カードセンキ

カードセンキ

パブリッシャー ATHLEAD CO.,LTD.

ジャンル カードRPG

価格 基本プレイ無料

自分だけのオリジナルデッキで冒険しよう!3つのカードから1つを選ぶターン制カードバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

カードセンキ レビュー画像

カードを使ったシンプルなターン制バトルRPGだ。

「カードセンキ」は、カードを使って敵を攻撃していくターン制バトルRPG!

カードセンキ」は、デッキ構築とカードの合成で強くしていくカードバトルRPGだ。

事前にセットした15枚のデッキを使って敵に攻撃していくシンプルなカードバトルが特徴的。

3すくみの弱点属性をうまくついたり、回復魔法を使って凌いだりと運とデッキ構築も楽しいRPGとなっているぞ。

毎ターン3枚のカードから1枚を使うバトル

カードセンキ レビュー画像

攻撃や回復のカードを巧みに使いダンジョンを攻略しよう。

バトルでは、毎ターン3枚の中から1枚を使って敵を攻撃したり自身を回復していく。

カードを1枚使うと組んだデッキから1枚補充されて次のターンに臨むことになる。

攻撃と回復のバランスを考えたデッキ構築が勝利のカギだ。

4つのダンジョンを攻略!

カードセンキ レビュー画像

後半のダンジョンほど難易度が高い。

攻略すべきダンジョンはマーヨの道・ボルボン火山・ホネン遺跡・カンカラ砂漠の4つがある。

どのダンジョンから挑戦することもできるが、後半のダンジョンは敵も強力になっているぞ。

「カードセンキ」は、簡単なデッキ構築と合成による育成がシンプルで楽しいカードRPG!

カードセンキ レビュー画像

報酬でもらえるカードはランダムなので運も重要だ。

ダンジョンをクリアすると、それまでに獲得したカードを報酬としてもらえる。

カード同士を合成させることで強力なカードとなるので、プレイするたびに強いカードとデッキを構築できるのが本作の魅力だ。

カードを合成して強力に

カードセンキ レビュー画像

攻撃カードは剣と魔法タイプがあるぞ。

属性と攻撃種類とレベルが同じものを合成することで上位のカードになる。

攻撃カードは最大50、回復カードは最大160までレベルアップさせることができるので、どんどん合成して最強のデッキを目指していこう。

ダンジョン内でのみプレイヤーレベルアップ!

カードセンキ レビュー画像

プレイヤーのレベルが上がると最大HPが上昇する。

ダンジョンに挑戦中の時にだけプレイヤーレベルがあがり、ダンジョンから帰還するとレベルが1に戻ってしまう。

レベルアップでは最大HPが上昇するだけだが後半の敵の攻撃が厳しくなってくるので、回復魔法カードのレベルもどんどん上げておきたい。

ゲームの流れ

カードセンキ レビュー画像

ゲーム開始前にメイン画面にある「?」アイコンをタップしよう。

カードの編成や合成にカードバトルについて詳しく説明してもらえるぞ。

カードセンキ レビュー画像

攻撃したいカードをタップで選択したあと「GO」ボタンを押すと攻撃してくれる。

回復カードも同様に、選んでGOボタンを押すだけでOKだ。

カードセンキ レビュー画像

カードの編成や合成はメイン画面から行える。

デッキの最大枚数は15枚で、合成の際にかかる費用も無いので気軽にできる。

カードセンキ レビュー画像

ダンジョン踏破すると、それまでに倒したモンスターから得たカードをもらえる。

どんなカードでも合成につかえるので、いっぱい集めておきたいところだ。

カードセンキ レビュー画像

カードを合成するときはソートメニューを使うと便利。

属性を選択しておくと同じカード同士、合成しやすいぞ。

「カードセンキ」の序盤攻略法!

カードセンキ レビュー画像

弱点属性で相手を攻撃していこう。

カードの3すくみ条件は常に画面右上に表示されているので、攻撃する時に参考にしよう。

プレイヤーの攻撃は先手が取れて必中なのも重要なポイントだ。

ダンジョンからの途中帰還

カードセンキ レビュー画像

ダンジョン途中でかがり火をみつけると拠点に戻るか進むかを選択できる。

遺跡や砂漠といった後半のダンジョンでは、途中でホームに戻るか進むかを選択できるようになる。

ダンジョン途中でやられてしまうと報酬は得られないので、HPや敵の強さが気になるようならば一旦引き返すのもオススメだ。

デッキ構築のバランス

カードセンキ レビュー画像

攻撃カードは多めに積んでおきたい。

攻撃用のカードは各4枚ずつ、回復は3枚ずつをデッキに入れるのがバランスのよい構築になりそうだ。

デッキは15枚ぴったりいれなければならないので、合成する段階でもバランスをとりながら合成していこう。