ヒーローシップ

ヒーローシップ

パブリッシャー PlayHard.Lab

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

4体のヒーローが活躍するリアルタイムバトルRPG!ヒーローたちと船に乗り、多数のダンジョンを攻略しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

hero-ship_01

スキルを発動させるだけ。簡単操作のアクションバトル。

船に乗り冒険へ出かけよう!

「ヒーローシップ」は、4体のヒーローを育成しながら多彩なステージをクリアするリアルタイムバトルRPGだ。

ヒーラー、ディーラー、タンカーなど特色の違うヒーローたちと船に乗り、大冒険へ出発!

ステージ攻略やオフライン報酬で育成素材を集め、ヒーローをコツコツ育てながら多数のダンジョンを攻略していこう。

スキルを発動させるリアルタイムバトル!

hero-ship_02

複数のWAVEステージを攻略してクリアを目指そう。

ステージでは4体のヒーローが自由に行動して敵を攻撃する。

各キャラのゲージが徐々に溜まっていくので、プレイヤーは適切なタイミングで攻撃や回復スキルを発動させよう。

ステージに出現するすべての敵を倒すとクリアだ。

ヒーローシップの特徴はカジュアルな操作感とガチャの引きやすさ

hero-ship_04

オーソドックスなスタイルの育成RPG。

オフライン報酬を集めつつキャラを育成してダンジョンを攻略するオーソドックスなRPGの構成になっている。

ガチャ要素もあるが、デイリーミッションで継続的にジェムを獲得できるので引きやすい。

マージ要素を利用して低ランクの同キャラを少しずつランクアップしていけるので、よどみなく育成やバトルをこなせるのが良かった。

英雄をマージして育成!

hero-ship_05

ジェムを使ってキャラを獲得しよう。

キャラにはヒーラー、ディーラー、タンカーといったタイプがあり、パーティには基本的に前衛2体、後衛2体を配置して戦うことになる。

バトルで素材を獲得し、それを投入してレベルアップさせたり、同じランクかつ同じキャラを合成してランクアップさせたりしながら育てていこう。

ゲームを進めればキャラに装備品をセットすることもできる。

ゲームの流れ

hero-ship_07

メイン画面ではヒーローが船に乗り、次々と船にやってくる敵を倒している。

アプリを閉じている間も資金や肉などの素材を得られる。

hero-ship_08

ダンジョンは複数のエリアに分かれている。

ステージを選択して4体のヒーローを派遣しよう。

hero-ship_09

ヒーローたちはダンジョン内で自由に行動する。

プレイヤーは徐々に溜まるゲージを消費して、ヒーローごとのアクティブスキルを発動させよう。

hero-ship_10

ステージには複数のWAVEがあり、最終WAVEには巨大なボスモンスターが出現する。

回復スキルなども活用して勝利を目指そう。

hero-ship_11

ゲーム内で条件を満たして報酬を得るミッションメニューがある。

ガチャを引くために必要なジェムも定期獲得できる。

ヒーローシップの序盤攻略のコツ

hero-ship_12

ヒーローのレベルは極力上げないことが大事。

初期入手できるキャラは最低ランクのもので、チュートリアルの最後のガチャでエピックランクのキャラが手に入る。

最低ランクのキャラは合成素材として使うので、最低限だけレベルを上げてエピックやレアランクのキャラに経験値素材を投入しよう。

ガチャを引いてヒーローをマージ(合成)!

hero-ship_13

メイン・デイリーミッションでジェムを稼ごう。

ゲームを進めるとデイリーミッションやメインミッションを達成でき、それぞれでジェムを獲得できる。

メインを除いてもガチャ1.5回分のジェムが毎日手に入るので、継続的に遊ぶなら1800個を溜めてから10連を引こう(単発だと200個消費)。