Score! Hero 2

Score! Hero 2

パブリッシャー First Touch Games Ltd.

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

サッカーの決定的瞬間を体験しよう。パズルのような気持ちよさもある激ハマりサッカーゲー続編登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Score! Hero 2

パズルのように楽しめる新感覚サッカーゲーの続編!

新たなるヒーロー!燃えてヒーロー!

「Score! Hero 2」はサッカーの決定的瞬間を体験できるスポーツアクション。

選手じゃなく、パスやボールの軌道をスワイプ操作でコントロールしていくのがユニーク。操作次第パスの高さや軌道を変えられる。

1ステージは数秒から数分でクリアできる気軽なものだが、一度遊び始めるとやめどきがわからない中毒性があるぞ。バリオススメ。

革命的操作性のサッカーゲームに続編登場

Score! Hero 2

どこにパスするかシュートするかを指でなぞって制御していく。

フリックでボールの軌道をコントロールし、チームを勝利に導くサッカーアクション。試合全編じゃなく、ダイジェストで重要なシーンをプレイしていくのが特徴。

敵もAIで制御されているのか、わざとらしくなく動く挙動なのがナイスだ。毎回きちんとリアル。

「Score! Hero 2」の特徴はスマホに完全特化した操作性

Score! Hero 2

ステージクリア時の見出しっぽい演出が好き。

操作する対象が選手じゃなく、ボールそのものとなっているのが本作の最大の特徴だ。

これは非常に上手いことできている。ウイイレの緊張感あるシーンだけを体現できる、といったら大げさだろうか?いや、今回ばかしはそんなことないと思う。

じっくり考えて難局を打破するパズル要素もありつつ、サッカーゲーとしてリアルな挙動も堪能できる。

タッチデバイスでは緻密な操作がしづらい、スマホサッカーゲーの一つの理想のありかたといってもいいかもしんない。ハマる。

グラフィックなども向上。遊びすぎ注意

Score! Hero 2

答えが一つじゃないのがまたツボ。

適度に臨場感あるグラフィックや実況ボイスもよい。ユニフォームがサッカーリーグとライセンスを契約したからか、実在するものになったのも嬉しい。

難しいステージでミスしまくってスタミナや有料アイテムをガンガン消費しちゃったときはチクショー!って思ったけどネ。ハマりすぎにはくれぐれも注意。

ゲームの流れ

Score! Hero 2

好きなチームを選び、アバターを選んでスーパースターを目指そう!

前作よりグラフィックがかなり向上し、試合の臨場感がきちんと表現されるようになっていた。

Score! Hero 2

ボールの方向をタッチして決める、シンプルな操作。

だが、プレイヤーが出したパスやシュートに呼応して他選手がきちんと動くあたりがいかしてる。

Score! Hero 2

あと、いちいちパスが成功したときに「美しい!」とか表示されるのがテンションあがる。

ちょっと直訳気味だけどそれがまたよい。

Score! Hero 2

シュートは軌道によってゴールの上隅や下隅などを狙える。

ゴールポストに当ててクリア、というキャプテン翼ばりのミッションを要求されるところも。

Score! Hero 2

そうそう、集めたポイントではキャラのアバターをガチャで入手可能。

しかしポイントはコンティニューに相当する巻き戻しでも使えるんだよなー。痛し痒し。

「Score! Hero 2」の序盤攻略のコツ

Score! Hero 2

巻き戻しは便利だけど使いすぎるとチケットすぐなくなっちゃう。

最初はシュートがうまくゴールに入らずクロスバーに当たることも多いかもしれない。クロスバーのやや下くらいを狙うようにするのがコツだ。まあ遊んでいれば体感でわかると思う。

スワイプする軌跡をうまく曲げてカーブをかけたり、選手の頭にスワイプしてクロスプレイを行うなど、いろんなテクニックを駆使して名選手になっていこう。

有料アイテムはコンティニューかガチャに使える

Score! Hero 2

ご利用はご計画的に。

有料アイテムを使うとコンティニューに相当する「巻き戻し」ができる。現代だと「早戻し」って言うんだっけか…。あとは服装や髪型などのアバターガチャ。

★3を取るのも大事だが、ミスした時にライフが減るスタミナ制なくせに妙に中毒性が高いので(褒めている)、とりあえずゲームに慣れるまではステージクリアを目標にするのはいかがか。