Super DJ

Super DJ

パブリッシャー Viking Factory

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

価格 基本プレイ無料

アメージング&ユニーク!DJになってゴキゲンなビートをかけまくる音ゲーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Super DJ

スーパーDJ。ストレートなネーミングだが、伊達じゃねえ。

DJトラックメイクを題材にしたリズムアクション

「Super DJ」はエフェクトやサウンドがむっちゃクールなリズムアクション。

グルーヴィなサウンドに乗ってエフェクトのかかりまくったフィールドを疾走していく。

ビジュアルも音もよく。一風変わった音ゲーを求むるもの来たれ。

フリックでDJのスクラッチを決めよう

Super DJ

各セクションでちょっと操作方法が違うのが良いのよ。

フリック操作で音楽をコントロールしてトラックやビートを作っていく。って言うと難しく感じるかもしれないが、ランアクションのような感覚で気楽に遊べる。

繰り返し遊び、コインを集めればラップ、レゲエ、エレクトロ、テクノなど、新しいジャンルがアンロックされていく。ちな無料。

「Super DJ」の特徴はクールでグルーヴィなサウンドと操作性

Super DJ

派手派手なステージだけど操作方法は説明不要。むしろ説明しづらい。

しかしクールなサウンドとエフェクト。自分の操作とシンクロしてカッコいいサウンドが鳴るのは痛快でしかない。

左右にフリックする操作はDJのスクラッチ動作のようでもある。音ゲーが苦手な人でもこのゲームは遊べる気がする。ソースは自分。

遊んでる気持ちよさを大事にしたつくり

Super DJ

スクショ映えしない美しさがあるから。

サウンドももちろん、ヴィジュアルもゴージャスではないがよい。ステージ数が少ないのがもったいないくらい、センス溢れる一作。

序盤を遊んでみた限りでは、昨今の音ゲーのような上級者向けのやり込み要素はなさそうなのだが、クールでグルーヴィなゲームを遊びたい人は是非チェックだ。

ゲームの流れ

Super DJ

この画面中央のディスクを動かしてスコアを獲得していくんだ!

音ゲーのようでもありランゲームのようでもある。操作はドントシンクフィール。

Super DJ

しかしサウンドがカッコいいぜ。

これは最後まで遊んでしまいそうだぜ。

Super DJ

たまにBGMとサウンドがシンクしてないときがあるのだが。

もしかしてわたくしめが下手なだけであろうか。

Super DJ

決して派手でも美麗でもない。

ただセンスは底抜けにいい。できたら動いているところを音付きで紹介したい。

Super DJ

コインを集めて新たなBGMをアンロックだ!

たぶんこれ動画広告はあっても課金要素はないような。広告消すのが120円かな。

「Super DJ」の序盤攻略のコツ

Super DJ

ハイスコアでスーパーDJを目指してくんなもし。

基本的には気の向くまま、左右にスクラッチして遊んでOK。何回か遊べばハイスコアのとり方も感覚でつかめるであろう(攻略のコツとして雑の極みだなあ)。

動画広告を観ると獲得コインを増やせるので、後述の追加要素を早く遊べるようになる。

ハイスコアでアンロック

Super DJ

ウンジャマラミーやビートマニアを遊んだ時の気持ちを思い出そう。

繰り返し遊んでコインを稼げばさらなるジャンルのアンロックが約束されよう。いやーこれは全部遊び尽くしてもらいたい。

ハイスコアのコツはとにかくリズムに乗ることだ!とはいえエフェクトの音が気持ちよくてつい左右にスクラッチしまくっちゃうのよねィ。