マジックデュエル

マジックデュエル

パブリッシャー Superlink

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

魔法使い同士が魔法4種を選び1v1のデュエルを繰り広げるリアルタイムバトルPVP!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マジックデュエル

世界中の魔法使いたちとリアルタイムバトル!

組み上げた魔法デッキで対戦相手とデュエルを繰り広げるリアルタイムPVP!

「マジックデュエル」は、魔法を4種類装備して1v1でプレイヤー同士が戦うリアルタイムバトルPVP

時間経過で回復していくマナを消費して、攻撃・防御・回復と様々な魔法を行使して戦っていく。

魔法によって発動までの時間や、発動後の速度などいろいろな特性があるのでそれを考慮した魔法デッキを組んでいこう。

マジックデュエルを制し、最強の魔法使いになるのは誰だ!

リアルタイムで進行するカードゲーム的コマンドバトル!

マジックデュエル

どんな魔法で対抗していくか、熱い駆け引きを楽しもう!

バトルの基本は、どの魔法を使うか選んでタップするだけのシンプルな仕様だ。

あらかじめセットした4種類の魔法から選んで使用して、相手を倒せるように工夫していこう。

魔法は消費マナクールタイム、魔法の発動までの時間などが個々に違うので、簡単に連射ができないのがポイント。

時間経過で回復するマナを上手く運用して、相手との攻防を制していくんだ。

魔法を強化・デッキ編成!キャラを選んで最強を目指そう!

マジックデュエル

各魔法の特性を考えてデッキを編成。

魔法は報酬ボックスなどから獲得できる欠片を集めることで、解放・強化していける。

上級のアリーナに進行するごとに、新たな魔法も入手可能になるので対戦に勝利してガンガンアリーナを突破していこう。

また、魔法と同様にキャラクターの欠片も入手でき、新たなキャラを解放・強化していけるぞ。

キャラにはさまざまな特性があるので、魔法デッキと組み合わせて立ち回りを考えてみてくれ。

「マジックデュエル」の魅力は、魔法やキャラの組み合わせによる熱い駆け引き!

マジックデュエル

基本パラメータだけでなく、魔法の飛んでいく速度なども重要になるぞ。

各魔法には消費マナや発動までの時間(キャスティングタイム)、発動後の速度、攻撃力、持続力などなど様々な違いがある。

上手く組み合わせると、先に発動した魔法後から発動した魔法を、同時に敵にヒットさせることもできてしまう。

自分なりのコンボを編み出していくのが楽しく、相手との駆け引きは絶対に熱くなるぞ。

魔法デッキだけでなく、キャラの特性も組み合わせた戦略性!

マジックデュエル

このキャラはシールド系魔法が強化される。

キャラクターは特定の魔法が強くなったり、マナの回復が早くなったりと様々な特殊能力がある。

これらを魔法デッキと組み合わせることで、かなりいろいろな戦略を立てていけるのが面白い。

ただHPが高いレアキャラを使うより、魔法と上手く連携できる方が強くなるのはカードゲーム的で奥深いところ。

キャラや魔法は意外と入手しやすい!

マジックデュエル

ゲーム内マネーで購入できる魔法がある。

序盤は報酬ボックスも入手しやすいので、キャラや魔法がどんどん解放されていくので気持ちいい。

ショップも活用すると、好みの魔法デッキがかなり組みやすくなるぞ。

ゲームの流れ

マジックデュエル

あらかじめセットした4種類の魔法を選択して戦う。

マナを消費して魔法を放っていく。

マジックデュエル

勝利することでポイントを獲得。

一定量貯めることで上位のアリーナに進行できる。

マジックデュエル

魔法デッキの編成は自由にできる。

欠片を集めて魔法を強化し、自分なりのデッキにしていこう。

マジックデュエル

魔法だけでなく、キャラも解放・強化していけるぞ。

キャラと魔法デッキの連携も重要。

マジックデュエル

そりゃぁ、負けることもあるさ。

デッキ編成を考えて、強いコンボを編み出そう!

「マジックデュエル」の序盤攻略のコツ

マジックデュエル

この魔法はかなり特殊で、リキャストは早いが飛んでいくのが非常にスロー。

魔法の組み合わせは、序盤のうちは初期配置のように攻撃魔法×2、防御魔法×1、回復魔法×1がバランスよくておススメだ。

攻撃魔法の2つに関しては、素早く攻撃できるタイプ大ダメージを狙えるタイプを選ぶのがベストだろう。

この組み合わせでの戦いになれたら、別の組み合わせを試していくといいぞ。

防御魔法はタイミングが命!

マジックデュエル

防御魔法発動!しかし、攻撃が来なかった!・・・くそっ!

防御魔法は効果時間が決まっていて、魔法攻撃を食らうタイミングで発動していないと意味がない。

しっかりとタイミングを見計らって発動できるように練習しておこう。