辺境の冒険者になろう!2

辺境の冒険者になろう!2

パブリッシャー MAXVIP

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

「辺境のギルドマスター」のスピンオフ作品!冒険者なりきりノンフィールドRPGがパワーアップして続編登場

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

辺境の冒険者になろう!2

様々な出会いがある辺境暮らし。冒険者生活を満喫しよう。

1人の冒険者となって、辺境の地で異世界人生を謳歌する

「辺境の冒険者になろう!2」は、冒険者となって辺境の地で異世界人生を謳歌するRPG

「辺境のギルドマスター」のスピンオフ作品がパワーアップして登場!

セミオートバトルながらスキルやアイテムを使うタイミングはプレイヤーに委ねられており、戦略性が担保されたものとなっており、成長が楽しいぜ。

異世界冒険者なりきりノンフィールドRPG

辺境の冒険者になろう!2

かわいいモンスターだが序盤はそこそこ倒すのも大変。

辺境で依頼をこなし、冒険して生活しつつ強くなっていく。スキルは前作の2種類から6種類に増え、ジョブや傭兵なども増えてやりごたえアップ!

各ステータスごとにレベルがあって、修行して経験値が入りレベルアップしていく自由度の高い育成システムが特徴。

序盤こそ金欠でモンスターにも苦戦するかもしれないが、そこからレベルアップしていく過程が丁寧で楽しいぜ!

「辺境の冒険者になろう!2」の特徴は強くなっていく実感

辺境の冒険者になろう!2

強い敵を倒せるようになったときの気持ちよさがたまらんのよ。

スキルやアイテムを任意のタイミングで使用していけるセミオートバトルプレイヤーの工夫が生きるものとなっている。

回復やバフ、攻撃などのスキルのセットや職業などを選択する楽しさがあり、RPGの育成の面白さを追求している作風だった。

成長の面白さがあるRPGは面白い

辺境の冒険者になろう!2

このギルドのねえちゃんも
魅力的。前作と同じではあるが。

序盤はザコキャラにすら苦戦する。まるでドラクエ2くらいの懐かしい感覚だ。だが、強くなって無双していく気持ちよさがたまらない。

成長の方向性やジョブチェンジなどで好みにキャラビルドできるのもいい。もう少しストーリー要素が欲しいとも思ったが、キャラデザはかなーり魅力的だ!かわいい!

ゲームの流れ

辺境の冒険者になろう!2

異世界を冒険だ!クエストをこなして冒険してアイテムを売って稼げ!

ちょっとストーリーは弱いのだが、登場人物のキャラが立ってていい感じ。

辺境の冒険者になろう!2各ステータスを修行で鍛えるんだ。自分好みに鍛えられるぜ。ここが楽しい。

「魔王様のいけにえ」かなり好きだったので、この作者さんの次回作楽しみにしてたんだよねい。

辺境の冒険者になろう!2

消費アイテムの「スクロール」。体力や疲労や街に帰還できるアイテムだ。

裏通りで買ってくれい。あと戦闘中に使えるエリクサーは動画広告の閲覧で入手。

辺境の冒険者になろう!2

バトルはセミオート。だが、スキルとアイテムの使用はある程度任意だ。

後述するが連続で同じスキルを使うと効果が倍増する。ここをどう使いこなすかがキモ。

辺境の冒険者になろう!2

宿の看板娘がとてもかわいらしい。どんな異世界ならこんな格好をしてるかはさておき。ホテルのグレードで疲労回復が変わってくるぜ。

「ウィザードリィ」や「このすば」もそうだけど、馬小屋生活は厳しいよね。

「辺境の冒険者になろう!2」の序盤攻略のコツ

辺境の冒険者になろう!2

まずはクエストをこなして金稼ぎだ。異世界じゃ常識だ。

街の外で敵と戦い、入手したアイテムをギルドで精算して金を稼ぐのが序盤のコツ。

稼いだらギルドで修行してステータスをあげよう。攻撃力と素早さを上げると目に見えて強くなるぜ。

スキルを覚えていけば苦戦したモンスターとも渡り合えるはず。まずは次の街にたどり着くのを目標に馬宿で寝ながら頑張ろう!傭兵を雇うのも手。

連撃システムを使いこなせ!

辺境の冒険者になろう!2

連撃するか、いろんなスキルを使って戦うか。

スキルを連続で当てると、威力が倍増していく。スキルを全部使うのか、貯めておいて一気に使用するか…。戦略が問われるな!

あとは消費アイテムの「エリクサー」「スクロール」ガンガン使っちゃったほうがいい。動画広告で入手するも裏通りで買うもよし。

僕はけっこう、回復アイテムやパワーアップアイテムを最後まで使えないエリクサー症候群なんだよね。たぶんあれ、結構損してる。