WARPATH-武装都市-

WARPATH-武装都市-

パブリッシャー Lilithgames

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

避けられない戦いがそこにある!司令官となり最強軍隊を率い敵軍を殲滅する戦争シミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

WARPATH-武装都市-

無秩序な社会は世界を混沌へと陥れ、再び戦争を引き起こしてしまう。

第二次世界大戦の兵器で部隊を編成し,世界を守るための戦いに挑め

「WARPATH-武装都市- 」は架空の世界大戦を舞台とした戦略シミュレーションRPG

謎の組織が暗躍し、各国に無差別攻撃を開始。残虐な手段で人々を支配し、世界を混沌へと陥れ、再び大戦を引き起こしてしまった。

司令官となり最強軍隊を率い敵軍を殲滅し、邪悪な組織の陰謀から世界を守り抜こう。

無敵軍隊を編成し敵軍を殲滅せよ

WARPATH-武装都市-

ミリタリーファンにも訴えかけようとするグラフィック。

軍事施設を拡張し、戦車などの増強を行い、ワールドマップで侵攻していく王道ストラテジー。もちろんオンラインで資源や食料を奪い合う要素もあり。

第二次世界大戦中に使用された、数百種類以上の軍事兵器が登場。盟友と絆を結び、血と汗を流し、邪悪な組織から世界を救え。

「WARPATH-武装都市- 」の特徴はテンポよく進む序盤

WARPATH-武装都市-

萌えとかエロとかそういうのどうでもいいです!って感じ、キライじゃないぜ。

「没入型戦争シミュレーションRPG」を掲げるだけあって「架空の世界大戦」を題材にしたストーリー描写に力が入っている。戦車の絵柄も重厚でよい。

個人的にはこの手の国造り系リアルタイムストラテジーでもマップ上でシームレスに戦うテンポ感よくて気に入った。

バトルは派手さこそないがテンポよい

WARPATH-武装都市-

や、セクシーおねえさんもいたわ。

実はYouTubeの実写広告を見て気になっていた作品。戦闘は派手さこそないが、序盤の報酬が豊富で詰むことなく進める。

サービス開始時から日本語でのチャットも盛り上がっているので、是非同盟に加入して白熱してほしいぜ。

ゲームの流れ

WARPATH-武装都市-

なぜ人は争いを繰り返すんだ!

それはきっと戦い競うゲームが好きだからだ…。

WARPATH-武装都市-

拠点を発展させろ!フレンドの近所に移転するのも忘れずに。

画面左下あたりのいmッションのところからこなせばシームレス。ストレスレス。

WARPATH-武装都市-

RPGで言うと、兵種がキャラ、人が装備みたいになるのかな。

とにかくレアリティや改造でステータスをアップさせてくってことさね。

WARPATH-武装都市-

おおっ?なぜ、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが?

と思ったら公式アンバサダーだったのね。タイムコップもう一回みたいなあ。

WARPATH-武装都市-

みてこの重厚なキャラたち!いかにもな海外ゲー。

会話も多く、日本語訳も丁寧なので好感触でした。

WARPATH-武装都市-

おお、日本語のチャットも盛り上がっている!自分の名前をデフォルトから変更したほうがたぶんみんながストレスないよ。

アクティブかつ人数の多い同盟に入るとゲーム内でもお得だぜ。

「WARPATH-武装都市- 」の序盤攻略のコツ

WARPATH-武装都市-

まずはミッションを進め、使えるキャラを増やしていこう。

この手のゲームは画面左下のミッションを達成する項目を進めていけば、レベルも上がるし遊び方もわかるだろう。

プレゼントボックスから「BM-8 カチューシャ自走多連装ロケット砲」などの各種特典が配布されるのでプレイに役立てよう。時短アイテムはガンガン使うが吉。

きちんと鍛えたやつが勝つ

WARPATH-武装都市-

同盟に貢献するとポイントが貰えてお得だぜ。

フィールドにいる敵はレベルが低いやつから挑むようにしよう。じゃないと無駄に兵士を消耗するからね。

各種施設は低レベルのうちは速攻アップグレードできるので効率よく鍛えるためにもちゃんとレベル上げしておこう。本拠地のレベル上げれば鍛えられる上限が増えるぜ。