モテる返信はどれ? 恋愛チャットゲーム

モテる返信はどれ? 恋愛チャットゲーム

パブリッシャー マリネアップス

ジャンル 恋愛ゲーム

価格 基本プレイ無料

60人の男女を攻略せよ!ベストな選択肢を選んでデートを成功させる恋愛チャットゲーム。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モテる返信はどれ?レビュー画像

色んなお相手とチャットしてデートしよう♪

沢山の相手と仲良くなってモテモテになろう。

「モテる返信はどれ?」は、相手の問いかけにベストな受け答えをする恋愛チャットゲーム。4つの選択肢から好感度が上がる答えを探そう。

本作は性別を選んで遊べて、それぞれ30人ものキャラクターとチャットすることができるよ。つまり、総勢60人!

お相手のキャラクターはみんながみんな美男美女というわけじゃないけれど、そこが逆にリアルで面白い。

ちょっとした時間でサクサク遊べるから気になった人は遊んでみてね。

4つの選択肢からベストな選択肢を選ぼう。

モテる返信はどれ?レビュー画像

この遠回しに遊びに誘ってくる所ちょっと可愛いかも。

ゲームは簡単で、左の画像のような相手のメッセージに返信するだけ。

ただし、返信できる内容は下の4つの中からというシステム。

良い選択をすると右の画像の様にピンクのハートが。いまいちな時は青いハートが出てくるよ。

10回メッセージをやり取りしたら、次はデート。デートの会話も同じシステムなので良い選択肢を選ぼう。

「モテる返信はどれ?」は、選択肢のニュアンスを捉えるのが現実並みに難しい!

モテる返信はどれ?レビュー画像

無言で青いハート出されても困るんだよなぁ。

システムが簡単だから、チャットもそうだろうと思っていたら思いのほか難しかった件。特にデートに行ってからの会話が個人的に難解。確かに対面って緊張するよね。

上の画像は一例で、中華街にどの位来たことがあるか聞かれてる所。ちなみに上から三番目を選んだ結果が右の画像ですが、そんなに行った回数って大事?w

リードされたがってたから、よく行ってた方が良かったのかも。

こういう、話の流れを読んで相手の性格を想像しながら選択するのがリアル恋の駆け引きで面白かったよ。

ゲームの流れ

モテる返信はどれ?レビュー画像

トップ画面で性別を選択してゲームスタート。右の画像は女子向けを選択した後。ロックされたキャラクターは、チャットをクリアすると貰えるカギを使うと解放できるよ。

モテる返信はどれ?レビュー画像

取り合えず目に入った男の子を選んでチャットスタート。プロフィールを見たら「奥手」と書いてあったので、なるべくこっちがリードするようなものを選択。

しかし場所を提案しといて案内を頼むとは、奥手の振りした面倒くさがりな感じもするなぁ。

モテる返信はどれ?レビュー画像

とりま、この男の子とのチャットは分かりやすかったです。100点の評価をもらってカギもゲット♪評価70点でも貰えたから、点数はそこまで気負わなくて良さそう。

モテる返信はどれ?レビュー画像

今度は男性目線で女の子を攻略。家庭的でおっとりしてて保育士さんとか、お嫁さんにしたい人1位だよね。チャットの内容も次のデートはお散歩が良いとか言ってて、私もこんな彼女欲しい。

モテる返信はどれ?レビュー画像

はああああ?女の子の選択肢めちゃ難しいんですけど。調子乗ったからダメだったのかな。よほど嫌だったのかハートどころかドクロのマーク出て笑った。女心難度高いわ…。

「モテる返信はどれ?」の序盤攻略のコツ

モテる返信はどれ?レビュー画像

なんだかんだ言って、ハーフってカッコいい人多いよね。

選択肢によっては明らかに正解と間違いが分かることもあるけれど、全く見当もつかない場合も。

そんな時は、相手のプロフィールを参考にすると突破口が開けるかも。

例えば上の画像だと「ナルシストで社交的で夜遊びも多い」という情報から、ノリの良い答えが良いと判断。

そんな風にプレイしたら結果が良かったので、迷った時はプロフを見て考えてみてね。