ホモアイドルクス

ホモアイドルクス

パブリッシャー Studio Drill

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

原始人からロボまで進化するハクスラアクションRPG!敵を引きつけ、まとめて強力なスキルを叩きこめ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

homo-idlecus_01

キャラを動かして次々と出現するモンスターを倒せ。

原始人からロボまで進化!

「ホモアイドルクス」は、原始人からロボまでキャラを進化させながら戦うハクスラアクションRPGだ

モンスターがはびこる大陸で突如として目覚めたあなたは、最強の武器(木の棒)を手にしてモンスターを狩り始める。

モンスターを倒して装備品や武器の育成素材を獲得し、キャラを鍛えながら多彩なモードに挑もう。

敵をまとめて倒す痛快アクションバトル!

homo-idlecus_02

安全エリアに入ると体力が全快するのでうまく使いたい。

フィールドには安全エリアがあり、そこではキャラの育成や装備品の強化などが行える。ダメージを受けた状態でここに入ると体力が全快するので、うまく使おう。

安全エリアから出るとステージに合わせた敵が複数体出現!

画面をドラッグしてキャラを動かし、オートで発動する通常攻撃や画面下にセットしたアクティブスキルで敵をまとめて倒そう。

ホモアイドルクスの特徴はアクション性とハクスラ要素

homo-idlecus_04

オート化だが、自操作の方が効率良くレベルアップできるのが良い。

キャラが戦闘フィールドに出ると敵が自動で近づいてくるうえ、キャラ自身も敵に近づいて自動で攻撃を浴びせる。

セミオート操作も可能だが、ドラッグでキャラを動かして複数の敵を引きつけ、一か所にかためたうえで範囲攻撃スキルを当てていくのが楽しかった。

敵を倒す効率も自操作の方が良く、適度なアクション性とドロップした装備品を厳選するハクスラ要素を持ち合わせたゲームだ。

進化素材や装備品、資金でキャラ強化!

homo-idlecus_05

装備品にはレアリティがあり、同じ物でも付与されている特殊効果が違う。

キャラは敵を倒していくとレベルアップし、その段階に応じて体アバター(体力)、武器アバター(攻撃力)、自動使用の回復アイテム(回復力)をそれぞれ進化させることができる。これら3つは資金による強化も可能だ。

この他にも、付与されているスキルの違う装備品の入手・着脱、アバターを進化させるごとに発現するアクティブスキルやパッシブスキルの強化といった育成メニューが用意されていた。

ゲームの流れ

homo-idlecus_07

木の棒だけを持った状態でモンスターがいる世界へと迷い込んだ主人公。

彼を操作して次々と出現するモンスターを倒そう。

homo-idlecus_08

ステージ上での操作は画面をドラッグしてキャラを移動させ、敵に接近すると一定の間隔で自動攻撃を行う。

近くにいる敵に向かって自動移動も行うので、セミオートプレイが可能。

homo-idlecus_09

ステージにいる敵を一定数倒すと巨大なボスモンスターに挑める。

スキルを駆使して倒すと、次のステージへのワープゾーンが出現する。

homo-idlecus_10

敵を倒すと一定確率で装備品やその強化素材、キャラの進化素材を得られる。

装備品ごとにレアリティが設定されていて付与されているスキルも違う。

homo-idlecus_11

ステージを一定数クリアすると特殊モンスターに挑戦するモードなどが開放される。

育成素材や装備品を獲得してキャラの育成に活かそう。

ホモアイドルクスの序盤攻略のコツ

homo-idlecus_12

敵をひとまとめにするのがポイント。単体だと倒すのに時間がかかる。

本作の敵は地味に硬く、1体ずつ倒そうとすると時間がかかってしまう

効率を重視するなら自操作でキャラを動かし、敵をかすめるように移動して複数体を引きつけよう。

一か所にまとめたらキャラの位置を調整してアクティブスキルを発動させ、一気にダメージを与えて倒すのがオススメだ。

ガイドミッションをコツコツクリア!

homo-idlecus_13

10個クリアしたらガチャを1回引ける。ペットガチャを優先しよう。

メイン画面の左上にはガイドミッションがあり、それをクリアしていくとダイヤが得られる。

各種ミッションでダイヤを100個集めると装備品やペットガチャを利用できる。

ただ、装備品はステージを追うごとに強化されるので、序盤で引くと弱い物しか排出されない

冒険のお供となるペットガチャを優先し、入手したペットに合わせて出撃枠も開放していこう。