進撃の初心者

進撃の初心者

パブリッシャー BangsFactory

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

モンスターを狩りまくって進撃せよ!インフレ気味に装備入手、キャラ育成を行う3DオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

singeki-syosinsya_01

敵を倒してキャラをひたすら育て上げていく。

モンスターを駆逐してやる!

「進撃の初心者」は、モンスターを狩りまくって進撃する3DオートバトルRPGだ。

インフレ気味にキャラのステータスを上げながら装備入手し、能力をさらにアップ!

フィールドでガンガン敵を倒していく爽快さがウリのカジュアルRPGに仕上がっている。

爽快な3Dフィールドオートバトル!

singeki-syosinsya_02

自動行動を見守りながら育成メニューを操作する。

メイン画面では主人公が常に戦い続け、資金を稼いでいる。

ゲームを進めるとスキルを習得でき、右下のスロットに装着できる。ボタンタップ、もしくは画面右側にあるオート設定をONにし、強力なスキルを適時使いながら幾多のステージを突破していこう。

進撃の初心者の特徴はインフレ気味な育成メニュー

singeki-syosinsya_04

最初に強力な武器を獲れるかで難易度はかなり変わる。

敵を倒したときに得られる資金量が多く、そのわりに強化費用が安いためインフレ気味にキャラの能力を上げることができる。

ミッションの達成などでダイヤを得れば装備品やスキルガチャを引くことができ、強力なものを入手・強化できればより一層テンポ良くステージを進められるのは良かった。

装備品やルーンなど多彩な育成メニュー

singeki-syosinsya_05

資金でステータスを上げつつその他の育成も平行して行う。

資金を消費すると主人公の攻撃力や体力を上げられる

この他に、フィールドダンジョンなどでルーンを獲得すると別途ステータス強化ができ、スキルの強化、装備品の付け替え・強化といった育成メニューも用意されていた。

ゲームの流れ

singeki-syosinsya_07

バトルは自動進行し、キャラが常に戦い続けている。

スキルを習得していれば画面右下のボタンをタップして使用できる。

singeki-syosinsya_08

稼いだ資金でステータスを強化できる。

強化費用は安いので連打で一気にアップさせよう。

singeki-syosinsya_09

ガチャや試練の塔などをクリアすると装備品を獲得できる。

剣、盾、アクセサリがあり、専用の素材を集めると強化も行える。

singeki-syosinsya_10

スキルにも装備品と同様にランクがあり、個別に強化が可能。

装備品と同じくスキルガチャがある。

singeki-syosinsya_11

通常のエンドレスバトルの他に、ステージ制のフィールドダンジョンや試練の塔といったコンテンツを収録している。

キャラを育成しながら段階的にクリアしていこう。

進撃の初心者の序盤攻略のコツ

singeki-syosinsya_12

ミッションの達成などでダイヤ報酬を積極的に溜めていく。

基本は画面左に書かれたメインミッションを達成しながら報酬を得ていく。

資金報酬が多いので、もったいぶらずにステータス強化に費やそう。

武器ガチャで高ランクの武器を狙おう!

singeki-syosinsya_13

低ランクだと資金による攻撃力アップをかなり蓄積させないと辛い。

ステージを突破するうえでキモになるのが剣装備

これが低ランクだと資金で攻撃力をかなり底上げしない限りボスモンスターの制限時間バトルをクリアできない

ガチャの中でも剣が排出されるものを優先的に引き、Sランク以上の武器を手に入れておきたい。