怒首領蜂大往生 AD

怒首領蜂大往生 AD

パブリッシャー CAVE CO.,LTD.

ジャンル 弾幕シューティング

価格 基本プレイ無料

死 ぬ が よ い 。2002年ゲーマーを発狂させた弾幕シューティングの名作が無料で遊べるゾ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

怒首領蜂大往生AD

弾幕シューティングの代表格が無料で遊べちゃう!

ケイブ製弾幕シューティングの最高難度作品…!

「怒首領蜂大往生AD」はケイブの本格縦スクロール・シューティング。

2002年に稼働した、弾幕シューティングの代名詞的存在「怒首領蜂大往生」が無料で遊べちゃう!

2種類の自機×3人のエレメントドールで豊富な戦略を組めるほか、4段階の難易度が用意されている。幅広い遊び方で「死ぬがよい」

高難度弾幕シュー(難易度設定できます)

怒首領蜂大往生AD

4段階の難易度とプラクティスモードも実装。初心者救済!

言わずとしれた派手で高難度の縦スクロール弾幕シューティング。オートショットのため操作性も悪くない。

ショット・レーザーの撃ち分けや、敵を連続して破壊するほど得点があがるコンボシステムに加え、一定時間ショット&レーザーを強化するハイパーを実装した。

有料版と内容はそのまま。ステージの合間やコンティニューの際、広告が表示されるようになっている。

「怒首領蜂大往生AD」の特徴はスマホ版に追加された便利機能

怒首領蜂大往生AD

このさきには 暴力的で 鬼のような 極殺兵器どもが あなたをまっています。

ケイブ・シューティングの代表格「怒首領蜂」。その中でも難易度の凶悪さで話題の「怒首領蜂大往生」

アーケードゲーマーじゃなくても名前を知ってる人は多いのでは。

スマホ版ではオートボム・オートハイパー搭載し、タッチ操作でも弾幕避けの気持ちよさを味わえる。遊びやすい地獄というわけだ。

4段階の難易度とプラクティスモード

怒首領蜂大往生AD

とにかく敵弾が早い!

難度は、アーケード難度と同様のHELLの他、より簡単なNOVICE、NORMAL、HARDから選択可能。

最終ボスである「極殺兵器・緋蜂」の無理ゲー具合は語り草である。スマホでどこまで挑めるか、チャレンジしてみてはどうか。

ゲームの流れ

怒首領蜂大往生AD

自機のほかに、「エレメントドール」と呼ばれる女性型アンドロイドを選択する。

エレメントドールによってショット・レーザーの得手不得手があったり、ボムの所持数が変わる。エンディングも変わる。

怒首領蜂大往生AD

硬い敵とザコが代わる代わる登場するステージ構成。

ギリギリ避けられる爽快感と、どうしようもない厳しさが交互に押し寄せる。サウナと水風呂か!

怒首領蜂大往生AD

ボス!後半発狂モードになるのはお家芸というやつか。

レーザーで一点突破だ!オートボムが優しいな…。

怒首領蜂大往生AD

5面の最深部にいるラスボス、『最終鬼畜兵器・黄流』第一形態を撃破すると、一周目クリアとなる。画像は3面のボス。

だが、一周目にはボスは第二形態にも変身しない…。挑めるか、地獄の2周目に。

怒首領蜂大往生AD

いやー弾幕シューティングしながらスクショとるって難しいぜ!

ちなみにボムの押し間違いが頻発したのでオプションで場所を変更しといたほうがいいかもね。

「怒首領蜂大往生AD」の序盤攻略のコツ

怒首領蜂大往生AD

プラクティスモードで遊んで鍛えるがよい。

まずは難易度低めで遊んでおくがよい。その後、アーケード版の弾速にビビろう。

とはいえPRACTICE MODEで練習すれば、僕のようなシューティング初心者も安心して遊べる。あとはゲーム内の様々な条件を満たして、実績コンプリートを目指すがよい。

カスタムエディット機能を使うがよい。

怒首領蜂大往生AD

ハマったら課金するがよい。

有料アドインをアンロックすれば、2周目に確実に行ける、自機の当たり判定を小さくするなどのカスタマイズも有料版と変わらず使える。

弾幕STGの魅力にハマった人はケイブ創業27周年だしお布施するがよい。もちろん有料版の購入もオススメ。では死ぬがよい。