モダンウォーシップ

モダンウォーシップ

パブリッシャー Cube Software

ジャンル TPS

価格 基本プレイ無料

ホーミングにジャミング!艦載機でのバトルもある現代戦闘艦同士の熱いオンライン海戦アクションSTG!

ダウンロード(Android)

モダンウォーシップ

現代艦艇を使った近代海戦!ミサイルをロックオン&ジャミング!

ミサイルでの攻撃にジャミング!更に艦載機も操る現代戦闘艦でのオンライン海戦!

「モダンウォーシップ」は、現代の戦闘艦同士の熱いオンライン海戦アクションSTG

WW2とは違い、ミサイルでのロックオンジャミングによる駆け引きがかなり熱い。

また、ヘリや戦闘機などの艦載機自ら操って戦うことも可能で、正に現代の海戦をシミュレートした内容になっている。

リアルなメカニック描画美しい背景、現代艦艇好きにはたまらない本格派だ!

現代艦艇や艦載機を操作して敵陣営と戦うオンラインPVP!

モダンウォーシップ

艦載機を上手く活用していこう。

現代艦艇での戦闘なので、兵装としてはミサイルがメインになっている。

ロックオンすることで相手にホーミングさせるのが基本、対抗手段としてジャミングを行って回避することも可能だ。

砲塔による射撃や、オートで行われる機銃掃射対空砲撃などを駆使して敵陣営の艦艇と戦おう。

また、艦載機を搭載している艦は、艦載機を発艦してそれを自ら操作することもできるぞ。

艤装の換装・強化!さまざまな艦艇を解放して乗りこなそう!

モダンウォーシップ

けっこうマニアックな艦艇も登場するぞ。

イージス艦や大型空母などのさまざまな現行艦が登場し、資金や課金アイテム(500ゴールド・540円~)で解放していける。

もちろん砲塔機銃、艦載機なども多彩で、それらを換装・強化してくことが可能。

エクラノプラン潜水艦K-535といった幻の艦艇も実装されているので、好きな人なら見逃せないところ。

「モダンウォーシップ」の魅力は、艦載機も操作できる近代海戦システムやリアルな描写!

モダンウォーシップ

飛び立った艦載機を自分で自由に操作できる。

大型空母だけでなく艦載ヘリなどを搭載している戦闘艦が多く、艦の攻撃だけじゃないのが正に現代海戦といった感じ。

しかも艦載機は発艦すると自らで操縦でき、敵艦への攻撃も行っていけるのがポイント。

いつでも艦の操作に戻れるので、双方を上手く操って相手を翻弄していけるぞ。

WW2系とは一味違う現代の戦い!

モダンウォーシップ

どうやって敵のミサイルを回避し、こちらのミサイルを叩きこむか。

WW2系の海戦では艦砲射撃や魚雷がメインになるが、本タイトルではミサイルによるロックオン対抗ジャミングが戦闘のメインになる。

素早いロックオンからの攻撃、そしてジャミングによる回避、砲撃や魚雷での牽制など現代の戦いの駆け引きが楽しめるぞ。

艦艇や艤装、艦載機などがリアルな3Dグラフィックで描写!

モダンウォーシップ

う~ん、ブラックホークかっこいいなぁ。

3Dグラフィックのリアルさが素晴らしく、艦艇だけじゃなく艤装の隅々まで細かく描写されているのが素敵。

もちろん艦載機もキチンと描かれているうえ、カスタマイズも細かくマニア向けといっていい作り。

近代艦艇やメカ好きたち垂涎の内容といって過言ではないぞ!

ゲームの流れ

モダンウォーシップ

さぁ、海戦のはじまりだ。

操作は結構単純なので直ぐに慣れるはず。

モダンウォーシップ

敵艦を視界中央に捕らえるとロックオンできる。

ミサイルを敵艦に撃ち込んでいこう。

モダンウォーシップ

各艤装を改造して強くしていけ。

いろいろなカスタマイズ項目があるぞ。

モダンウォーシップ

戦場の時間帯や天候もさまざま。

雨の夜、こういった雰囲気もいいね。

モダンウォーシップ

艦載機と共に戦うのも面白い。

現代海戦の駆け引きを楽しもう!

「モダンウォーシップ」の序盤攻略のコツ

モダンウォーシップ

序盤の艦艇では、ミサイル>艦砲射撃の連携が重要。

まずミサイルをメインに戦いつつ、ミサイルのリロード待ちの間に艦砲射撃で追加ダメージを狙っていこう。

艦砲射撃やオート機銃はリロード時間が短いので、ミサイルリロードの間に何回か射撃できる場合が多いので上手く攻撃の合間を埋めていけ。

敵艦の進行方向をよく見よう!

モダンウォーシップ

ロックした瞬間にミサイルを発射!素早く行動していけ!

レーダーをしっかり見ていくのが重要で、敵艦がどの方向に進んでいるのかを見逃さないようにしよう。

敵艦への射線が通ったら、即ロックオンしてミサイルを放てるように先行して視点を移しておくのがベストだ。