ヘルパー

ヘルパー

パブリッシャー Idiocracy, Inc

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

冥界で亡者を倒しまくる爽快オートバトルRPG!アクション系ウェブ漫画をゲーム化!多彩な育成要素を収録!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

hellper_01

壮 光男(ハリ・ミツオ)とプレイヤーが奇妙な世界を大冒険!

アクション系ウェブ漫画のゲーム化!

「ヘルパー」は、冥界で亡者を倒しまくる爽快オートバトルRPGだ。

プレイヤーはキルベロストライブのリーダー「壮 光男」となり、仲間とともに冥界で亡者を討伐することになる。

スキル発動時の迫力の2Dアクションや、敵の大群を一気に倒す爽快感が魅力のゲームだ。

ゴージャスなスキルが乱れ飛ぶバトル!

hellper_02

シンプルな操作とスピーディーな進行が魅力。

メイン画面では壮 光男や仲間たちが常に戦い続け、資金や装備品などを稼いでいる。

オフライン報酬に対応しているほか、タップ攻撃やスキルの発動などプレイヤーによるバトルサポートも行える。

キャラごとのスキルを発動すると敵の大群を一気に殲滅するド派手な演出が見られる。

ヘルパーの特徴はド派手なバトルアクション!

hellper_04

基本オートバトルだが、画面タッチで亡者たちを攻撃することも可能。

デトロイト メタル シティ」に出てきそうなキャラが活躍するRPGで、バトルではド派手なアクションが展開される。

オフライン報酬やオートによるスキル発動などにも対応していてテンポ良く進行でき、敵の大群を倒す爽快感も得られる。

育成メニューについても豊富に揃っており、中でもガチャは一日一回広告動画の視聴で装備品の10連(高級)を引けるのが良かった。

育成素材を獲得してキャラ強化!

hellper_05

資金や装備品、ブラックメダルなどが継続的に得られる。

キャラには資金を使うレベルアップ、ブラックメダルという特殊素材を使うキャラの+強化やスキル強化装備品、持っているだけで効果を発揮するアクセサリー(遺物)といった育成メニューがある。

序盤から各素材を豊富に得られるほか、キャラガチャが存在せずゲームの進行で仲間が増えていくので、各素材を惜しむことなく投入して鍛えていこう。

ゲームの流れ

hellper_07

壮 光男(ハリ ミツオ)が仲間とともに亡者に挑む。

序章にはコミック形式の物語が挿入される。

hellper_08

バトルはセミオート形式で進み、画面右から次々と敵が出現する。

キャラは自動行動するが、タップによる攻撃、スキルの発動をプレイヤー操作で行おう。

hellper_09

一定数の敵を倒すと画面上のゲージが一杯になり、ボスモンスターが出現する。

倒すことで次のステージが開放され、ステージクリア報酬が得られる。

hellper_10

敵を倒すと資金やブラックメダル、装備品が出てくるクリスタル(宝箱のようなもの)が手に入る。

また、序盤はステージクリアで新たな仲間が次々加入する。

hellper_11

通常のゲームモードの他にPvPやダンジョンモードを収録している。

主人公や仲間をじっくり鍛え、各モードに挑戦しよう。

ヘルパーの序盤攻略のコツ

hellper_12

序盤はガイドミッションを参照しながら進める。

メイン画面の中央にガイドミッションが用意されているので、まずはそこをタップして条件を満たして報酬を得ていく。

さらに、ステージの進行に合わせて育成に必要な素材が次々と手に入るので、各メニューを参照して積極的にアップグレードしていこう。

各所で獲得できるジェムは残しておくといい

ジェムはターボモードの拡張に使うべし

hellper_13

ガチャを引くより育成効率が良い。

ジェムは装備品やアクセサリーガチャなどでも使えるが、バトルの永続的なスピードアップや獲得資源量をアップするターボモードに投資するのがオススメ。

ゲームスピードや育成効率が増してより円滑にキャラを育てられるようになる。