ミドルアースヒーロー

ミドルアースヒーロー

パブリッシャー Revontulet Soft Inc

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

個性的な4キャラを育ててダンジョン攻略を目指すアーチャー系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミドルアースヒーロー

キャラごとに違う戦い方を極めよう!

近接攻撃系や曲射攻撃系、召喚系など個性的な4人が戦うアーチャー系アクションRPG!

「ミドルアースヒーロー」は、個性的な4キャラを選べるアーチャー系アクションRPG

システムや操作方法は一般的なアーチャー系で遊びやすく、装備収集・強化キャラの育成などかなりやり込んでいける。

キャラクターはアーチャー系の代名詞である弓矢系から近接攻撃系曲射攻撃系召喚術系から選べるのが最大の特徴だ。

好みのキャラをツリー型のタレント習得で育成し、自分なりの戦い方でダンジョンを攻略していこう!

シンプル操作で多彩なアクションが可能なアーチャー系バトル!

ミドルアースヒーロー

ダンジョンスキルの組み合わせでより強い攻撃を!

操作の基本はアーチャー系で、スライド操作による移動と立ち止まっての攻撃とシンプル。

それに加えてキャラごとのゲージ溜めによる「特殊攻撃」や、ダブルタップでのスキル攻撃などを駆使して戦っていく。

他の同系統と同じように戦える弓矢キャラ以外は、かなり独特の攻撃スタイルになるので注意しよう。

パワーアップ方式も同様で、経験値によるレベルアップダンジョンスキルを選んで獲得していく方式だ。

ドロップアイテムでの装備強化や、ツリー方式のタレント獲得で強くなれ!

ミドルアースヒーロー

装備とタレントでキャラの基本性能アップ!

装備品はステージドロップやボックスの開封で入手でき、強化素材と資金を使ってアップグレードしていける。

キャラクターの基本性能は、ツリー方式のタレント獲得で強化していく。

好みの能力を獲得していけるので、自分の戦い方に合った強化が可能だ。

「ミドルアースヒーロー」の魅力は、特徴的な4種類のキャラや楽しい育成&装備強化!

ミドルアースヒーロー

初期キャラは全員パンツ一丁!漢らしい!(?)

主人公キャラたちは4種類それぞれがかなり個性豊かで面白い。

近接攻撃系の「ブレードマスター」は基本攻撃の範囲は狭いが、ゲージ溜めで使える「突進攻撃」が敵弾を消しつつ攻撃できて強力だ。

弓矢系の「射手」はアーチャー系の基本ベースとも言うべきスタイルで、他の同系統を遊んだことがあるならかなり扱いやすいスタンダードキャラになっている。

曲射攻撃系の「ファイヤーウェイカー」曲射で遮蔽物の向こう側を攻撃でき、移動は遅いが浮いているので水路などの地形を無視して移動できるぞ。

召喚術系の「吸血鬼」はかなり特殊で蝙蝠や鎧兵を召喚して戦うスタイル、召喚したキャラが一定時間戦い続けてくれるが本体はかなり脆弱なので注意が必要。

好みのキャラを見つけて戦ってみてくれ。

敵モンスターの個性が強く、なかなかの歯ごたえ!

ミドルアースヒーロー

ボスキャラの攻撃はけっこう厄介なのが多いぞ。

主人公キャラたちの個性も豊かだが、敵モンスターも序盤から個性の強いモノが多いのがポイント。

雑魚はもちろん、ボスキャラたちは攻略法を見つけ出していくことが必要になるだろう。

使用するキャラによって攻略も変わってくるので、なかなか歯ごたえのあるレベルデザインで楽しいぞ。

ツリー方式の育成やハクスラでの装備強化などでやり込める!

ミドルアースヒーロー

どう育てるかはキミ次第。自分なりの強化をしていこう。

キャラクターの育成がツリー方式で選んで強化していけるので、戦略を考えつつパワーアップしていけるのがいいね。

装備も強化素材のドロップも豊富で、ガンガンアップグレードしていけるので育成系は本当にやり込めていい感じ。

ゲームの流れ

ミドルアースヒーロー

いつでも変更可能な4キャラ。

弓矢系なら通常のアーチャー系の感覚で遊べる。

ミドルアースヒーロー

敵の攻撃を避け、隙をみて攻撃していこう。

キャラごとの攻撃間合いを把握すべし。

ミドルアースヒーロー

レベルアップでダンジョンスキルを獲得だ。

これもキャラごとに獲得できるスキルが違うぞ。

ミドルアースヒーロー

装備にタレント獲得、いろんなキャラを育成していこう。

扱いやすいキャラの強化を進めるんだ。

ミドルアースヒーロー

さまざまなダンジョンで戦っていけ!

自分なりの戦い方を見つけて攻略していくんだ!

「ミドルアースヒーロー」の序盤攻略のコツ

ミドルアースヒーロー

突進攻撃なら、この敵弾を消しながら突っ込んでいける。

各キャラごとの特性を活かした戦い方を見つけ出していこう。

例えば近接攻撃系なら、強力な「突進攻撃」を軸としたヒット&アウェイを基本に戦うのがベストだ。

それぞれの長所をじっくり見極めて、ダンジョンスキルを獲得していくべし。

戦略に合わせてタレントを獲得していこう!

ミドルアースヒーロー

吸血鬼ならまずはこの先にある「吸血」を獲得しておくのが吉。

タレントはステータス強化だけでなく、ダンジョンスキル最初から獲得した状態で始められるモノもある。

序盤のうちは、自分の戦い方に合わせて獲得するタレントを選んでいこう。

近距離攻撃が苦手ならそれを補うようにしてもいいし、より遠距離攻撃を強化するのも手だ。

回避・防御系のタレントを多めにするのもいいぞ。