ぴよ盛りDX

ぴよ盛りDX

パブリッシャー Gam.eBB

ジャンル 物理パズル

価格 基本プレイ無料

可愛いひよこを盛って盛って盛りまくるパズルゲーム!資金でアイテムを購入して盛り%をさらにアップ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

piyomori3_01

ヒヨコを積んでいく快感を味わおう。

あつあつご飯にヒヨコ積みまくり!

「ぴよ盛りDX」は、可愛いひよこを盛って盛って盛りまくるパズルゲームだ。

シリーズ累計640万DLを記録する人気ゲーム最新作!

どんぶりやパフェ、カレーといった3つのシチュエーションを選択し、スワイプ操作でひよこをうず高く積んでいこう。

スワイプでヒヨコを投げる簡単操作!

piyomori3_02

フィールドを回転させて好きな場所からヒヨコを投げよう。

ステージでやることはたったひとつ。色んなヒヨコをスワイプ操作で飛ばし、どんぶりやパフェの中に入れていこう。

通常の黄色いヒヨコは物理法則に従ってステージを転がったり、下へ落ちたりする。

一定の間隔で出てくるオレンジのヒヨコは黄色いヒヨコに吸着する特性があるので、オレンジを繋ぎに使って大きな塊を作ろう。

ぴよ盛りDXの特徴はシンプルな操作感と豊富なシチュエーション&アイテム

piyomori3_04

ステージやアイテムの追加で遊びの幅が広がっている。

ヒヨコを積み上げた数を競うオーソドックスなルールの物理パズルゲームであり、操作も簡単

そのシンプルなおもしろさを残しつつ3つのシチュエーション、効果の違うヒヨコ、ゲームに役立つアイテムを追加している。

とくにアイテムの追加によって積み上げを助ける効果のあるヒヨコが出やすくなるなど、育成システムがプラスされているのが良かった。

アイテムを購入して積み上げ効率アップ

piyomori3_05

レアなヒヨコが出やすくなるなどプラス効果が出やすくなる。

1ゲームを終えるとスコアに応じてユーザーランクが上がり、ぴよコインや経験値の獲得量がアップし、特殊効果のあるヒヨコが出現しやすくなる。

さらに、ぴよコインを使うとお守りや爆弾などのお役立ちアイテム、ステージスキンやおともヒヨコの着せ替え衣装を買えるようになっている。

ゲームの流れ

piyomori3_07

初代から据え置きのステージどんぶり、さらにパフェやカレーといったシチュエーションの中からひとつを選ぶ。

スタミナ等の消費なしでプレイできる。

piyomori3_08

ステージでの操作は画面をスワイプしてヒヨコをステージに投げ込む。

黄色いヒヨコはコロコロと転がるので、ステージから落とさないようにしよう。

piyomori3_09

オレンジのヒヨコは、黄色いヒヨコとくっ付く特性がある。

これを利用してステージ外に出そうな黄色いヒヨコを残す。

piyomori3_10

いずれかのひよこがステージから10匹落ちるとゲームオーバー。

最後に爆発させる爽快なアクションも楽しめる。

piyomori3_11

ステージを終えるとぴよコインを獲得できる。

コインはアイテムの購入の他に、ステージの模様替え、おともヒヨコの着せ替えなどに使える。

ぴよ盛りDXの序盤攻略のコツ

piyomori3_12

各ステージを一通り遊んでみよう。

ステージごとにヒヨコを置ける位置が変わるので、まずは一通り遊んでどのような挙動をするのかチェックしよう。

基本的にはオレンジのヒヨコを使って黄色いヒヨコを固めていく。この一塊をオレンジのヒヨコで連結させながら積み上げていくことがポイントになる。

ステージを回転させて盛り個数アップ

piyomori3_13

正面だけだと盛れる個数が限られてくる。

各ステージは正面視点からスタートするが、左右へドラッグして視点を切り替えることでヒヨコを置けるスペースが広がる

パフェステージはランチョンマットの上にもヒヨコを載せられるので、うまく視点を切り替えつつ遊ぼう。