Rhythm Go

Rhythm Go

パブリッシャー Macaca Games Inc.

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

価格 基本プレイ無料

楽曲に合わせてリズムの波に乗る!ホバーボードで空を飛ぶ3Dリズムアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Rhythm GoRhythm Go

ご機嫌な楽曲に合わせて、ボードを走らせよう!

浮遊感がたまらない!ホバーボードで空を駆ける3Dリズムアクション!

「Rhythm Go」は、ホバーボードに乗って空を駆け抜ける爽快な3Dリズムアクション

ブロックタップノーツ、ウェーブなどが楽曲に合わせて飛んでくるので、それに合わせてボードを踊るように操ろう。

多彩なアバターアイテムで着替えて、かっこよく&おもしろく魅せていける。

まるでサーフィンのように、音の波に乗って空を飛ぶのは気持ちいいぞ!

ブロックやノーツに合わせてボードを駆るリズムゲーム!

Rhythm Go

スライド移動やタップを組み合わせて操作。

リズムパートは画面のスライドで主人公を自由に移動して、画面上に出現するリズムブロックを取っていこう。

リズムノーツ(逆三角形のマーク)は、ゲージを見てタイミングよく画面をタップするんだ。

ウェーブはサーフィン気分で、正に波乗りしていくんだ。

楽曲やファッションを解放して楽しもう!

Rhythm Go

色んなアバターを作って遊べ。

楽曲は各ステージをクリアすると続々と解放されていく。

難易度も選べるので、好みの難易度で遊んでいけるぞ。

また、各ステージで獲得できるポイントを消費してファッションガチャを回せる。

いろんな衣装があるので、ゲットしたアイテムを組み合わせて自分のアバターを着飾っていこう。

「Rhythm Go」の魅力は、ホバーボード設定を活かした気持ちのいいアクションや変化する背景!

Rhythm Go

ステージクリア時のボーナスゲームまで爽快!

ホバーボードに乗っている設定を活かした、空中を飛び回るアクションは本当に気持ちいい。

特にウェーブに乗って滑っていくのは、本当にサーフィン気分で上手くいくと爽快だ。

連続でタップをしていくゲーム性ではないので、このタイプの初心者にもおススメできる良作!

曲調に合わせて変化する美しい背景!

Rhythm Go

雰囲気ごとに静かに変化していく背景がマジいい。

楽曲の変調に合わせた背景の変化は大変美しく、盛り上がりなどを上手く演出してくれる。

あまりダイナミックな変化ではないので、プレイの邪魔にならないところも評価したい。

それでいて気にしてみていると美麗な空気感に驚く。

笑えるコスチュームも多い豊富なアバター衣装!

Rhythm Go

クマ~。なんか妙にシュールな衣装が多いな。

いろいろなファッションアイテムがあり、普通のモノだけでなくちょっと変な衣装も豊富なのがいいね。

クマなどの被り物だったり、配色からしてスゴい全身タイツなど笑えるモノを組み合わせられる。

着せ替えのたびに笑えるのはなかなか素敵じゃないか。

ゲームの流れ

Rhythm Go

基本はスライドでの移動。

ブロックの位置にキャラを動かしていこう。

Rhythm Go

移動するとガイドが出るので、ブロックの位置に合わせるんだ。

イージーならかなり簡単なはず。

Rhythm Go

ウェーブに乗ってスライドしていく。

これは正にサーフィン気分。

Rhythm Go

続々と楽曲は解放される。

いろんな曲で遊んでみよう。

Rhythm Go

最初は真っ白なアバターも、ガチャを回せばドンドン増える。

ファッショナブルに笑える衣装でプレイしよう!

「Rhythm Go」の序盤攻略のコツ

Rhythm Go

しっかり数字の分だけブロックを確認。

数字ブロックは、しっかり数字の分だけブロックを取ったことを確認しよう。

個数は数字の分だけだが、どの程度の間合い(タイミング)かはプレイしてみないと分かりづらい。

確実に数字の分のブロックをチェックしつつ、次に進むようにしていくんだ。

タップノーツはギリギリでもOK!

Rhythm Go

ギリギリまでブロックに気を付けよう。

タップノーツは事前に指を放してタップのタイミングを図りたくなるが、タイミングゲージが出る直前までは他のブロックに専念しておこう。

ギリギリに指を放してタップするくらいで大丈夫なので、あまり焦らないようにプレイしていくといいぞ。