛が花開く!11個のハートを集めるごとにボーナスを獲得できるぜ。愛とはなんぞ!