パズル&ガールズ

パズル&ガールズ

パブリッシャー 株式会社カラット

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

美少女とデートを進めるパズル&アドベンチャー!アイテムを作りやすいブロックパズルで爽快ひまつぶし!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

puzzlegirl_01

多彩なシチュエーションで美少女とデート!

可愛い女の子とデート&パズルを満喫!

「パズル&ガールズ」は、美少女とデートを楽しむパズルゲームだ。

退屈な日常に彩りを加えるべく、女子高生「ひなた」と一緒に旅に出かけよう。

簡単!爽快なブロックパズルステージを複数収録しており、一定数をクリアするとシチュエーションが変化!

東京から日本全国を回り、イタリアローマまで。思い出を一枚絵としてコレクションしながらパズルもデート気分も楽しもう。

王道のブロックパズル!

puzzlegirl_02

タテヨコに隣り合う同色のブロックを消していこう。

パズルのルールは単純明快。同色のブロックがタテヨコに2個以上隣接する箇所をタップして消すだけ。

一定数のブロックを一気に消すとアイテムを生成でき、それらを駆使してステージごとに設定されたクリア条件を満たそう。

パズル&ガールズの特徴はテンポの良いゲーム進行

puzzlegirl_04

キャラデザやイラストのクオリティはそこそこ。

アイテムを作りやすい「トゥーンブラスト」系のブロックパズルなのでステージのクリアがかなり簡単。

アイテム同士を隣接させて威力をアップするおなじみの仕様もあり、序盤は快適かつテンポ良くゲームを進めていける。

美少女についても物語がないのは残念だが、スキンが可愛く、シチュエーションが豊富に用意されていた。

ステージの進行に合わせてデートが進む

puzzlegirl_05

メイン画面のグラフィックが変化していく。

ステージを一定数クリアすると「ひなた」が旅を進めて様々なスポットへ移動する。

観光地に出かけたり海で水着になって遊んだりと、豊富なシチュエーションを収録! これらをコレクションしていこう。

ゲームの流れ

puzzlegirl_07

時間経過で回復するスタミナを消費してステージに挑戦する。

ストレートにクリアするとハートが回復する。

puzzlegirl_08

パズルパートはオーソドックスなブロックパズル。

隣接する同色のブロックをタップして消そう。

puzzlegirl_09

複数のブロックをまとめて消すとアイテムが生成される。

ダブルタップするか左右にスワイプすると使用できる。

puzzlegirl_10

画面左に書かれたミッションを達成するとステージクリア。

ステージにはブロックを動かせる回数がそれぞれ決まっていて、その回数が尽きるとゲームオーバー。

puzzlegirl_11

一定数のステージをクリアするとメイン画面にいる「ひなた」が移動して画像が切り替わる。

最終目的地であるイタリアのローマを目指そう。

パズル&ガールズの序盤攻略のコツ

puzzlegirl_12

各ステージで星3獲得を目指そう。

本作は、1度クリアしたステージに挑戦することができない。

星1や星2評価でクリアすると残りの星を回収できず、アイテムなどが得られるボックスを開けにくくなる。

星3を狙ってとるなら、クリア条件を満たす前にアイテムなどで複数のブロックを壊してスコアを多めに稼いでおくことが大事だ。

アイテムを合体させて使おう!

puzzlegirl_13

アイテムは単体で使うと効果が薄い。

アイテムは隣接させて使うことで合体して威力がアップする。

とくにミラーボール同士を合体させると、お邪魔ブロックを含むステージのすべてのブロックを破壊できるので、積極的に合体させて使おう。