バブルンのパズルブラスト !

バブルンのパズルブラスト !

パブリッシャー ACT Games Co., Ltd

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

自分だけのミニルンタウンが作れる「バブルボブル」の世界観を使ったブラスト系パズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バブルンのパズルブラスト !

タイトーの往年の名作シリーズのキャラがそろい踏み。

「バブルボブル」シリーズのキャラが盛りだくさんのブラスト系パズル!

「バブルンのパズルブラスト !」は、タイトーの名作「バブルボブル」シリーズの世界観を使ったブラスト系パズル

パズルボブルとは違い、同じ色が2つ以上が並んでいるバブルをタップすると消える方式だ。

同シリーズからだけでなく「ちゃっくんぽっぷ」が登場するなど、往年のタイトー作品好きにはたまらないキャラクターラインナップになっている。

途中で登場するボスキャラクターたちと戦いつつ、楽しくパズルしていこう!

同色が2つ以上並んだバブルを消していくブラストパズル!

バブルンのパズルブラスト !

特殊パネルの連鎖・合成で大量消し!

パズルのルールとしては「ブラスト」系で、同じ色が2つ以上並んだバブルをタップすることで消していけるステージクリア型だ。

4つ以上のつながったバブルを消すと、さまざまな特殊バブルが生成されて大量消しが可能になるぞ。

また、特殊バブル同士が隣接している場合、合成でより広範囲を消せるので上手く活用してノルマ達成を目指そう。

ミニルンを集めてタウンをつくろう!

バブルンのパズルブラスト !

ぞくぞくとミニルンは増えていく。

一定ステージをクリアすると、ミニルンたちを解放できてタウンを作れるようになる。

タウンの施設はステージクリア報酬のを使用して、自由に建築&レベルアップしていけるのがポイント。

自分だけのミニルンタウンを作っていこう。

「バブルンのパズルブラスト !」の魅力は、パズルボブルとは一味違うゲーム性やタイトーファン向けの演出!

バブルンのパズルブラスト !

ギミックも満載で、攻略は本当に楽しいぞ。

同シリーズのパズルゲームといえば、「バブルボブル」シリーズが有名だが、本タイトルはソレとは一味違ったゲーム性になっている。

浮かび上がるバブルの性質やステージ内のギミックを利用して、ステージごとのノルマを達成していくというもの。

特殊バブル合成を上手く利用していかにノルマを達成するか、謎解き系の楽しさがあるシステムだ。

ゲーム的にも恩恵があるタウンづくり!

バブルンのパズルブラスト !

パズルで使えるアイテムの調達も可能。

ミニルンタウンは施設の配置などはかなり自由にしていけるが、それだけではなく色々とゲーム的恩恵があるのがキモになる。

タウン内を歩くミニルンからコインをもらえたり、ショップでアイテムを購入できたりするぞ。

必要な施設を増やすなり、レベルアップして効果を上げるなど、ただつくるだけじゃないところが素晴らしい。

往年のタイトーファン向け!名作のキャラが盛りだくさん!

バブルンのパズルブラスト !

バブルボブルやバブルシンフォニーなどの演出に、檻に入ったちゃっくん等々。

「バブルボブル」だけではなく、共通の敵キャラが登場する「ちゃっくんぽっぷ」も参戦しているのがタイトーファンには嬉しいところ。

しかもキャラだけでなく演出面もいろいろと過去作を彷彿とさせる部分が多いのが魅力だ。

「レインボーアイランド」のようなお祭りゲー的感覚で遊ぶといいだろう。

ゲームの流れ

バブルンのパズルブラスト !

ルールは簡単、ブラスト系でタップのみでプレイできる。

2つ以上並んでいるバブルを消していくんだ。

バブルンのパズルブラスト !

画面左上のノルマを達成すればクリア。

特殊バブルを上手く利用していこう。

バブルンのパズルブラスト !

ミニルンを解放するとタウンをつくれるようになる。

施設を建設・レベルアップだ。

バブルンのパズルブラスト !

パズルは次第に複雑になっていく。

どうすれば効率よくクリアできるかな。

バブルンのパズルブラスト !

新バブル、新ギミックも続々登場!

パズルを解いてタウンを大きくしていこう!

「バブルンのパズルブラスト !」の序盤攻略のコツ

バブルンのパズルブラスト !

合成で一気に大量消ししていくんだ。

特殊バブルの合成を狙っていくのが攻略のキモになってくる。

狙えるなら、虹バブル2つの合成で全消しができるように、消し方を組み立てていってみよう。

音符バブルを上手く使おう!

バブルンのパズルブラスト !

「もんすた」は、少々厄介な存在。

ボスキャラにダメージを効率的にダメージを与える場合、範囲系の特殊バブルより音符バブルがいい。

狙わずともホーミングして命中してくれるので、特に「もんすた」のようにダメージを与えて倒す系統にはこれがベストになる。