幻獣レジェンド -百妖志-

幻獣レジェンド -百妖志-

パブリッシャー Moon Light

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

幻獣マスターとなって戦うオートターン制バトルRPG!神話伝説に生きる幻獣を集めて最強部隊を作ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

monsuta-jp_01

世界の壁の崩壊によって、幻獣と人類が交差する。

前代未聞の東方幻獣バトルゲーム!

「幻獣レジェンド -百妖志-」は、幻獣マスターとなって戦うオートターン制バトルRPGだ。

世界の壁の崩壊によって、幻獣と人類が邂逅した世界。

プレイヤーは神話や伝説に登場する幻獣を仲間に加え、世界の裂け目を修復するために旅立つ!

五つの種族と100種類以上の幻獣カードを集め、自由に育成して最強の部隊を作ってみよう。

幻獣が躍動するオートターン制バトル

monsuta-jp_02

神話伝説に生きる幻獣が人類世界に侵入。仲間に加えてバトルしよう。

幻獣たちはバトル準備画面で常に戦い続け、報酬を得ている。

前衛・後衛向きなど幻獣のタイプに合わせた陣形を選び、陣営も揃えたらオートターン制バトルに挑戦!

ターンごとにアクティブスキルや通常攻撃を放つ幻獣を見守り、次のバトルに活かそう。

幻獣レジェンド -百妖志-の特徴はゲームの進行で得られる報酬の多さ

monsuta-jp_04

人気俳優「沢村一樹」氏がイメージキャラ。沢村さんがゲームに関わる要素はない模様。

見た目はカジュアルMMORPGっぽいが、中身はステージ進行と放置をこなして幻獣を育てる王道のオートバトルRPG

序盤から豊富なボーナス要素を活用でき、一定のステージまで進むごとに10連ガチャも引ける。

最高ランク星5の幻獣も入手しやすく、育成素材も揃っていくのでテンポ良くゲームを進めることができた。

五つの種族と100種類以上の幻獣が登場!

monsuta-jp_05

育成メニューも豊富に揃っている。

幻獣は最大で5体編成でき、前衛・後衛といったタイプ、同種を配置して強化効果を得る陣営といったステータスが設定されている。

バトルで素材を集めればレベルアップやその限界突破装備品、神器といった育成メニューを利用できる。そうして部隊の戦力を高めていこう。

ゲームの流れ

monsuta-jp_07

最初に男女どちらかの主人公を選択する。

彼らは戦力には関係しないので好きな方を選ぼう。

monsuta-jp_08

バトルのステージ選択画面では幻獣が常に戦い続けている。

定期的に放置報酬を受け取り、育成に費やそう。

monsuta-jp_09

先のステージに進むとターン制のオートバトルが発生する。

1ターン目に確定でアクティブスキルを使用し、以降は2や4ターンに1回そのスキルを使用する。

monsuta-jp_10

ターン制バトルや放置で得た報酬を使って幻獣を鍛える。

特定の陣営の星4を複数集めて、星5に合成するといったお馴染みの要素もある。

monsuta-jp_11

メインステージのバトルの他に、PvPや塔を攻略するバトルコンテンツがある。

デイリーミッションの達成条件にもなっているので、条件をよく見てミッションを達成しよう。

幻獣レジェンド -百妖志-の序盤攻略のコツ

monsuta-jp_12

育成のリセット機能を活用できるので、星4でもレベル30あたりまで鍛えても問題ない。

序盤はメインステージの進行を優先し、その報酬でプレイヤー経験値を上げてバトルコンテンツや育成メニューを開放していく。

星4幻獣を多数得られるので、パーティに編成する5体をレベル30あたりまで鍛えておこう。

後ほど星5幻獣を獲得して不要になったら費やした育成素材を還元するリセット機能を使い、素材だけ抽出するといい。

ステージ20まで進行して10連獲得!倍速を開放

monsuta-jp_13

倍速を開放するとゲームの進行がよりスムーズになる。

メインステージ20まで進むと、10連を3回ずつ引いた中から特定の10連を獲得するボーナス機能を利用できる。

ここで全体or複数体攻撃スキルを持つ星5を手に入れ、レベル50まで集中強化して第2のアクティブスキルを発現させると、ゲームの進行スピードがさらに増す。

2倍速も開放されるので常にONにしておこう。