赤豆伝説

赤豆伝説

パブリッシャー Byabyak Games

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

かわいいアズキちゃんが赤豆を投げて悪い精霊をやっつけまくるハクスラ系アクションRPG!

ダウンロード(Android)

赤豆伝説

色んな精霊が襲い来る!赤豆を投げつけてやっつけろ!

アズキちゃんが赤豆で悪い精霊をやっつけながらゴールを目指すハクスラ系アクションRPG!

「赤豆伝説」は、悪い精霊と戦いつつ、ゴールを目指していくハクスラ系アクションRPG

移動のみのシンプルな操作で、敵との間合いをはかりながらオートの赤豆ショットで戦っていく。

小さい2Dドット絵ながら、かなりヌルヌルとアニメーションするのが特徴だ。

かわいいアズキちゃんを操作して、集団で群がってくる悪い精霊をやっつけまくろう!

スライド操作で移動!アイテムを取ってパワーアップしていくアクションバトル!

赤豆伝説

アイテムを獲得しつつ、ゴールを目指していこう。

操作は前述の通りに非常にシンプルで、スライドでの移動のみだ。

赤豆のショットはオートなので、敵を避けつつ移動していくだけでOK。

パワーアップアイテム回復アイテムなどが落ちているので、それらを拾ってアズキちゃんを強化しながらゴールを目指そう。

ゴールは時間経過で表示されるコンパスが指し示す方向にあるので、狭まる安全地帯の外にでてしまわないように探すんだ。

宝物をゲット&装備で強くなろう!

赤豆伝説

手に入れた宝物を装備。合成での強化もあるぞ。

ステージ内にはパワーアップアイテムのほかに、宝物が落ちていることもあるので探していこう。

宝物は武器アクセサリーなどがあり、それらを装備することでアズキちゃんの基本性能をアップしていける。

また、獲得した資金を使ってアズキちゃん自身のレベルアップが可能で、攻撃力を強化していけるぞ。

「赤豆伝説」の魅力は、細かく動く2Dドット絵ややり込めるハクスラ!

赤豆伝説

ドット絵のアズキちゃん。これが意外とよく動くんだよ。

ドット絵は非常に小さくパッと見はドットが荒いイメージだが、これがまたよく動くので必見だ。

特に主人公のアズキちゃんのドットパターンは豊富で、移動中にゴロゴロ転がったりするのがかわいい。

敵もただ丸いだけではなく、行動と共にアニメするパターンがあったりする。

ただクリアを目指すだけじゃないゲーム性!

赤豆伝説

ミッション全部のクリアを目指していこう。

ゴールに到達できればクリアにはなるが、ステージごとのミッションもあってやりがいがある。

規定数の敵を倒すことや、制限時間内でのクリアなどミッションも多彩で面白い。

時間経過で敵の量が増えたりするので、その都度アドリブで戦略を立てていくアクション性も楽しめるぞ。

宝物探し要素があってハクスラが楽しくなる!

赤豆伝説

とにかく集めたくなる宝物。図鑑を埋めるとボーナスもあるよ。

ステージ内に設置されている宝物を探す要素があり、ゴールするだけじゃなくハクスラ目的で徘徊するのも楽しめる。

探すのは意外と難しく、よく見つけ出せる場合もあるが、時間をかけすぎると安全地帯外に出てしまう場合もあるのがポイント。

しかも宝物は合成で強化することも可能なので、いくつ持っていてもいいのでガンガン集めていきたくなるぞ。

ゲームの流れ

赤豆伝説

ステージでの操作は移動のみなのでシンプル。

ショットはフルオートなので、敵を的確に避けていこう。

赤豆伝説

このゴール地点までコンパスを頼りにたどり着け。

ここまでくればひとまずステージクリアだ。

赤豆伝説

いろいろな図鑑があるので埋めていこう。

図鑑を埋めることでステータスアップなどのボーナスもある。

赤豆伝説

ゲットした宝物を装備してパワーアップ。

いろんな効果があるから、装備同士の相性も考えていこう。

赤豆伝説

一定ステージで登場する巨大なボスキャラは大迫力。

悪い精霊たちはみんなやっつけて、アズキちゃんをもっと強くしていこう!

「赤豆伝説」の序盤攻略のコツ

赤豆伝説

下手に狭い隙間と通ろうとしちゃダメだ。

移動はやや滑るような感覚があるので、敵の動きを見て大きく迂回するように動いていこう。

当たり判定もシビアなので、敵集団の隙間を無理に抜けようとせずに大きく回避する方がいい。

狭まる安全地帯に気を付けよう!

赤豆伝説

ゴール地点に向けて安全地帯は狭まっていく。

PUBGなどのように時間経過で安全地帯が狭まるので注意が必要。

安全地帯の外側に出てしまうと一撃死だから、極力ゴールへ近づきつつパワーアップアイテムを回収するように行動しよう。