リーパー-ソウルスティーラー

リーパー-ソウルスティーラー

パブリッシャー HoitStudio

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

邪悪な地獄モンスターを倒す死神オートバトルRPG!微細なドット絵世界で悪を討つ死神となろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

reaper_01

邪悪な地獄モンスターを倒す死神オートバトルRPGが登場!

地獄モンスターを殺戮する死神となれ

「リーパー-ソウルスティーラー」は、微細なドット絵世界で悪を討つオートバトルRPGだ。

地獄にはびこるモンスターを処刑すべく、恐怖の死神が立ち上がる!

武器を使って次々とモンスターを倒しまくる死神を見守りながら、充実した育成メニューで彼を鍛えていこう。

死神が敵を斬り刻むオートバトル!

reaper_02

攻撃速度をアップさせると一撃必殺でガンガン進んでいける。

画面上では死神が常に戦い続け、資金や能力アップ用の特殊通貨を稼いでいる。

プレイヤーは資金を使ってジャーナルメニューを開放・アップグレードし、より多くの資金を生産して武器の強化に活かそう。

特殊通貨を使えば攻撃力をさらに上げたり、各種資源の獲得量を上げたりできる。

リーパー-ソウルスティーラーの特徴はドット絵の雰囲気の良さと手軽なゲーム性

reaper_04

微細なドット絵世界で悪を討つ死神が主人公。

バトルを見守りつつキャラを育成し、定期的に再降臨(転生)を繰り返すシンプル設計のオートバトルRPG。

リセットされる資金周りの強化だけでなく、転生後も引き継がれる育成メニューが豊富にあり、テンポ良くゲームを進められる。

グラフィックについてもドット絵の雰囲気が良く、死神にはアバター要素もあるので見た目の変化も楽しむことができた。

見た目も変化する多彩な育成メニュー

reaper_05

資金生産(バイト)、武器強化、装備品獲得など多彩な育成メニューを完備。

敵を倒したりジャーナルを開放して時間を経過させると資金を得られる。

資金はジャーナルの強化や開放、武器の強化に使えるが再降臨でリセットされるので注意しよう。

その他の能力、機器、仲間メニューについては再降臨後も強化が引き継がれる

攻撃力や資源の獲得量アップをうまく発動させながら進めよう。

ゲームの流れ

reaper_07

メイン画面ではキャラが常に戦い続けている。

一定数の敵を倒すと地獄の階層を上り、報酬量が変わっていく。

reaper_08

ジャーナルメニューでは、資金を消費して仕事を開放できる。

各仕事は時間経過でチャージされ、一杯になると多くの資金が得られる。

reaper_09

武器メニューでは資金を使った武器強化を行える。

各武器をレベル5まで上げると、武器がランクアップして威力と見た目が変わる。

reaper_10

能力メニューでは特殊通貨を使って攻撃力アップなどが行える。

このメニューは再降臨しても強化が引き継がれる。

reaper_11

能力の他に、機器や仲間といった育成メニューがある。

地獄を一定階層まで進むと開放されていくので、ミッションを達成しながら開放を目指そう。

リーパー-ソウルスティーラーの序盤攻略のコツ

reaper_12

資金を生産しつつ武器などを強化していく。

序盤は画面右に表示されるミッションを頼りにゲームを進めていく。

課金通貨のジェムも得られるので、機器メニューで死神のアバターを購入して攻撃力や資源の獲得量を永続アップさせよう。

再降臨で特殊通貨を獲得!

reaper_13

最初は地獄の120階層を目指そう。

ミッションの達成条件で「地獄の100階層まで到達する」→「再降臨を行う」が出たら、100階層まで到達しても再降臨せずにさらに120まで進む

これで機器メニューに新しいローブが追加され、資源の獲得量がアップするので、120階層に到達してから再降臨を行おう。