Little Reaper

Little Reaper

パブリッシャー GamingSense

ジャンル 横スクロールアクションRPG

かわいい見習い死神となって悪魔相手に暴れまわる2D格闘系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Little Reaper

見習い死神が大奮闘!大鎌にハンマーなど多彩な武器で戦え!

多彩な武器を振り回して見習い死神が奮闘する2D格闘アクションRPG!

「Little Reaper」は、見習い死神が大鎌やハンマーを装備して悪魔たちをやっつける2D格闘アクションRPG

カートゥーン系のかわいいキャラデザに、見応えバツグンのアクションが必見だ。

武器ごとに異なる攻撃モーションと、各種スキル攻撃を駆使していろんな悪魔を倒していこう。

コミカルでダイナミックな格闘系アクションはかなり爽快!ド派手に必殺技をぶちかませ!

固定画面で敵を倒しまくる格闘ゲーム風のアクションバトル!

Little Reaper

画面を覆う必殺スキル!まとめてやっつけろ!

バトルはフィールド固定型のアクションで、左右の移動攻撃ジャンプをボタンタップで実行するスタイル。

二弾ジャンプや武器ごとの連続コンボがある攻撃を駆使して、続々と登場する敵キャラを倒しまくろう。

コンボに組み込める通常スキルと、ゲージを溜めて放つ強力は必殺スキルもあって格闘ゲーム風な戦いが楽しめる。

ハクスラで装備を収集&強化してキャラをカスタムしていこう!

Little Reaper

いろんな装備で着飾ろう!

装備品はドロップアイテムとして獲得でき、通常のステータス強化のほか個別にオプション効果もある。

見た目も変化するのでいろいろ集めるのが楽しくなるぞ。

そのうえ、武器はタイプによって攻撃モーションなども変化するので、このみのスタイルを見つけていこう。

それぞれ素材や資金を使用したアップグレードができるので、どんどん集めてキャラを強くしていくんだ。

「Little Reaper」の魅力は、格闘アクション風の駆け引きがあるバトル!&コミカルでかわいいキャラ!

Little Reaper

スキルを組み合わせたコンボが気持ちいい!

操作は非常にシンプルながら、コンボ攻撃があったり二弾ジャンプで間合い調整できたりアクション性が高い。

敵キャラによっては攻撃を食らった際にのけぞらないスーパーアーマー仕様のものもいて、立ち回りを考える必要もあってただ攻撃するだけじゃ勝てない絶妙さ。

対戦格闘ゲーム的奥深い駆け引きがある良質なアクション作品と言える。

親しみやすいコミカルでかわいいキャラデザ&動作!

Little Reaper

キャラデザも演出もかなり秀逸。

キャラデザは敵味方ともにかわいくデフォルメの度合いも程よいので親しみやすい。

動作に関してもカートゥーン的なアクションで、演出も楽しいので幅広い層にお勧めできる。

見た目も攻撃モーションも変化する装備品!収集するのが楽しい!

Little Reaper

槍はやっぱり突くような攻撃になる。

装備品は性能だけではなく、しっかり見た目も変化するのがいい感じ。

更に武器に関しては、種類によって攻撃のモーションも変化してアクション的にも使い勝手が変わるのが面白い。

好みの武器を見つけて戦っていこう!

ゲームの流れ

Little Reaper

見習い死神としてチュートリアルを受けていこう。

これローカライズしてないのはもったいないなぁ。

Little Reaper

攻撃ボタン連打で簡単にコンボになる。

上手く立ち回って、敵を全て倒そう。

Little Reaper

条件を満たすことでスキルなどが増えていく。

コンボに組み込んで戦うんだ。

Little Reaper

手に入れた装備品を装着。

見た目も変わっていく。

Little Reaper

ハクスラで装備を集めて更に強化だ。

復活した悪魔を倒すため、敵を狩りまくれ!

「Little Reaper」の序盤攻略のコツ

Little Reaper

赤いヤツはスーパーアーマー仕様だ。注意しよう。

序盤の敵は頭上が弱点の場合が多いので、ジャンプを駆使して頭付近を狙って攻撃していこう。

のけぞらないスーパーアーマー状態の敵にさえ気を付ければ、攻撃を受けずに進むことも可能だ。

チェストで装備を変更&強化!

Little Reaper

手に入れた武器を装備して、一度振ってみるのもあり。

ステージクリア時に、チェストで入手した装備の変更強化ができるのを忘れるな。

ついそのまま先のステージに進みたくなるが、いったん落ち着くことも大切だぞ。