箱にされた勇者

箱にされた勇者

パブリッシャー Super Planet

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

見た目は宝箱!頭脳は勇者!武器を吐き出しモンスターを倒す放置系ファンタジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

箱にされた勇者

せっかくのイケメン勇者だけど、箱になっちゃいます。

イケメン勇者が呪いで箱に!それでも冒険を続けていくハチャメチャな放置RPG!

「箱にされた勇者」は、箱にされた勇者とカワイイ仲間のエリンが冒険していく放置系ファンタジーRPG

箱になった勇者は装備した武器をバラバラと吐き出してモンスターと戦っていく、なかなかにハチャメチャな展開だ。

ただ戦うだけでなくモンスターを捕獲・育成する要素もあり、コレクションしていくのも楽しいぞ。

果たして勇者は元のイケメンに戻れるのか!?箱と美少女とモンスターの珍道中がはじまる!

武器と箱を育てて放置!インフレしまくるオートバトル!

箱にされた勇者

強化しまくって戦闘力をインフレさせていこう!

放置系なのでバトルそのものはフルオートで進行していく。

時間経過でフィーバーゲージが溜まり、満タン状態でボタンタップするとフィーバー状態となり戦闘力が大幅にアップする。

獲得した資金でのステータスアップのほか、ガチャなどで入手した武器武器ボックス(箱)装備・強化していけるぞ。

ちなみに装備を変更するとしっかり見た目も変化するので、それを含めて楽しんでいこう。

モンスターゲット!共に戦う相棒も育てよう!

箱にされた勇者

ワールドマップでモンスターやドラゴンを捕獲だ。

ワールドマップを攻略していくモードでは、クリアしたマップに罠(箱)を仕掛けてモンスターを捕獲することができるぞ。

捕獲したモンスターは仲間として編成でき、また育成することでステータスが向上していく。

モンスターの攻撃力増加は序盤のモノですら数百%という破格な数値なので、かなり心強い仲間になってくれる。

「箱にされた勇者」の魅力は、放置系とは思えないほどのプレイ感やハチャメチャで笑える世界観!

箱にされた勇者

やれるコトが豊富で、ローテーションで無限にプレイしていける。

基本能力の強化に加えて、各種武器アクセサリーなどの強化もあって意外とやれることが多いのがポイント。

何かを進めていると、他の育成システムが強化可能になっていくので放置系とは思えないプレイ感がある。

とにかく常にいろいろと強化しまくれるので、ものすごいインフレを味わえるのもいいところだ。

モンスター集め・育成も楽しい!

箱にされた勇者

捕獲して育てていく。格段の戦力アップがはかれるぞ。

基本のバトル以外にも前述のワールドマップモードがあり、モンスタードラゴンを捕獲していくコトができる。

モンスターの捕獲・育成のやり込み度が高く、コレクションするだけでもかなりのボリューム感だ。

また、ドラゴン鉱山の攻略は高難度だがその分やりがいもバツグン。

ハチャメチャで笑わせてくれる世界観やストーリー!

箱にされた勇者

どこかずれたエリンのセリフに、思わずニヤニヤしちゃう。

まず、勇者が呪い箱の姿になってしまっても冒険を続けたり、相棒のエリンがかなり能天気すぎたりとストーリー展開はハチャメチャ感が半端ない。

勇者そのものはいたって真面目なだけに、シュールな笑いがこみあげてくる。

何より箱から武器をばら撒いて戦っている絵面そのものがカオス過ぎると思う。

ゲームの流れ

箱にされた勇者

エリンと共に魔女を追い詰めるが、反撃に合い勇者が箱にされてしまう。

逃げた魔女を追って、新たな冒険がはじまった。

箱にされた勇者

戦闘はフルオートなので、基本は放置でOK。

ボス戦が可能になったら、ボタンタップでボスと戦おう。

箱にされた勇者

ステータス強化などのミッションをクリアして報酬をゲット。

強化するだけで課金アイテムがガンガン貰えるぞ。

箱にされた勇者

武器やアクセサリーをゲット&強化していこう。

強化できる要素をローテーションして戦力をインフレさせるんだ。

箱にされた勇者

さまざまなダンジョンに挑戦して、モンスターやドラゴンを捕獲&育成していく。

勇者がイケメンの姿に戻れる日を夢見て進め!

「箱にされた勇者」の序盤攻略のコツ

箱にされた勇者

とにかくバフは全部かけておくのが基本だ!

少し手間はかかるが、CM視聴によるバフ全てかけておこう。

効率的には数倍どころか、相乗効果もあってかなりの恩恵が得られるぞ。

フィーバー状態にしてボスに挑もう!

箱にされた勇者

強化状態でダメージを与えまくれ!

序盤はボスでも瞬殺できることが多いが、倒すのに時間がかかってしまうようならフィーバー状態で挑むようにしよう。

もちろん「ルビー採掘」時もフィーバーを利用するといいぞ。

課金・ガチャ関連について

武器や武器ボックス、アクセサリー、カードは課金アイテム「ルビー」(100個・130円~)で回す「ガチャ」から入手していける。

※武器や武器ボックスは戦闘時にドロップする場合もある。

武器ガチャは、「1回・ルビー10個」または「11回・ルビー100個」「55回・ルビー500個」で回せて、排出割合はUL0.017%

武器ボックスは、「1回・ルビー10個」または「11回・ルビー100個」「55回・ルビー500個」で回せて、排出割合はUL0.017%

アクセサリー「1回・ルビー50個」または「11回・ルビー550個」で回せて、排出割合はすべてがほぼ同等

カード「5回・ルビー100個」で回せて、排出割合はすべてがほぼ同等

武器・武器ボックスはまとめて回す方がややお得だ。

アクセサリー以外はそれぞれに専用チケット(報酬でゲットできる)があったり、時間経過で無料ガチャが可能だったりするのでご利用は計画的に!