Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊

Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 王道RPG

価格 基本プレイ無料

禁書を巡る「Re:ゼロ」のアドベンチャーRPG!初回30連OK!オリジナルストーリー&リアルタイムバトルに挑め

ブラウザで遊ぶ

re-zero-kinsho_01

人気小説・アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のアドベンチャーRPG!

禁書と精霊を巡る物語!

「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」は、禁書を巡るオリジナルストーリーが描かれる「Re:ゼロ」のアドベンチャーRPGだ。

異形へと変貌したウルガルムに追い詰められる主人公の「スバル」。その窮地を救ったのは、偶然屋敷から持ち出してしまった『禁書』より現れた『謎の精霊』だった。

原作から分岐した本作独自のシナリオを採用しており、アドベンチャーパートではキャラたちの台詞がフルボイスで再生される。

ゲーム開始時に星5キャラのエミリア30連+α分の課金通貨が得られる、スタートダッシュも決めやすいゲームだ。

※プレイにはDMMGAMESのアカウントが必要です。PC・スマホ(Android、ios)でプレイ可能。

ブラウザで遊ぶ

スキルを発動するリアルタイムバトル!

re-zero-kinsho_02

セミオート形式で進むリアルタイムバトル。キャラを育てて挑もう。

破損した禁書のページを集めるオリジナルストーリーを進めながらバトルステージに挑戦!

バトルはリアルタイムで展開され、最大5人のキャラが一定の間隔で通常攻撃を加える。

プレイヤーは徐々に溜まっていく個別ゲージを消費し、キャラ固有の3つのスキル、必殺技であるSPスキルを発動させて戦況を有利に進めていこう。

Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊の特徴はテンポの良いバトルと世界観

re-zero-kinsho_04

DMMGAMESのスマホブラウザゲームの中で一番安定して遊べる。

ブラウザゲームと侮れない、豊富なアドベンチャーパートとTVアニメと同じ豪華声優陣によるフルボイス演出を採用!

キャラごとに親密度や個別シナリオが設定されていて、オリジナルストーリーが進むので原作ファンも十二分に楽しめる。

バトルについてもスキルを発動させるだけの簡単操作。倍速、オート操作対応でテンポ良く進行できた。育成メニューの仕様も含め、全体的な作りはプリコネに近い。

個人的には、DMMGAMESのスマホブラウザゲームの中でも動作が安定していて遊びやすいと感じた(iosでプレイ)。

原作のキャラを集めて育成!個別シナリオも楽しめる!

re-zero-kinsho_05

育成要素はほぼプリコネと同じ。

キャラにはレベルやパーツをセットして装備レベルを上げる装備品、素材を集めて投入するスペシャル強化シーン枠の開放といった育成メニューがある。

シーン枠には特殊装備であるシーンカードをセットでき、ステータスに上昇補正がかかる他、特殊効果も発揮される。

ゲームの流れ

re-zero-kinsho_07

メインストーリーはストーリーパートとバトルステージに分かれている。

スタミナを消費して挑戦し、初回クリア時に課金通貨が得られる。

re-zero-kinsho_08

ストーリーパートはアドベンチャー形式で描かれる。

原作とは違うオリジナルストーリーが展開され、キャラの台詞もフルボイスで再生される。

re-zero-kinsho_09

バトルはリアルタイムで進み、通常攻撃はオートで行われる。

徐々に溜まるゲージを消費してキャラごとのスキル、SPコマンドを使おう。

re-zero-kinsho_10

特定のキャラを入手することで個別シナリオが開放される。

育成素材が得られるので、話を楽しみつつ素材を集めよう。

re-zero-kinsho_11

ストーリーを進めるとアリーナやダンジョンといったコンテンツが開放される。

キャラをしっかりと鍛えて挑もう。

Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊の序盤攻略のコツ

re-zero-kinsho_12

まずは事前登録報酬を受け取ってガチャを引く。

序章のストーリーやバトルのチュートリアルを終えたらメインメニューに戻り、メールボックスから事前登録報酬を受け取る。

星5キャラのエミリアや30連+α分の課金通貨が得られるのでガチャを引いて序盤の部隊(5人)を整えよう。

レアガチャはキャラとシーンカードが混在している。最高ランクは星5でキャラの排出率は2%、シーンカードは4%となっている。

初心者向けミッションを達成!

re-zero-kinsho_13

段階的にミッションを達成しつつストーリーをクリアしよう。

ストーリーをクリアしつつ、キャラやシーンカードのレベルを上げるなどの条件を満たすと初心者向けミッションを達成できる。

すべてクリアすると星5キャラ確定チケットが得られるので積極的にチャレンジするといい。

ブラウザで遊ぶ