マリオネットエデン

マリオネットエデン

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

終末世界に生き残った少女たちが悪魔の力で悪魔と戦うポストアポカリプス・ファンタジーRPG!

ダウンロード(Android)

マリオネットエデン

マリオネットたちを指揮して悪魔を倒していこう。

悪魔の力で悪魔に立ち向かうポストアポカリプス・ファンタジーRPG!

「マリオネットエデン」は、悪魔と契った少女「マリオネット」を率いて悪魔に立ち向かうセミオートバトルRPG

世界が悪魔によって滅ぼされたポストアポカリプス系の世界観で、廃墟の都市の中で会う悪魔と契約したマリオネットとなった少女たちと出会っていく。

けっこう破滅的世界観で、「女神転生」シリーズのような雰囲気がなかなかいい感じだ。

そしてDMM作品なので、少女たちとの親密度による個別ストーリーも展開していくのもポイント。

滅びの世界の中で、少女たちを率いて進む先に待つものとは!?

※本タイトルはDMMGAMESのAndroid用アプリです。予めDMM.comへのアカウント登録(無料)とDMMGAMESアプリのDLが必要になります。

パーティ編制が重要なセミオートバトル!

マリオネットエデン

メインとサブ合わせて10キャラでパーティを編成。

バトルはセミオートで、通常攻撃などは素早さ順にオートで実行される。

スキルは溜まった魔力を任意のキャラアイコンスライドして使用していく。

パーティ編制が重要で、メインのほかにサブキャラをセットすることで性能が大きく変化するぞ。

敵の属性に合わせた編成をして、悪魔たちを撃退していこう。

経験値や素材を溜め、キャラを育成していこう!

マリオネットエデン

素材を集めてキャラを育成、パーティをより強く。

キャラは戦闘経験値専用アイテムによってレベルアップしていける。

そのほか、強化素材を使用してスキルを強化したり、キャラの欠片や専用素材での覚醒といった要素があるぞ。

メインだけじゃなくサブキャラも育成して、いろいろなパーティを編成していこう。

「マリオネットエデン」の魅力は、豊富な育成関連のやり込みや周回が楽なバトルシステム!

マリオネットエデン

パーティの編成次第でより戦いやすくなる。

戦闘システムはセミオートなので複雑さはないが、パーティ編制キャラ育成などRPGとしてのやり込み要素が豊富で楽しい。

特にパーティ編制に関してはメインキャラだけでなくサブキャラの編成もできて、組み合わせだけでもかなりやり込んでいける。

属性やスキルなどの相性があり、後述もするが同キャラの別レアリティのキャラをサブに入れるとかなり運用しやすくなったりするぞ。

DMM定番の好感度&専用ストーリーでキャラを楽しもう!

マリオネットエデン

お気に入りのキャラを見つけよう。しかし、巨乳多いなぁ。

DMMの美少女モノらしくしっかりとキャラが作り込まれていて、好感度による専用ストーリーもあって物語はなかなかにボリューミーだ。

そのほかにもホーム画面に設定したときのタッチボイスの追加や、各種プロフィールなども随時開放されていくのでじっくりと楽しめる。

しかも同キャラでもレアリティ違いには、別のストーリーセリフが設定されているのもポイント。

周回しやすく、育成がはかどるシステム!

マリオネットエデン

バトルスキップもあるので、素早く周回していける。

バトルそのものが高速再生可能で、かなり周回しやすくキャラ育成が本当にスムーズに進んでいく。

しかも高速バトルだけでなく、アイテムを使用したバトルスキップも序盤から使えるので非常に便利だ。

ゲームの流れ

マリオネットエデン

悪魔との契約で蘇った主人公は滅んだ後の世界を見ることに。

そこで出会ったマリオネットの少女たちと共に戦う。

マリオネットエデン

戦闘はセミオートで進行し、スキルはスライドで使う。

シンプルで周回しやすいシステム。

マリオネットエデン

仲間を増やしてパーティを編成だ。

パーティはメイン5人、サブ5人の計10人編成になる。

マリオネットエデン

お気に入りを育成し、好感度も上げてホームボイスなどを増やしていこう。

もちろん各キャラごとの専用ストーリーもあるぞ。

マリオネットエデン

悪魔の力を使い悪魔たちに立ち向かっていく。

マリオネットと化した少女の未来とは・・・。

「マリオネットエデン」の序盤攻略のコツ

マリオネットエデン

とまず日替わりクエストは毎日チェックが基本!

日替わりクエストで各素材や資金を確保しておこう。

それぞろれの曜日で入手できる素材が違うので、欲しい属性の素材を逃さないように注意だ。

編成用の同キャラを育成しておこう!

マリオネットエデン

お気に入りキャラはレアリティ違いも育成するんだ!

パーティ編成時にサブキャラは、同キャラを編成するのがけっこう有利だ。

サブに編成するキャラもしっかり育成しておくように!

課金・ガチャ関連について

キャラクター(マリオネット)は、課金アイテム「ルビー」(100ルビー・100DMMポイント)で回す「スカウト」から入手していく。

※DMMポイントは、500pt・500円~購入できます。

スカウトは、「1回・300ルビー」または「10回・3000ルビー」で回せて、10連スカウトは★4以上が1体確定排出される。

排出割合に関しては、★5キャラ3%。ご利用は計画的に!