脱出ゲーム ウサギとカフェと優雅なひととき

脱出ゲーム ウサギとカフェと優雅なひととき

パブリッシャー NAZOKOI

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

違うテイストのカフェが8個も!隙間時間にもピッタリなサクサク遊べるステージ型脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ウサギとカフェレビュー画像

とても奥行きのある脱出ゲームですw

ウサギだらけの個性的なカフェから脱出しよう。

「ウサギとカフェと優雅なひととき」は、カフェを舞台にしたステージ型脱出ゲーム。

全部で8個のステージは、それぞれ違うテイストのカフェになっているからワクワクしながら遊ぶことができるよ。

登場するキャラクターはタイトルの通り、ウサギだらけでウサギ好きさんに特におススメ!

難度は初心者から中級者向けで1ステージのボリュームは少なめだから、ちょっと遊びたい時に最適♪ヒントも付いているから詰まっても安心だよ。

手に入れたアイテムは一度確認しよう。

ウサギとカフェレビュー画像

ギミックのデザインがどこか昔懐かしい感じ。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップで気になる所を調べたり問題の入力を行おう。

タイトル画面の「?」アイコンから遊び方を確認できるから、初心者の人は一度見ておくと安心かも。

本作では特にアイテムが重要なので、アイテムも一度拡大して確認しておくと進めやすいかも。

「ウサギとカフェと優雅なひととき」は、どこを取っても可愛いグラフィックが魅力。

ウサギとカフェレビュー画像

大きなチュッパチャプスに見えますが欲しいのは綿あめです。

画像をご覧になっていただければ分かると思いますが、本作はとにかく可愛い。

出てくるキャラクターは勿論、世界観からギミック、アイテムの造形まで全部残さずかわいい。

個人的にツボだったのが右の画像で、パンをモチーフにした謎解き。

このパンのデザインが可愛いのは見ての通りだけど、こういう問題を作っちゃうセンスが好き。

可愛い脱出ゲームが好きな人や、癒しが欲しい人におススメしたい作品です♪

ゲームの流れ

ウサギとカフェレビュー画像

好きなステージを選んでゲームを始めよう。開始時は上の2つだけすぐに遊べるようになっているよ。この2つが気に入った人は他のステージも広告を見て解放してみてね。

カフェの造りが独特で、入り組んだ間取りなのが面白い。

ウサギとカフェレビュー画像

明らかに意味のありそうな風船を発見。高さが違うのが怪しい。ということで、画面上部のカメラアイコンからパシャリとスクショを撮っておくよ。

撮ったスクショはカメラ横のPHOTOから確認することが可能。

ウサギとカフェレビュー画像

本作の「カワイイ」の一部をご紹介するよ。左がメインのキャラクターでもあるウサギさん。ゲーム中ではこれ以外にも個性的なうさちゃんが多数登場♪

右は何気に好きだったこの世界のお札1000円。デザインの意味が計り知れない所が良き。

ウサギとカフェレビュー画像

最終的にはこの像の下の枠に右の様に、ニンジンの描いてある小さなカードのようなものを嵌めていけば鍵がもらえてゲームクリア。

このニンジンカードはウサギの願いを叶えると貰える他、ちょっとした所に落ちてたりするから見逃し注意。

ウサギとカフェレビュー画像

広告を見て新しいステージに行ってみました。水槽がガラス代わりのオシャレな空間キター!カフェというよりは高級レストラン感ある。

「ウサギとカフェと優雅なひととき」の序盤攻略のコツ

ウサギとカフェレビュー画像

左のこの突起のようなやつ、結構見つけにくいぞ。

基本的にはオーソドックスな脱出ゲームで、難度も高くないから自力でクリアする人もいるかも。

謎解き自体も、色や配置に気を付けていれば解けるものがほとんどだから、サクサク遊ぶことができるよ。

ただ、左の画像のように判別が付きにくい箇所があるので、しっかり調べておくと良いかも。

どうしても分からない時は、広告を見るとヒントが確認できるようになるから必要に応じて利用してみてね。