ゼリーRPG

ゼリーRPG

パブリッシャー WMG Studio

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

素材を集めて装備を作成&強化の基本が楽しい!かわいいドット絵の横スクアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゼリーRPG

じっくり遊べるやり込み系のアクションRPG。

やり込み要素も満載!レトロ風のドット絵になごむ横スクアクションRPG!

「ゼリーRPG」は、かわいい2Dドット絵のファンタジー系横スクロールアクションRPG

メイプルストーリーやラテールのようなMMO風で、素材を集めて装備を作ったりできるやり込み要素が満載されている。

いろいろなダンジョンも豊富で、スマホRPGならではのオート狩りも可能だから放置でガンガン素材も集められるのがいい感じ。

ゆるキャラっぽい多種多様なゼリーと戦って、のんびりじっくりファンタジー世界を冒険していこう!

王道な横スクロール型アクションバトル!

ゼリーRPG

町で準備して、冒険にでよう!

ジャンプ攻撃ボタンを駆使したスタンダードな横スクロール型のアクションで、そこに上下の段差の昇り降りのボタン操作が加わる。

攻撃に関してはスロットに装備したスキル任意のタイミングで使うスタイルで、メイプルストーリーやラテールに近い操作系になっているぞ。

自動狩り(オートバトル)も可能で、回復薬もストックがあればオートで使用してくれるのでかなりプレイも楽々。

素材を集めて装備品をつくろう!

ゼリーRPG

素材を集めて装備づくり。自動狩りでいろいろ集めよう。

装備品に関してはドロップアイテムを集めてつくっていけるタイプで、専用のダンジョンなどがあって素材集めもはかどる。

経験値やお金を集めるようなダンジョンも完備されていて、序盤からサクサクとキャラを強化していけるのが楽しい。

「ゼリーRPG」の魅力は、満載されたMMO的やり込みやファンシーな2Dドット絵!

ゼリーRPG

アイテム収集にスキル強化、いろいろとやり込もう。

往年のMMO風なやり込み要素が満載されているので、けっこうじっくりとプレイしていける内容。

上記した素材集めからの装備品づくりや、モンスターを倒して入手するカードを集めて図鑑を完成させるなどいろいろな要素がある。

報酬がおいしいクエストも豊富なので、いろいろとやり込んでいくことでガンガン強くなれるぞ。

描き込みもいい感じな2Dドット絵!

ゼリーRPG

マップごとに特徴的な背景が描かれているのもチェック。

ドット絵は背景もよく描き込まれていて、各マップごとに違う敵キャラ「ゼリー」もそれぞれがゆるキャラのようにかわいくデザインされているのがポイント。

ゼリーは種類がとにかく多くて、色違いだけじゃなく小物なども全く違うものを持ってるキャラもいる。

アイテムも一つ一つ描かれているので見ていて飽きない。

放置プレイも可能なほどよいレベルデザイン!

ゼリーRPG

稼ぎやすい難易度で、周回プレイも楽々。

スマホRPGは放置のみになるものが多いが、本タイトルは随所で介入しつつプレイしていける。

キチンと装備回復アイテムなどを準備しておけば、放置プレイで狩りまくることも可能な程度の難易度。

準備を怠るとやられてしまうので、その点はほどよいレベルデザインに設定されているといえるところだ。

ゲームの流れ

ゼリーRPG

ひとまずガイドの指示通りに進めていこう。

操作を覚えるのにもちょうどいい。

ゼリーRPG

自動戦闘もあるので、アクションが苦手でも大丈夫。

ジャンプと段差の昇り降りがあるので気を付けよう。

ゼリーRPG

入手した装備品は装着するのを忘れるな。

ちなみに素材を集めてくると店で装備をつくれるぞ。

ゼリーRPG

ガンガンレベルを上げて、スキルも獲得していく。

新スキルもスロットに装着していこう。

ゼリーRPG

いろんなダンジョンにもチャレンジ!

キャラをじっくり育成して、冒険を楽しんでいこう!

「ゼリーRPG」の序盤攻略のコツ

ゼリーRPG

ゼリーのレベルを確認して狩りを進めよう。

自分よりやや強めなゼリーのいる地域で自動狩りしていこう。

多少敵が強くても、回復薬さえしっかり用意しておけばやられることはない。

HP、MP双方の回復薬を50個程度を常備しておけば、序盤のうちのクエストは問題なくクエスト達成まで放置しておけるぞ。

各種ダンジョンや材料収集を地道に行おう!

ゼリーRPG

欲しい素材を集めまくるんだ!

素材や資金集め用の各種ダンジョンがあるので、しっかり周回しておくのが強化への近道。

何が解放されたか確認しつつ、間を見て自動狩りしまくっておこう。