龍武モバイル

龍武モバイル

パブリッシャー LUN KEI ONLINE GAME

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

「龍武」の世界を冒険!幽玄なるオリエンタルワールドで自由に生活するMMORPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

龍武モバイル

和風な世界を冒険し、魔王の復活を食い止めよう。

仙術と武術を組み合わせた幽玄なる物語

「龍武モバイル」はオリエンタルな世界を冒険するMMORPG

幾千年の歴史を誇る龍武大陸。秘宝「龍玉」をめぐり、人族、精霊族、霊獣族は、力を合わせ戦い、魔王をカオス時空に封印させた。

だが、龍玉をめぐる戦いはまだ終わっていない…さあワイルドイケメン、爽やかイケメン、御姉、ロリ、中性的イケメンなど、5種類のジョブから自分の分身を選び、戦え!

精霊や騎獣を仲間にして冒険していく

龍武モバイル

わたし、この手のゲームだと美少女選びがち。

東洋風の世界を冒険し、ジョブごとに違うスキルを放ち敵と戦うMMORPG。自由に移動することもできるがオート機能が便利すぎるため、基本は放置でオッケーだ。

レベルが上がると、ペットを引き連れ、軽功で自由自在に空を飛ぶことができるようになる。結婚などができちゃうオンライン要素ももちろんアリ。

「龍武モバイル」の特徴は幽玄なる世界

龍武モバイル

馬や巨大な犬などに乗って冒険!MMORPGよくあるスタイルだね。

PCオンラインゲーム「龍武」のIPを活用したというRPG。ド派手なスキルでザコどもを蹴散らし、簡単操作でスピーディに成長していく序盤が楽しい。

グラフィックもそこそこ美しく、特に戦闘中でも視点をグリグリと動かせるのがユニークだ。迫力あるカメラワークを探せるのが面白い。

完全放置でサクサク経験値がたまる

龍武モバイル

カメラワークを動かせるのは斬新だったかも。

アプリを起動してないとき稼げる「坐禅」やオートバトルで稼ぎ続ける「放置」があり、ワンボタンで発動できるなど、便利な機能が多々搭載されている。

宝探しや釣り、さらに縦横無尽に宙高く空を飛べる軽功などもあり。レベルが上がれば多様なコンテンツが解放される。

個人的にはお使いばかりこなすストーリーに没入できなかったので、もう少し他のスマホ向けMMOと差別化を図ってほしかったのが本音かな。

ゲームの流れ

龍武モバイル

キャラメイク。性別は選べませんあしからず。

ジョブごとに1体ずつセーブデータをつくれるから気楽に選んでオッケー。

龍武モバイル

てなわけでストーリーを進めよう。

フィールドこそ広大だがオートモードに任せておけば物語が頭に入らないくらいには快適。

龍武モバイル

相手を叩き潰そう!スキルを使い撃破だ!

ちなみに放置(オートモード)でも序盤は楽勝。

龍武モバイル

とにかくドロップしまくったアイテムを装備したり鋳造したりして強化だ!

そこらへんもおまかせで手軽にできるので安心だね。

龍武モバイル

序盤はどんどんレベルがあがっていくのでストレスなくすすめるはず。

ただガチでやり込むのは大変そうだな〜。

「龍武モバイル」の序盤攻略のコツ

龍武モバイル

矢印が着いた項目からアップグレードだ。

序盤はほぼオートモードでオッケー。レベルが上がるにつれ新要素を解説してくれる。余裕がある人はサブミッションもこなしておくと後々楽になる。

各種メニューからこまめに強化しておけば苦戦はしないだろう。ストーリーを見失うことがないようにキャラのセリフにも注目しておこう。

結婚するならレベル上げ

龍武モバイル

結婚するならLV80まで鍛えるしかないのじゃよ。フォフォ。

ゲームの公式Twitterをチェックすると、定期的にシリアルコードが発表されている。入力して報酬を獲得できる。

ともあれレベル上げが大事。PVP要素、チーム戦などオンライン要素がアンロックされていく。

結婚はかなりレベルを上げないとできないみたい。現実と一緒なのかね。