ダークファンタジー

ダークファンタジー

パブリッシャー Gamepub

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

ジョブの違う3人のキャラで冒険するオート&クリッカーバトルRPG!タップバトルで深淵ステージを進もう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dark-fantasy_01

怪物の深淵を覗き込むとき、その深淵もまた私たちを見ている。

深淵の中にキミは何を見るのだろう

「ダークファンタジー」は、オートとタップバトルが別離したダークファンタジーRPGだ。

戦士、射手、そして魔法使いを編成して深淵なる迷宮へ!

ホームで育成資金を稼ぎ、モンスターとのバトルに挑戦してダンジョンに挑もう。

タップ連打で敵を撃ち倒せ!

dark-fantasy_02

放置とタップバトルを交互に進めていこう。

ホーム画面ではキャラが常に戦い続け、報酬を得ている。

それを使ってキャラを鍛え、次のステージに侵攻してタップバトルに挑もう。

このバトルでは画面をタップすると敵を攻撃でき、敵も一定の間隔で攻撃を加えてくる。

キャラの防御力を育成してダメージを抑え、タップ連打で一気に倒してしまおう。

ダークファンタジーの特徴はアップグレードを繰り返す育成メニュー

dark-fantasy_04

3Dグラフィックの雰囲気は良好。

オートバトルによる資金稼ぎと次のステージに挑んだ時のクリッカーバトルをこなしていくRPG。

クリッカーバトルでは敵からも一定の間隔でダメージを受けるため、攻防のステータスを高めつつ素早くタップ連打する技術を求められる。

3Dグラフィックによるダークファンタジー世界の描写も悪くないので、テンポさえ改善されればおもしろくなりそうだ。

ただ、現状はステージ20あたりから敵が一気に強くなって倒せなくなる。

ダイヤは豊富に得られるが、ガチャを引いてもほとんど強くなれない(段階的に上位の装備が開放される謎仕様)。

しかも、他のメニューの開放条件が70や100ステージになっていて、育成手段が限られてバトルと育成がより単調になってしまう。サーバーの混雑もろもろよりもこのバランス面を改善してほしい。

レベルや装備品でキャラ強化!

dark-fantasy_05

資金を使ってキャラのレベルをインフレ気味に上げる。

ホーム画面での放置やステージに挑戦して敵を倒すと資金や装備品が得られる。

資金を使ってパーティメンバーのレベルを上げ、装備品を集めてT1からT2、T3といったかたちで上位ランクの物へと付け替えながらキャラを鍛えよう。

ゲームの流れ

dark-fantasy_07

ホーム画面では開放済みのキャラが常に戦い続けている。

稼いだ資金でキャラをレベルアップさせよう。

dark-fantasy_08

ホームの右下にあるボタンを押すと次のステージに挑める。

画面をタップ連打してダメージ与え、敵よりも先にライフを0にしよう。

dark-fantasy_09

キャラのレベルは資金でアップする。

必要な資金量が少ないのでガンガン上げられる。

dark-fantasy_10

装備品はT1を複数個手に入れてそれをT2へとアップグレードする。

T2を複数集めればT3装備になる。

dark-fantasy_11

ステージを進めると新たなキャラが仲間に加わる。

最終的には3人パーティーになるようだ。

ダークファンタジーの序盤攻略のコツ

dark-fantasy_12

装備品ガチャを引くよりも、単純にレベルを上げた方がいい。

各種ミッションの達成で序盤から豊富にダイヤを得られるが、装備ガチャの高ランク排出率が絞られているので序盤は貯めておく方がいい。

装備品よりも資金で一気に強化できるレベルを優先し、広告動画の視聴などで資金を得てキャラを育てていくのがオススメだ。

攻撃力2倍バフをかけよう!

dark-fantasy_13

各バフは一定時間ごとに1回分がストックされる。広告動画を見なくても発動する。

メイン画面左上にあるメニューでは一定時間、パーティに強化効果をかけられる。

攻撃力2倍などの恩恵があるので、敵の強さに育成が追いついていないときに駆使しよう。