Knight’s Edge

Knight’s Edge

パブリッシャー Lightfox Games, Inc.

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

3vs3のアーチャー系!どちらが先にボスを倒すか競い合うオンライン対戦アクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Knights Edge

3vs3で共闘するのはアーチャー系では珍しいね。

誇り高き騎士のチャンピオンになろう!

「Knight’s Edge」は3vs3でオンラインで競い合うアクションRPG

騎士となり、剣や弓、斧など多彩な武器を使い分け、3vs3のチームを組み、相手チームより早く敵を撃破しろ!

スペシャルアビリティや反転を駆使して敵チームを出し抜こう。この手のゲームで複数のキャラが同時に戦うのは珍しい光景だ。

アーチャー系RPGで、オンライン対戦!

Knights Edge

どちらのチームがボスを倒せるか勝負だ!

指一本で移動し、止まっている時は自動的に攻撃する、いわゆる「アーチャー伝説」的な操作性のアクションRPG

RPGながらオンラインで勝敗を競うのが一番の特徴。勝利してレベルを上げていくごとに様々なアイテムが貰えるぞ。

「Knight’s Edge」の特徴は3vs3のオンライン対戦

Knights Edge

この手のRPGで同時に複数キャラと共闘。レアケース!

「アーチャー伝説」などで採用されている、指一本で自由に操れる操作方法とオート攻撃は縦型スマホゲームでの最適解と言っていいだろう。

それでオンラインで共闘。って結構珍しいね。スキルの発動やスワイプでの回避行動などもあり、ボスの攻撃を事前に回避することが重要になる。

急いでボスに勝たないと相手チームに負けてしまう

Knights Edge

敵の攻撃範囲外から攻撃しよう。

回避しつつ、急いで倒さないと相手チームに勝てない。このジレンマが斬新に感じた。やや動作がもっさりしているのが残念だ。

ユニークなアイデアだし、もう少しプレイ人口が増えてくれることを望む。だって今一緒に戦ってくれてるの、botっぽいんだもん。しゃあないけど。英語だし。

ゲームの流れ

Knights Edge

ドラッグさせて移動し、スキルを発動させて攻撃だ!

経験値が上がったときのパーク獲得は3択から選べるわけじゃないのね。

Knight's Edge

スキルを発動して移動や回避や攻撃に大活躍!

スキルは武器ごとに違うので色々試すのが楽しいわね。

Knight's Edge

武器は剣、弓、斧など色々ありまっせ〜。

どれも特性があるのでお好みのやつを試すとよいでっせ〜。

Knight's Edge

動作がややもったりしている、日本語に対応していない、マッチする他プレイヤーがbotっぽい挙動…と改善点はあるのだが、独創性のあるゲームシステムではある。

しかし…なぜ顔が青いんだろう。あ、キャラメイクもできるよ。楽しいよ。そこそこ。

「Knight’s Edge」の序盤攻略のコツ

Knight's Edge

敵の攻撃を避けながら早く倒す。それは難しい。

ダメージを回復する手段が乏しいので被弾は避けたい。でも早く倒さないと勝てない。はがゆいねえ。

とはいえ序盤はテキトーにやっても相手チームには負けないのでまずはいろんな武器を試してみるといいだろう。そしてるうちにレベルも上がるさ。

様々な種類の武器を収集しアップグレードして強くなれい

Knight's Edge

ボックスを開けて金と装備ゲットだ。

武器防具は同じカードを集めて、金を消費してアップグレードする方式。試合に勝ったり、実績を解除して宝箱を開けていこう。

レベルがあがれば新たなゲームモードがアンロックされるぜ。日本語に対応してくれたらもう一盛り上がりあると思うんだけどな〜。