ガチャモンスターズ

ガチャモンスターズ

パブリッシャー HENN Inc.

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

無課金でガチャし放題!キャラコレシミュレーション!無心でガチャを回して射幸心を刺激しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

gachaonly_01

ガチャを引いて多彩なモンスターを集めよう。

とにかくガチャを引いていたい中毒者にオススメ!

「ガチャモンスターズ」は、多彩なモンスターを収集するガチャシミュレーションゲームだ

無課金でガチャし放題! パズルを解いてポイントを獲得し、それを使って10連を引きまくろう。

無心でガチャを回して射幸心を刺激するのが気持ちいいゲームだ。

ガチャを引きまくってモンスターをコレクション

gachaonly_02

色んなモンスターが収録されている。

ガチャには200種以上のモンスターがレアリティ別に収録されている。

600ポイントで10連を引くことができるので、様々なモンスターを入手して図鑑に収めていこう。

排出率などには影響しないが、モンスターにはスキルなどのステータスも設定されているので見て楽しむといい。

ガチャモンスターズの特徴は多彩なモンスターたち

gachaonly_04

仕様は悪くないが、ゲームのテンポはイマイチ。

ハクスラが面倒になった方に最適なバカゲー」というコンセプトで作られていて、パズルを解く→ガチャを引く→図鑑にコレクションして楽しむというゲームの流れもシンプルにまとまっている。

パズルをクリアすることで無限かつ無課金でガチャを回すことができ、1日1回のログボがSSR以上確定チケットが得られるのは良かった。

ただ、RPGを謳っているが育成要素はなく、ガチャを引くときの演出が長いうえにスキップができない。

被りも大量に発生するのだが、これについてはポイントを溜めると特定のモンスターと交換できるなど救済措置が欲しいと感じた。

パズルでポイントを獲得!

gachaonly_05

隣り合う同色のブロックを一筆書きでなぞって消そう。

ガチャを引くためのポイントはパズルゲームに挑戦して獲得する。

制限時間60秒の間に、隣接する同色のブロックを一筆書きでなぞり、3個以上なぞって消していこう。

一度に消した数が多いほど獲得スコアがアップし、最終的にそれがガチャを引くポイントになる。

ゲームの流れ

gachaonly_07

メイン画面はガチャ一色。

ポイントを消費するか、ログインボーナスで得たチケットでガチャを引こう。

gachaonly_08

ガチャを引くと演出が再生される。

SSR以上だと通常とは違った演出が見られる。

gachaonly_09

モンスターにはキャラ絵やステータスがそれぞれ設定されている。

スキルも記載されているので、それらを見比べて楽しもう。

gachaonly_10

排出されたモンスターは図鑑に収録される。

すべてのモンスターのコンプリートを目指そう。

gachaonly_11

ガチャを引くためのポイントはパズルゲームで稼ぐ。

同色のブロックを消してゆき、ポイントを稼ごう。

ガチャモンスターズの序盤攻略のコツ

gachaonly_12

演出に飽きるが、がまんが必要。

ガチャを引きまくっていると気になりはじめるのが排出時の演出。長いわりにスキップできない。

この演出中にアプリを終了させて再起動し、図鑑を確認してみたが、新規で追加されていなかったのでここはぐっと我慢して見守ろう。

パズルパートをひたすらに攻略

gachaonly_13

リンクパズルなので遊びやすい。1回で10連分のポイントを溜められる。

パズルゲームは順当にブロックを消すことで、1プレイにつき600ポイントほど獲得できる。

これで10連を1回引けるので、パズルだけをひたすらにクリアしてポイントを先に溜め、後で一気にガチャを引くのがオススメだ。