Sky Patrol

Sky Patrol

パブリッシャー Nakusi Development Limited

ジャンル 縦スクロールシューティングゲーム

エイリアンに立ち向かう80年代風なレトロスタイルの「Sky Force」系縦スクロールSTG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Sky Patrol

往年のアーケードシューティングを彷彿とさせる内容。

シンプルに楽しめる80年代風の縦スクロールSTG!

「Sky Patrol」は、80年代風のレトロスタイルで贈る「Sky Force」系縦スクロールSTG

レトロフューチャーを感じさせるメカデザインや背景など、グラフィックの描き込みが素晴らしいタイトルだ。

移動とスキルの発動のみのシンプル操作で、縦スクSTGの基本ともいえる楽しさが味わえる。

完成度の高いゲームシステムと、熱いスコアアタックに没頭しよう!

ストイックに攻略していくレトロSTG!

Sky Patrol

シンプルな操作で気軽に遊べるのがいいね。

スライド操作による移動と、オートショットというスマホSTGの基本中の基本ともいえる操作系で非常に遊びやすい。

地上の敵と空中を飛ぶ敵の二種類がいるが、撃ち分けの必要はなく全てメインショットで倒していける。

ステージによっては要救助者が地上にいて、一定時間接近することで回収できるぞ。

意外と敵は硬めなので、いかに効率よく倒していくかの攻略が重要になっていく。

豊富なマシンを解放&強化!

Sky Patrol

いろんな形状・性能のマシンが盛り沢山。

自機はいろいろなタイプがあり、それぞれ条件を満たすコトで解放していける。

ステージ内でドロップするコインを集めることで、それぞれの機体をレベルアップすることが可能だ。

「Sky Patrol」の魅力は、楽しいステージギミックや描き込まれたグラフィック!

Sky Patrol

いろいろなギミックが続々登場する。

操作は非常にシンプルだが、ステージギミックが豊富で飽きずにプレイしていける。

ステージによって前述の要救助者がいたり、爆風を利用した連鎖撃破がたのしめたりするのが面白い。

完成度の高いゲームシステムで熱いスコアアタック!

Sky Patrol

部位破壊できる巨大メカ。全部位を破壊できるかな。

STGとしての完成度が高く、敵の配置を覚えることで効率的な倒し方が構築していける。

更に上記のような多数のギミックを利用することで、かなりスコアアタックが熱いモノになるぞ!

しっかり描き込まれたメカや背景!

Sky Patrol

全体的にこの丸っこいデザインがいいんだよね。

世界観はかなりレトロフューチャーな感じで、80年代のアーケードSTGの雰囲気を感じさせてくれる。

特にメカデザインに関しては、近代メカのような尖ったイメージではなく、丸っこい流線形をメインにしたデザインなのが昔に思い描かれた未来感があって素敵。

ゲームの流れ

Sky Patrol

システムは本当にシンプル。

スライド操作での移動とスキルの発動のみだ。

Sky Patrol

敵を倒してドロップしたアイテムやコインを回収していこう。

効率的に敵を撃破できるように立ち回るんだ。

Sky Patrol

クリア報酬をゲット。

複雑なシステムはないがスコアアタックは熱い。

Sky Patrol

より高難度のステージにチャレンジしよう。

難易度は各ステージごとに段階ある。

Sky Patrol

繰り返しプレイで敵の配置を覚えよう。

どれだけのハイスコアを叩き出せるか!チャレンジだ!

「Sky Patrol」の序盤攻略のコツ

Sky Patrol

避けきれるか?無理ならダメージが少ない方向に逃げよう。

HP制なので多少のダメージは大丈夫。

もしも避けきれないと感じたなら、最もダメージが小さいところに突っ込むのがベストになる。

回復アイテムもドロップしやすいので、とにかくダメージを抑えつつ進むようにしていこう。

なるべく地上の敵を優先して潰す!

Sky Patrol

地上の砲台がとにかく厄介。直ぐに破壊しよう。

地上の敵は固定方向に弾を発射し続けるなど、意外と厄介な存在

できる限り素早く倒して攻撃させないのが得策だろう。