sin 七つの大罪 X-TASY

sin 七つの大罪 X-TASY

パブリッシャー USERJOY JAPAN株式会社

ジャンル 王道RPG

価格 基本プレイ無料

美しき魔王たちによる崇拝型ファンタジーRPG!TVアニメのその後の物語を進めて「色欲」満載の世界を満喫!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

sin-7taizai_01

TVアニメ化もされた魔王崇拝型ファンタジーRPGが日本上陸!

堕落と快楽を貪り、世界を統べる旅へ

「sin 七つの大罪 X-TASY」は、美しき魔王たちによる崇拝型ファンタジーRPGだ。

地獄に堕ち、傲慢の魔王となった「ルシファー」は七つの大罪と呼ばれる魔王たちや天界の神との戦いを経て、束の間の休息を得ていた。

その地獄粛清を阻止した彼女たちの前に、地獄の彷徨える魂たちが新たな脅威となって迫る!

TVアニメ版のその後を描くストーリーを進めながら魅力的な魔王や魔星と出会い、迫力の3Dアニメーションバトルに挑戦していこう。

ド派手なスキル演出が魅力の3Dバトル!

sin-7taizai_02

キャラごとに専用の攻撃、スキルアニメーションを収録。

ストーリーを読み進めると発生するバトルはターン制のコマンド式

速さの順に行動が回ってくるので、画面右下にある通常攻撃やスキルアイコンをタップして行動を決めよう。

コマンド選択を行うとキャラ固有の3Dアニメーションが再生される。

なかでも、星4や星5キャラしか使えない必殺技には迫力の演出が施されている。

sin 七つの大罪 X-TASYの特徴は世界観や演出の良さ

sin-7taizai_04

キャラの2Dイラスト、3Dモデリング、Live2D演出、さらに必殺技演出に愛を感じる。

世界観はTVアニメ版のキャラを収録しつつオリジナルキャラ、オリジナルストーリーを収録している。

会話パートや個別シナリオも充実していて、このゲームから始めても「七つの大罪」のおもしろさを体感できる。

バトルについても、キャラごとのスキル演出がかなり作りこまれていて、必殺技はもちろん通常攻撃の演出にもこだわりを感じるほどだった。

魔王や魔星を集めて育成!

sin-7taizai_05

多彩な育成メニューでお気に入りのキャラを育てよう。

キャラにはレベルやランクアップ、限界突破、スキル覚醒といった育成メニューがある。

装備アイテムについても6箇所にルーンのようなアイテムをセットして強化効果を得る「星楔」、印象的なシーンを装備品化した「魂鏡」がある。

また、キャラごとに親密度のような悪堕ランクがあり、アイテムを与えることでこれがアップして様々なボーナスが発生する。

ゲームの流れ

sin-7taizai_07

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

初回クリア報酬としてダイヤを少量得られる他、ステージごとに特別報酬が得られる。

sin-7taizai_08

一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

TVアニメで体感できなかったオリジナルストーリーを楽しもう。

sin-7taizai_09

バトルはターン制のコマンド式。

画面右下には左から通常攻撃、アクティブスキル、必殺技の順に並んでいる。

sin-7taizai_10

攻撃コマンドを選択するとキャラ固有の3Dアニメーションが再生される。

とくに、必殺技はアニメーションの再生時間が長く、ド派手な演出が盛り込まれている。

sin-7taizai_11

ストーリーモードの他に、ダンジョンや絆クエスト、闘技場などのコンテンツが用意されている。

キャラを育成して各種モードに挑もう。

sin 七つの大罪 X-TASYの序盤攻略のコツ

sin-7taizai_12

星5キャラは2種類いるので注意しよう。

ゲームを開始してチュートリアル中に星5魔星が1体確定引き直し10連ガチャを引ける。

さらに、事前登録報酬を受け取ると星5の魔星キャラを2体、ダイヤを1200個ほど得られるのでそれで部隊を整えよう。

ガチャには魔星のみと星5の中でも強力な「大罪魔王」が排出されるメニューがある。

通常ガチャの場合は魔星が2~3%で排出されるが、魔王の特殊ガチャは0.75%とかなり厳しい確率なので、どちらかを狙っていきたい。

ミッションを達成して報酬を獲得!

sin-7taizai_13

条件を満たして報酬を得るメニューが多い。

序盤はメイン画面左下にあるガイドミッションを達成しながらゲームを進めていく。

その過程で得られる育成素材でキャラを鍛えつつ、無償ダイヤで購入できるお得なガチャチケットなどもあるので、各メニューをチェックして必要なものを買うといい。