エンチャントヒーロー

エンチャントヒーロー

パブリッシャー (株)バナナハーブ

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

冒険者の少女と精霊を育成、武器や防具を鍛え上げてモンスターと戦うクリッカー系放置RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エンチャントヒーロー

ぬるぬる動く絶妙な2Dドット絵が素晴らしい!

冒険者の少女と精霊を育成!鍛冶で武器・防具も強化していくクリッカー系放置RPG!

「エンチャントヒーロー」は、キャラの育成と装備の強化をしつつ冒険していくクリッカー系の放置RPG

育成するのは冒険者の少女とその相棒である精霊、そして鍛冶屋の3キャラで、さまざまな育成要素があってかなりのインフレが期待できる。

基本は放置でバトルは進行していって、任意のタイミングでスキルを発動することが可能だ。

それ以外に精霊を操作して進むアクション系のダンジョンバトルもあるぞ。

タップでガンガンと武器・防具を鍛えまくり、少女と精霊を一人前の冒険者にしていこう!

キャラを育成しつつ、タップしまくって装備も強化!

エンチャントヒーロー

育てまくり、鍛えまくる。パラメータをインフレさせよう。

キャラの強化はパラメータ強化や、アーティファクトの強化装備品の強化などさまざまなものがある。

パラメータなどは必要な資金宝石を消費して強化を行うが、装備品は鍛冶師がガンガンとハンマーを叩きつけて鍛えて経験値を獲得する必要があるぞ。

各キャラ達を育成しつつ、装備している武器・防具を鍛冶でタップ連打して鍛えまくろう。

通常のダンジョンのほか、精霊を操作するダンジョンも!

エンチャントヒーロー

いろいろなダンジョンが待ち受ける。

基本のバトルはオートで進行し、フロアごとに攻略していくダンジョンでも同様の操作で行える。

精霊がスキルを習得すると任意のタイミングで使用していけるので、うまく利用して攻略を進めよう。

このほか、精霊を操作して攻略する見下ろし画面のアクションモードのダンジョンもあるぞ。

それぞれ報酬がおいしいので、随時攻略していけ。

「エンチャントヒーロー」の魅力は、放置だけじゃなくアクション系ダンジョンも楽しめて、強化要素も豊富な点!

エンチャントヒーロー

ヒット&アウェイが有効!けっこう高いアクション性!

前述の通りオートバトルの基本戦闘以外に、精霊を操作して戦うアクションバトルがあるのが面白いところ。

このモードでは見下ろし画面で、精霊をスライド操作で移動させて、敵の近くにいくことで攻撃をしていく。

なかなかにアクション性が高く、通常のバトルとは全く違ったゲーム性を楽しめるぞ。

強化要素が豊富で、速攻でインフレして爽快に戦える!

エンチャントヒーロー

どれだけ強くできるか試したくなるな。

本タイトルはさまざまな強化要素があるうえ、ミッションを進行することで強化用のアイテムが獲得できる。

これにより敵に与えるダメージも正にけた違いにインフレしていくので、序盤からかなり爽快な戦いを楽しんでいけるぞ。

放置系ながらやれることが多いので、やや忙しめの作品に仕上がっているのは賛否があるかもしれないが、爆発的に強化が進むのはマジで気持ちいいものだ。

2Dドット絵のクオリティが高くてよく動く!

エンチャントヒーロー

キャラはみんな動きまくる。鍛冶師の動きにも注目だ!

SFCやMD風といった感じの16Bit風な2Dドット絵で、キャラの描き込みも細かくよく動くのがポイント。

主人公である少女や精霊はもちろんだが、鍛冶師ダイナミックな動き敵モンスター一体一体の動きも素晴らしいぞ。

UIなども雰囲気いい感じなので、ぜひともじっくりみてもらいたい。

ゲームの流れ

エンチャントヒーロー

まずは武器を鍛えつつ、資金を稼ごう。

基本の戦闘はオートなので、育成の操作に集中できる。

エンチャントヒーロー

ミッションを確認して進行していく。

報酬は次のミッションに必要なものなので、すぐに次を進行できるぞ。

エンチャントヒーロー

アクションモードのダンジョンもある。

上手く移動して、敵の攻撃を躱しつつ戦おう。

エンチャントヒーロー

鍛冶師が寝てしまったら起こして働かせろ。

まだまだ装備を強化しまくるぜ。

エンチャントヒーロー

更なるダンジョンにも挑戦だ。

どこまでも突き進み、インフレしたダメージを叩きだそう!

「エンチャントヒーロー」の序盤攻略のコツ

エンチャントヒーロー

ミッションの報酬を使って、次のミッションクリアを目指そう。

「業績」「ミッション」を優先してクリアしていこう。

ミッションを進めることで、更なる強化も可能になっていくし「一般クエスト」も同時にクリアしていける。

「移動」ボタンから該当箇所を確認して進めていくんだ。

精霊ダンジョンは囲まれないように!

エンチャントヒーロー

囲まれそうになったら、とにかく遠くへ移動!

精霊ダンジョンでは、通常と戦闘方法が違うので注意が必要になる。

敵に囲まれてしまうと攻撃を連続で受けてしまうので、とにかく敵との間合いをしっかりとって戦うのが基本。

ヒット&アウェイが攻略のカギになるぞ。