Heroism

Heroism

パブリッシャー MINMAXIA

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

視界にとらえてマッピング!ダンジョン内を隅々まで探索していくアクションRPG!

ダウンロード(Android)

Heroism

暗く深いダンジョンの最深部を目指して探索していこう。

ダンジョンを探索して人を救出していく2Dドット絵のアクションRPG!

「Heroism」は、さまざまなダンジョンを隅々まで探索していくトップビューアクションRPG

ダンジョン内を探索して目的を達成し、クエスト報酬をゲットするシンプルなゲーム内容で非常にプレイしやすいのがポイント。

レアアイテムやダンジョン内に落ちている輪っか状のアイテム「ヒロイズム」を集めていこう。

ヒロイズムでスキルを獲得して、更に奥深いダンジョンへ潜っていけ!

見たところがオートマッピングされるダンジョン探索!

Heroism

黒いところはまだ見える位置まで移動していないマスだ。

フィールドやダンジョンはプレイヤーキャラから見えている範囲しか表示されず、壁の向こうなどは真っ暗な状態になっている。

移動することで視界が移動して、見えた範囲がオートマッピングされていく。

ダンジョンはどこからでも進入可能だが、キャラに合ったレベルのダンジョンからの攻略が好ましい。

戦闘に関してはモンスターに隣接するだけで攻撃してくれて、仲間たちは自動で行動するぞ。

装備やヒロイズムを集めてキャラ強化!

Heroism

ポイントでアクティブスキルを獲得しよう。

キャラクターにはレベルもあるが、それ以外に当然装備の存在もある。

町のショップで買うことも可能だが、ダンジョンやマップ上に落ちている装備品はいろいろと特殊効果もあって強いので探していこう。

また、ダンジョン内に落ちているヒロイズムを使って獲得するスキルや、レベルアップ時のポイントで獲得するスキルもあるので自分好みに強化していけるぞ。

「Heroism」の魅力は、目的地への自動移動やオートマッピングなどユーザーフレンドリーな機能!

Heroism

左下の「階段ボタン」はダンジョンまでの自動移動用のモノだ。

通常の操作は移動のみで戦闘がシンプルで簡単なのが素晴らしい。

ヒロイズムなどアイテムの回収も、近くに接近するだけでいいのでかなりスムーズに進行できる。

また、条件を達成していると目的地への自動移動も可能なので楽々プレイしていけるぞ。

見た地形がそのままオートマッピング!これで迷わない!

Heroism

全体マップも次第に出来上がっていく。

前述の通り視界の概念があり、プレイヤーキャラから見える範囲がそのままオートマッピングされていく。

行った場所がわかりやすいので、迷うことなく攻略を進めていけるぞ。

しかもイベントがある地点マップ上に表示されるのも便利なところだ。

レトロ風の2Dドット絵ながら、細かい演出が見ごたえあり!

Heroism

血のりや残骸が散らばって残る。微妙にグロいな。

見た目はFCっぽいレトロ風味の2Dドット絵だが、意外と細かいところまで書き込まれているのが魅力だ。

しかも、倒したモンスターの残骸が散らばって残るといった、ややグロテスクながら細かい演出もあって見ごたえがあるぞ。

ゲームの流れ

Heroism

まずは町の中を回っていこう。

全体を探索することが重要だぞ。

Heroism

そして、町から出て右方向にある廃墟へ。

ここにレベル1ダンジョンがある。

Heroism

さぁ、ドッキドキのダンジョン探索がはじまった。

ヒロイズムを拾いまくっていこう。

Heroism

オートマッピングはマジ便利。

これのおかげで迷わず進める。

Heroism

ダンジョン内にショップがある場合も。

いろいろな土地に仲間と共に探索に行こう!

「Heroism」の序盤攻略のコツ

Heroism

まずはマップの完成とヒロイズムの回収だ。

とにかくダンジョン内は隅々まで探索するのが重要。

ヒロイズムを全て回収するのはもちろん、モンスターも残さず倒していこう。

階段や出口へのショートカットボタンが表示されるようになるまで探索しつくすのが鉄則だ。

ゲームオーバーは恐れず進もう!

Heroism

難度死んでも立ち上がれ!ポイントが溜まる!

強い敵に遭遇したやられてしまったとしても、死亡ポイントが入るので恐れずに進んでいこう。

死亡ポイントで獲得できるスキルもあるので、ひたすら突き進むのもありだ。

ただし、リトライしても死亡するだけの場合、一旦ダンジョンから出た方が無難。