マナシスリフレイン

マナシスリフレイン

パブリッシャー PROXIMA BETA

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

自由度の高い冒険!美少女たちに癒やされよう。骨太なリアルタイムバトルも熱い「ほのぼの異世界RPG」。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マナシスリフレイン

連続技アイコンをタイミング良くタップすると、3人で協力する連続技を繰り出す!

ゆっくり冒険したって、 いいんじゃない?

「マナシスリフレイン」は自然溢れる「箱庭島」で美少女たちと日常を過ごしていくアクションRPG。

自然溢れる「箱庭島」で魔法と冒険の学び舎の特待生となって学園生活!

魔王が倒された後の平和な世界。未知なる日常で、少女たちと冒険物語を紡いでいこう。

箱庭ゲーの魅力も内包した骨太アクションRPG

マナシスリフレイン

ブレイクさせて一気に攻め立てろ!

仮想パッドでフィールドを探索し、バトルもシームレスにフィールドで行うアクションRPG。

チーム中の少女の中から一人を操作し、戦闘中に切替えて戦っていくリアルタイムバトルバトルが特徴。

3人で協力する連続技や必殺技を繰り出し、強敵との戦いに打ち勝とう。後述するが箱庭ゲーのような自由な楽しみ方もよき。

「マナシスリフレイン」の特徴は自由度の高さと熱いバトル

マナシスリフレイン

「白夜極光」を手掛けたPROXIMA BETAの新作。

ただモンスターと戦うだけでなく、釣りや、鍛造や錬金の素材集めなど、ある程度自由に学園生活を満喫できるのが最大の魅力だろう。

学院で美少女たちと交流し、一緒に遊ぶのもよし。彼女らのボイスも豊富で彩りを添えてくれる。家庭用ゲームのような楽しみ方ができる。

戦闘やストーリー演出も熱く退屈させない

マナシスリフレイン

ド派手な必殺技で有利に立とう。

自由度の高さもさることながら、RPGの花形であるストーリーやバトルも負けてはいない。

オープニングのアニメフルボイスでのイベント表現は必見だし、なにより白熱する戦闘がスピーディで面白いのだ。

戦闘中は操作するキャラを切り替えてコンボをつなげたり必殺技を撃つのが熱い!個人的にはフィールドのザコ敵を避けれて通れる仕様なのも好みだった。

ゲームの流れ

マナシスリフレイン

箱庭島を自由に探索!ここだけちびキャラにデフォルメされてますな。

鮮烈なオープニングムービーは自分の目で確かめてくんなもし。

マナシスリフレイン

必殺技や回避を駆使するリアルタイムバトル!

敵の攻撃範囲が表示されたら回避するのが大事だぜ。

マナシスリフレイン

かなり力が入ったアドベンチャーゲームのごときイベントシーン。

この3人のかけあいがなかなかほっこりさせてくれるのデス。

マナシスリフレイン

ストーリーを進めるなりガチャを引けばキャラも揃っていくぜ。

あと彼らの「ジョブ」が大当たりなので、まずはストーリーを進めていこうぜ。

マナシスリフレイン

本文でかけなかったが強化などのシステムも奥深い。

序盤は強化素材などもかなり豊富なのでふんだんに使っていこう。

「マナシスリフレイン」の序盤攻略のコツ

マナシスリフレイン

★5が出なくても、くじけない。

まずは序盤のチュートリアルを進め、新入生応援祈念ガチャを33回引こう。

ここまでは結構時間がかかるのでリセマラ…などと頑張るのは大変そうだが、★5が出たら大当たりって感じか。

メインストーリーのクエストを進めて各種コンテンツを解放していけばオッケー。そうしてる間に報酬でガチャに必要な「源晶」も集まるし。

「実践」を進めてメインストーリーを解放しよう

マナシスリフレイン

スキルツリーのような「実践」。ミッションを達成して解放可能だ。

「実践」を進めていうことで報酬も手に入るし、勲章を集めればメインストーリーを進めていける。やることに迷ったらそこをチェックだ。

個人的には街で迷いやすかったので苦労したのだが、ミニマップからファストトラベル(ルーラみたいなやつ)が出来るので活用するといい。早く教えてくれよ〜ん。