モグパズ

モグパズ

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル パズル・ジグソーパズル

価格 基本プレイ無料

モグモグ食べたくなるプラモデル組み立てパズル!色んなパーツを組み合わせて食べ物を完成させよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mogu-pazu_01

一気に100ステージも遊べるおいしいパズルゲーム!

どんな食べ物プラモができあがるかな?

「モグパズ」は、モグモグ食べたくなるプラモデル組み立てパズルゲームだ。

かき氷や炒飯、スイカやポテトなどおいしそうな食べ物が一杯!

分解された複数のパーツの中から最適な物を選んでステージに運び、ひとつずつパーツを組み合わせてテーマとなる食べ物のプラモを完成させよう。

パーツを組み合わせてプラモを完成!

mogu-pazu_02

下部から順番にパーツを配置していこう。

ステージを選択したら画面下にあるパーツをドラッグ操作で掴み、真ん中にあるステージに置いていく。

おにぎりの中にあるはずの梅干しを入れ忘れると注意文が表示されるなど、パーツには配置する順番がある

テーマと複数のパーツから完成形を予想して組み上げていこう。

モグパズの特徴はリアルなプラモの造形と遊びやすさ

mogu-pazu_04

プラトモの派生作で色んな食べ物プラモが作れる。

デベロッパーであるグローバルギアさんの人気パズル「プラトモ」の派生作であり、今回のテーマは食べ物となっている。

ステージごとに様々な食べ物がテーマになっていて、思いもよらない部分がパーツ化されているので、ぱっと見では完成形を予測できない。

パーツをひとつずつ置いていくと造形が少しずつ浮かび、完成までの道筋が見えて一気に組みあげることができる。その達成感やドラッグ操作のみの遊びやすさが魅力のゲームだ。

食べ物にまつわる多彩なステージを収録!

mogu-pazu_05

ケチャップやマスタードの容器など多彩なステージを収録している。

かき氷や炒飯、スイカやポテトなど大きさや全容が違う多彩な食べ物ステージを100個収録!

一部の広告動画ステージを除き、ゲームの進行で開放できるので、コツコツ組み上げてすべてのプラモデルの完成を目指そう。

ゲームの流れ

mogu-pazu_07

最初にステージを選択する。

スタミナ等の消費や強制的な動画広告なくプレイ可能。

mogu-pazu_08

ステージにはテーマが設定されていて最終的にスイカやポテトなどのプラモデルを完成させる。

まずは、プラモの下部からパーツを置いていこう。

mogu-pazu_09

パーツをステージに持っていくと、正解の場合は磁石のように吸いついて当てはまる。

これを参考にプラモデルを完成させよう。

mogu-pazu_10

パーツには組む手順があり、特定のパーツが残っていると注意文が表示される。

一部のパーツを元に戻して組みなおそう。

mogu-pazu_11

各エリアの最後のステージは広告動画を視聴すると開放される。

全ステージコンプを目指す人は挑戦してみよう。

モグパズの序盤攻略のコツ

mogu-pazu_12

ピンの色をよく見るとパーツを組みやすい。

下地となる場所にはパーツの形が影絵として残っている。

それを最初に当てはめたら、そのパーツから伸びている円柱のピンの色に注目してみよう。

ピンには青や赤などの色が塗られていて、それが当てはめるパーツの凹みの色と一致していればすんなりと当てはまる。

他にもパーツごとにヒントが散りばめられているのでよく見て組んでいくといい。

分からないときはヒント機能を活用!

mogu-pazu_13

広告動画を視聴すればヒントを閲覧できる。

各ステージでパーツをはめる場所が分かりにくいときは、画面右上にあるヒントアイコンをタップしよう。

広告動画を視聴するとパーツをはめる位置を教えてくれる。