破産魔王

破産魔王

パブリッシャー EOAG

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

破産魔王となって使い魔に資金調達させるアーチャー系ローグライクアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

破産魔王

可愛い使い魔たちを操作してダンジョンに挑め!

近距離・遠距離・魔法の3種類の武器で戦うアーチャー系アクションRPG!

「破産魔王」は、いろいろな使い魔を操作してダンジョンに挑むアーチャー系ローグライクアクションRPG

やり手の社長が異世界の破産魔王になってしまうという、流行りどころの異世界転生系のストーリーで笑える内容だ。

近距離・遠距離・魔法3種類の武器それぞれの特性を活かして戦い、魔神への返済を進めていこう!

武器ごとの特性を活かして戦うアーチャー系アクションバトル!

破産魔王

近接は一撃必殺!レベルアップでスキルを選んで獲得。

近距離・遠距離・魔法の武器ごとに戦い方が違うが、基本はスライドでの移動と停止時のオート攻撃というシンプルな操作。

遠距離武器のは、他のアーチャー系同様に長距離射程の直進射撃で戦う。

魔法は、放物線を描いて飛ぶので障害物を超えた攻撃が可能なうえ、着弾点にダメージゾーンをつくる。

けっこう特殊なのが近距離武器ので、隣接して攻撃するほか、一定距離でジャンプ攻撃をすることができるぞ。

使い魔や装備を強化してダンジョン踏破を目指せ!

破産魔王

好みの装備を強化して戦おう。

使い魔は色々なタイプが選択でき、最初の使い魔である小悪魔のほか、スケルトン猫人族などファンタジーなキャラがそろっている。

ちなみにけっこう美少女ぞろいなのも注目。

「才能」のランダム強化の要素や、武器・防具など装備品の付け替え、強化もしていけるぞ。

ハクスラで強化素材を集めてより強くなって、ダンジョンをクリアしていこう。

「破産魔王」の魅力は、武器ごとの特徴的なアクション性や笑える世界設定!

破産魔王

どの武器も個性的。使いこなして敵を倒せ!

武器ごとのアクション性が違うのが本タイトルの面白いところ。

遠くを攻撃できる便利さだったり、近接での一撃必殺の要素も見逃せないが、なんといっても各武器ごとの必殺技が特徴的だ。

必殺技はどれもけっこう広範囲を攻撃できるので、上手く使いこなしていこう!

傲慢なやり手社長から破産魔王へ!笑える世界観!

破産魔王

社長から魔王へ・・・しかも、金持ちから借金苦へ。

冒頭で語られるストーリーがなかなかに面白く、やり手な社長が無理やり破産した魔王に転生してしまうところからはじまる。

初手でハチャメチャだが、しっかり借金相手の魔王と交渉して元の世界に戻る希望を残すあたりは社長の手腕はスゴイといった感じ。

近年流行りの異世界転生もののテイストで、見ていて笑える世界観がいいね!

ただインフレするだけじゃないダンジョンスキル!

破産魔王

スキルはいろんな効果がある。選ぶのが楽しい。

ダンジョンスキルが他のアーチャー系のように見た目にインフレしていく感じではなく、攻撃に属性を付けたりバリアをはったりするタイプが多いのがポイント。

獲得できるモノが武器ごとに違っていて、共通のモノ以外はかなり特殊なタイプばかりだ。

剣などはジャンプ攻撃に関するパワーアップが多彩で、スキルの取り方次第で一撃必殺の攻撃乱発できるようにもなるぞ。

ゲームの流れ

破産魔王

突然、社長は魔王に語り掛けられ・・・。

そのまま借金を抱えた破産魔王になってしまう。

破産魔王

魔神への借金返済をしなければならない。

使い魔たちをダンジョンに向かわせて資金稼ぎすることに。

破産魔王

使える武器は3種類あり、それぞれ特徴的だ。

弓は他のアーチャー系同様の操作感覚なので、プレイしやすい。

破産魔王

ダンジョン内ではレベルアップでスキルを獲得していくおなじみのスタイル。

武器ごとのスキルを獲得して強化していく。

破産魔王

装備品の強化に、才能やマスタリーの獲得でパワーアップ!

ダンジョンを踏破して借金返済をしていこう!

「破産魔王」の序盤攻略のコツ

破産魔王

必殺技はダブルタップ&長押しで使う。

意外と必殺技ゲージ溜まりやすいので、敵がまとまっていたらバンバン使っていこう。

ボス戦開始時にゲージが溜まっていたら、開幕速攻で使って再度溜まるのを待つのもいいぞ。

武器ごとの特性を活かして戦おう!

破産魔王

剣のジャンプ攻撃の威力を知ると病みつきになる!

まずは武器を変更して全部使って特性を確かめておこう。

それぞれの攻撃に特化した部分があり、その強みを上手く扱うようにしていくべし。

例えばなら前述もしているが、ジャンプ攻撃で地形を飛び越えることが可能。

ジャンプ攻撃が可能なスペースを見つけたらガンガン飛んでみるといい。

ただし、トラップを踏んでしまう危険もあるので気を付けてくれ。