無限の騎士

無限の騎士

パブリッシャー Gamepub

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

オヤジ騎士の大奮闘オートバトルRPG!騎士を鍛え、さらわれた娘を助けるため無限とも思える敵を倒せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mugen-kisi_01

並みいる敵を倒し、娘の元へとひた走れ。

転生などの周回システムも収録!

「無限の騎士」は、オヤジ騎士が大奮闘するオートバトルRPGだ。

剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、モンスターにさらわれた娘を助けるべく父親の騎士がひた走る!

行く手を阻むモンスターを倒しながら騎士を鍛え、無限とも思える道を進んでいこう。

オヤジ騎士がモンスターを斬りまくる!

mugen-kisi_02

放置報酬として資金だけでなくソウルやジェムも手に入る。

メイン画面では騎士が常に戦い続け、報酬を獲得している。

プレイヤーはそれを使って育成をメインにゲームを進めよう。

資金を使うと武器の購入、強化ができ、強化ボタンを長押しすると高速強化が可能。武器の購入などはガイドミッションの達成条件になっているので、それを確認しつつ進めるといい。

無限の騎士の特徴はゲームテンポの良さ

mugen-kisi_04

もう少しボタン配置などのUIにこだわってほしかった。

戦うオヤジ騎士を見守りながら育成していくシンプル設計のRPGで、バトルや育成を含むゲームのテンポが良い。

とくに、オフライン状態でもステージを進めるので、転生後に準備を整えて放置→再度ログインしたときに転生を行うといった効率的なゲームプレイができるのは良かった。

4時間プレイなど明らかに達成が難しいデイリーミッションもあるが、基本的にはこのオフライン進行でやりくりするとストレスなく遊べる。

ただ、このジャンルのなかでもUIがかなり悪い。ボタンが小さく、文字も見にくいのは気になった。

資金や各種素材で騎士をアップグレード!

mugen-kisi_05

転生などの周回システムも収録している。

バトルでは資金の他に、ソウルやジェムをドロップする。

ソウルは転生時にも獲得でき、永続的にキャラの攻撃力やクリティカルダメージ、資金獲得量などをアップできる。

ジェムについてもミッションの達成報酬などで定期獲得でき、こちらはバフ効果の付いた装備品の購入、遺物や召喚獣といった育成メニューで活用できる。

これら3つの資源を使って総合的に騎士を鍛えていこう。

ゲームの流れ

mugen-kisi_07

メイン画面では騎士が常に戦っている。

一定数の敵を倒すとボスが出現し、それを倒すと次の階層へ行ける。少し強化すればワンパンで進行可能。

mugen-kisi_08

敵を倒すと資金やソウル、ジェムを獲得できる。

転生時にリセットされるが、まずは資金で武器を購入・強化しよう。

mugen-kisi_09

ソウルを消費すると攻撃力やクリティカルダメージなどをアップできる。

こちらは転生後にも引き継がれるので、攻撃力を優先して上げておきたい。

mugen-kisi_10

ジェムを使うと遺物や召喚獣を購入・強化できる。

この他にも使いどころがたくさんある。

mugen-kisi_11

通常のステージとは別にデイリーダンジョンやソロレイドといったモードを収録している。

100階層まで到達すると、どちらにも挑戦できるようになる。

無限の騎士の序盤攻略のコツ

mugen-kisi_12

序盤はガイドミッションを頼りにゲームを進める。

メイン画面の中央の右側に小さくガイドミッションが用意されている。

その左側にはデイリーミッションがあるので、どちらもタップして条件を確認する。

これらのミッションを達成すると資金やジェムを段階的に獲得でき、それを使って次のミッションの条件を満たしていこう。

フロア100まで到達して転生!

mugen-kisi_13

転生によって武器以外の育成メニューが引き継がれる。

敵を倒して100階層まで到達すると転生ができ、到達した階層によってソウルが得られる。

本作ではオフラインでもステージ進行が可能なので、1階層まで戻って騎士を強化し、そのまま放置して時間を置くといったプレイが可能だ。

[/private]