シャドウオブデス2

シャドウオブデス2

パブリッシャー Bravestars Games

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

全世界1000万DLの2DスクロールRPGの続編!暗闇の中でさまよい、悪魔と戦って光を取り戻そう!

ダウンロード(Android)

shadow-of-death2_01

全世界1000万DLの2DスクロールRPGの続編が登場!

漆黒に彩られた世界で敵を討て!

「シャドウオブデス2」は、ハクスラ感も楽しめる王道2DスクロールアクションRPGだ。

暗闇の中をさまよい、悪魔と戦って光を取り戻す冒険へ!

キャラや装備品を組み合わせ、華麗な斬撃アクションを駆使して6つのマップの攻略を目指そう。

王道のスクロールアクションバトル

shadow-of-death2_02

暗闇の中でさまよい、悪魔と戦って光を取り戻そう!

ステージ上ではゲームパッドを使ってキャラを動かす。

左右移動、ダッシュ、ジャンプ、通常攻撃などオーソドックスなアクションを駆使しつつ、操作キャラや武器によって変化するアクティブスキルを使って敵を倒していこう。

シャドウオブデス2の特徴は操作感の良さとハクスラ要素

shadow-of-death2_04

無印版と同様に心地よいハクスラ感を味わえる。

全世界1000万DLを記録した前作「シャドウオブデス」から漆黒で彩られた美しい世界観や爽快なアクション要素が引き継がれている。

バトルでは、通常攻撃とスキルのコンビネーションで敵を倒しまくることができ、その流れで育成もスムーズに行えるのでハクスラ感をしっかり味わえる。

遠距離攻撃のヘビ、トラップのように地面に潜むツタ、スライムや巨大なクラゲ、ドラゴンなど敵モンスターが豊富に収録されていて、それらの攻撃パターンを読みつつ立ち回るのがおもしろかった。

キャラや装備品を入手して育成!

shadow-of-death2_05

ユニークなバトルスタイルのキャラクターを収録。

キャラはステージクリア時に経験値を得てレベルアップし、この時点で体力や攻撃力などのステータスがアップする。

この他に、ステ振り用のポイントも得られるのでプレイスタイルに合わせたカスタマイズが可能。

操作キャラと武器は能力値だけでなく、通常攻撃時のアクションやアクティブスキルが違うため一度使用してからどれを装備し、鍛えるのかを決めよう。

ゲームの流れ

shadow-of-death2_07

ステージを選択してバトル開始。

スタミナ等の制限なくプレイ可能。

shadow-of-death2_08

ステージ上ではゲームパッドを使って操作する。

左右移動で先に進むと一定の範囲が壁で閉ざされ、複数のモンスターが出現する。

shadow-of-death2_09

画面右下には通常攻撃やアクティブスキルのボタンが設定されている。

通常攻撃からアクティブスキル、そこから空中コンボなどに繋ぐこともできる。

shadow-of-death2_10

モンスターには遠距離タイプやトラップタイプなどの個性がある。

また、一部のステージには強力なボスモンスターが登場する。

shadow-of-death2_11

ゲームを進めればペットなどの機能も開放される。

キャラをじっくり鍛えて、リアルタイムPvPなどのモードにも挑もう。

シャドウオブデス2の序盤攻略のコツ

shadow-of-death2_12

装備武器のリーチを活かし、なるべく距離をとって攻撃しよう。

初期装備の剣は意外とリーチが長く、一手回数コンボを当てると敵が硬直して反撃を受けなくなる

敵と戦うときはスカってもいいので遠めから通常攻撃コンボを使い、敵よりも先に攻撃を仕掛けると被ダメージを防げるのでオススメだ。

最初のエリアの中ボスを倒そう

shadow-of-death2_13

各ステージで初回ドロップできる装備品は決まっているのでそれもチェックしよう。

最初のエリアのステージ6にはボスモンスターが出現し、それを倒すことで刀系の武器を獲得できる。

刀は初期武器よりも攻撃力は低いが、コンボの回数が多くアクションの始動も速い。スキルも3つ使えるので、付け替えてさらに先のステージを突破しよう。